つわりのときの歯磨き

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/21 15:13:27

    歯磨き自体は平気だったけど、うがいでいつも気持ち悪くなっちゃった。もうそういうもんだと諦めてた。

    • 0
    • 23/10/21 15:10:13

    私はミント系がオェってなってダメだったので、せっけんハミガキにしました。ほぼ無味でした。

    • 0
    • 12
    • ねこのいち
    • 23/09/15 09:40:15

    >>11
    確かに夜はほぼほぼ気持ち悪さ高めなので、夜じゃなくて違うタイミングにって考えますね!

    ただ、私が忘れっぽいのでわりかしマシな時間帯で習慣づけしようかなと思います。

    妊娠中は虫歯とかなりやすいと聞くので、無理ない程度に努力します……!

    • 0
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/09/15 09:29:04

    朝昼晩の食後ってのは無視して吐き気おさまってるタイミングで磨いてたよ。ダメな時はリステリンみたいなのでクチュクチュのみ、水うがいのみとか。

    私は午前中割と平気で夜はダメだったなぁ

    • 1
    • 23/09/15 09:23:04

    吐いても大丈夫なように、シャワー中に磨いてた
    1番やばい時は、歯磨き粉なしで指でゴシゴシするだけにしてた。

    • 2
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/09/15 09:19:47

    通常は奥やる時は口閉じたように磨いてたけどずっと口開けながら磨いてた。
    唾液と歯磨き粉がダラダラ垂れて汚いけど嘔吐くのマシになってた。
    たまに下向きながらやったりもしたよ。
    後は歯磨き粉の味を変えてみたりモンダミンした後軽くしか磨かない。

    妊娠中、歯が弱くなって虫歯になりやすい人もいるけど最悪磨かないとか?

    • 1
    • 8
    • ねこのいち
    • 23/09/15 09:14:12

    やっぱありますよね!

    歯ブラシ舌に当たらないようにするとか、液体のやつ活用するとか、歯磨き粉自体変えてみるとか仰っていただいたの色々試してみます。
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/09/15 07:15:25

    磨いてなかった
    立てなかったし

    • 4
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/15 07:14:33

    歯ブラシの毛を柔らかくして歯磨き粉をつけないか、ミント風味にしたよ。
    あと頻繁にお口クチュクチュしたりした。

    • 1
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/15 06:56:30

    磨けなかったな。
    歯ブラシを口に入れることも出来なかった。
    でも磨かないといけないから調子が良さそうな時に短時間でシャシャシャシャって磨いて終わってた。

    • 2
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/09/15 06:39:13

    歯ブラシのヘッド部分は小さめのものを使う

    • 1
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/09/15 06:33:06

    液体歯磨き使ってた。

    • 1
    • 23/09/15 06:09:25

    歯磨き粉は使わない。
    濡らしたガーゼを指に巻いて歯を磨く。
    マウスウォッシュだけで乗り切る。

    • 2
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/09/15 06:07:58

    もうその時期は奥歯磨かなかった気がする!
    舌に当たらない様に気をつけたら、歯磨き中息止めたりしてたかなー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ