ちょっと良い場所に一軒家を買ったら場違いだった

• なんでも
  • ハネムーン
  • 23/09/15 08:50:19

主要都市に電車で15分で出られる地域に家を買いました。
夫婦共働きで、私は現在育休中です。

住み始めて5年ほど経ちますが、周りの住民との差に落ち込むことが多いです。
基本的に奥さん方は専業。自宅でサロン?のような教室を開いている方も。
車は2台以上
子どもは幼稚園もしくは小学校からエスカレーター式の私学。
ご主人の勤務先は詳しくは知らないが、下請けの営業職や看護師さん、地方公務員など。
ご実家の援助があることも何となく聞きます。

うちは世帯年収で言えば1300万くらい(今は育休中のためもう少し低いです)です。
でも子どもの習い事、家のローン、車の維持費、貯金で精一杯です。
子ども全員を幼稚園からエスカレーター式の私学に入れることは絶対に不可能です。

うちは経済的にも人的にも実家に頼れないため、夫婦での協力体制は非常に整っていると思います。
しかし夫婦でいくら協力し合っていても、ご近所さんたちはすぐに祖父母が駆けつけてくれるサポート体制が整っているので、とても子育てしやすそうです。

私自身、器用なタイプでは決してないため子育てと仕事の両立に時々発狂しそうになる時もあります。
パート勤務にしようかと悩んだこともありました。

生まれながらにして何でも持っている人たちが近くにいると、最近惨めでたまりません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています