何回も洗っても臭くなる服…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • エンゲージリング
    • 23/09/15 13:58:42

    紫外線に当てた方が、いろんな菌やウイルスが殺菌されるからいいよ。
    消えるシミもあるし。

    あと、服によって、同じ洗濯してても、なんか変なにおいがするのあるわ
    他のはいい香りなのに。
    なんちゅーか、繊維自体のにおい??が、あると思う。

    • 1
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 13:54:01

    クリーニング屋さんに出す

    • 0
    • 25
    • 博多一本締め
    • 23/09/15 13:53:31

    何やってもダメ捨てたよ

    • 0
    • 23/09/15 13:50:46

    洗濯機が壊れて、納品まで5日間コインランドリー生活。
    洗濯から乾燥まで一気にやったらタオルや他の衣類も悪臭がなくなっていた。
    家で洗濯しないで(乾燥機だけ使用はNG)コインランドリーでやってみて下さい。

    • 0
    • 23
    • ベールアップ
    • 23/09/15 13:48:54

    塩化ベンザルコニウム水溶液に一晩浸してからよくゆすいで普通に洗濯してみてください。

    • 1
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/15 13:45:03

    >>14

    • 1
    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/15 13:44:33

    それ、多分部屋の蓄積臭も吸ってるよ。
    古い家?

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/15 13:43:47

    >>14
    洗剤 アタックZERO

    柔軟剤 ソフランプレミアム消臭ウルトラゼロ0.0

    ワイドハイター PRO 強力分解パウダー

    • 0
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 10:22:50

    >>12
    オキシは熱湯だめだよー。
    MAX60℃でお試しください。

    それでも無理なら諦めるしかなさそう

    • 2
    • 18
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/15 10:19:06

    何年も着ている服は何してもダメだから、処分するよ。
    新しくて繰り返すのは、ないはずだから。

    • 0
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/15 10:13:15

    ティファールでお湯湧かして熱湯かけてるよ。
    それで大体臭い取れるけど、それでも繰り返すならもう捨てるかな。

    • 0
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/15 10:10:04

    >>12
    主さんはどんな風に部屋干ししてるの?

    うちは室内に物干し竿4本分の室内に干せる場所があるけど、リビングと主寝室、予備の部屋、脱衣場とバラバラだから乾燥機までかけてる。

    乾燥できないものは除湿器ある部屋で衣類の隙間をしっかりあけて干すようにしてるよ。

    • 0
    • 23/09/15 10:03:24

    >>14私が使ってるのは黄色いパッケージの120円くらいので洗剤はアタックの部屋干し用を一緒に使ってる。縦型で部屋干しだけど臭わないけどな。

    • 0
    • 23/09/15 09:48:38

    ワイドハイターって何種類かあるけど、何が一番効果覿面でしょうか?

    • 1
    • 13
    • 元カレ参列
    • 23/09/15 09:42:57

    煮れそうなら煮る。
    脱水してアイロンかけて干す。
    それでもダメなら捨てるわ。

    • 0
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/15 09:42:37

    短時間にたくさんのコメントありがとうございます!!

    その服だけなんです。
    洗濯機掃除は月に一度やっています。
    一度熱湯でオキシ漬けしてみます。

    ちなみにみなさんは天日干し、もしくは乾燥機まで使っていますか?
    主は縦型洗濯機です…

    • 0
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/15 09:41:00

    手を入れて入れられはするけど熱ってなるくらいのお湯にオキシクリーン溶かして、服をつける。
    洗濯槽クリーナーで洗濯槽の掃除。
    オキシ漬けした服を洗濯。
    これでダメならもうダメだね。

    うちも洗濯物を外干ししないから乾燥機使ってる。
    乾燥機使えないものは部屋干しだけど、部屋干しするときに密にならないように干してる。
    洗濯機は使わない時は扉をあけるとか、定期的な洗濯槽クリーナーとかで臭くならないよ。

    • 2
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/15 09:36:43

    あるよね
    ポリエステルだとなるのかな
    めんどくさいから捨ててる

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/09/15 09:34:40

    部屋干しだと、一度臭ったら雑菌を滅菌できないと思う。

    熱湯で煮るか、酵素系の漂白剤を40℃以上のお湯で使うかしないと難しいと思う。

    脱水で洗濯機使うとその中の雑菌がついてまた臭うから、嫌だろうけど一度天日干ししたほうがいいよ。

    • 0
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/09/15 09:33:33

    何年着てる?生地がダメになってるんじゃないかな。それかワイドハイターを毎回入れてもいいかも。か捨てるか。

    • 0
    • 23/09/15 09:32:52

    お湯に酸素系漂白剤入れてつけおきする。
    他の衣類も臭いなら洗濯層の掃除。
    それでもだめなら捨てるしかないよね。

    • 1
    • 23/09/15 09:32:48

    その服だけなら捨てる。
    他も臭くなるなら、洗濯機の掃除とかいいんだろうけど…

    • 0
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/15 09:31:18

    洗濯機の温水洗浄モードで洗うと匂いなくなるからお湯で洗うといいと思う。

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/15 09:31:15

    洗濯槽の掃除。

    柔軟剤成分は布地にとどまり続けるから変質すると臭くなる。一度やめてお湯洗いをしてみる。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 09:29:10

    50~60℃くらいのお湯にオキシクリーン溶かしてつけ置き、すすぎ→普通に洗濯

    タオルなんかは木地のへたりも復活するよ

    • 0
    • 2
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/15 09:27:46

    捨てよう

    • 2
    • 23/09/15 09:27:14

    1度熱湯かけたらいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ