先生が生徒の事を別の生徒へ相談

• なんでも
  • 3つの袋
  • 23/09/15 01:26:35

娘の部活の顧問の先生の事で悩んでいます。
娘は先生Aの事が苦手で、なぜかというと生徒によって態度が違うからと言ってます。
その事で他の先生Bに相談したところ、その先生Aが娘の事を娘と仲いい子に相談しているそうです。
娘曰く、その子は先生Aから気に入られている、と。
そこで、疑問に思ったのは、先生Aが生徒に他の生徒のことを相談するのはアリなんでしょうか?
もともと娘とその友達は仲がよたかったはずなのにそれが原因で、すれ違いが起きてます。
先生Aが生徒の事で悩んでいるなら他の先生に相談するべきではないんでしょうか?
ちなみにその先生Aはまだ先生になって1,2年と新しい先生です。
だから先生としての意識がたりないんじゃないか、と思うんですが、普通はどうなんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/15 09:47:23

>>3
    私もこれかなって思った。
    むしろ、経験の浅い先生Aが、相談出来る体制が、先生方の側にないのかなって。

• 1
    • 5
    • モーニング
    • 23/09/15 09:37:42

生徒が不満を持つような依怙贔屓するような先生なら、自分に歯向かう子は排除するように動くだろうね
    まともな先生ならまず生徒がそんな不満持つ状態になってないから

• 0
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/15 09:33:05

>>3
    私もこれ思った。
    先生Bから先生Aが主さんのお子さんの名前を出さずに生徒によって態度違うみたいな声も聞くから気をつけるようにって注意されたのかな?って。

それをお気に入りの子に相談なんだけどさー、なんか態度違うって言われてそんなことあるかな?◯◯に冷たい態度とかで接しても嫌いになったわけじゃないから気にしないで、こっちには病棟なつもりでもひがむ生徒いるみたいなんだよー。みたいなことは普通にあると思う。
    その仲良い子のほうも先生のことを気に入ってたら、ひがんでる奴誰だ!ってなる場合も。
    この場合の相談は先生Aにしてみたらフォローとかそんなレベルな話なんじゃないかな。
    たぶん先生Aにはお気に入りがいるくらいの自覚はあって、他の先生から指導されたら公平に接しなきゃだけど、急に公平にするには気に入ってた子を意識的に外すとか態度を変える必要があるから。
    先生Aも若いから言われて気がついたから改善しようとしてるだけで、主さんの思っている相談とは違うかも。
    主さんもその先生Aを気に入らないって視点で見てない?もしかしたらお子さんの友達もその相談から勝手に主さんのお子さんのせいかもって思ってるかも知れないし、そこに主さんも先生Aが気に入らない視点からのアドバイスするともっとこじれていくこともあるから心配なんだとは思うけど、>>3さんが書いてるようなことも世の中あるからしばらくは様子を見るしかないんじゃない?って感じに主さんもお子さんも静観したほうが良いかもね。

• 0
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/15 09:11:01

読解力無かったらごめんね

先生Bが後輩の先生Aに何か部活で問題起きてないか?って聞いて、気づかなかった先生Aが周辺の「聞き取り調査」を始めたって事なんじゃないかな。それを「相談」と表現したのかもよ。

「ねえ相談あるんだけどさー」って水向けたり懐柔することあるでしょ。

• 2
    • 23/09/15 08:38:59

Bに相談したらAが他の子供に相談し始めたの?

• 0
    • 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています