子どものカバンを開けてしまうのってだめですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/14 21:43:45

    え!普通に開けて片付けてる!中2
    部活のリュックのお菓子もわたしが食べてた!
    だめなんだ!?

    • 0
    • 28
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/14 21:42:19

    子供のカバンあけるの小学生まででしょ。
    お菓子食べたら補充してあげなよ。

    • 3
    • 23/09/14 21:41:55

    本人の許可あればいいけど、無許可ではないわー。

    • 1
    • 23/09/14 21:41:21

    毒親きっしょ!

    • 0
    • 25
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/14 21:39:12

    >>22
    種類の問題ではない

    • 0
    • 24
    • ねこのいち
    • 23/09/14 21:37:35

    その年齢の子にそういうことするのはやめた方がいいと思います……。
    そもそもそういう鞄からハンカチとか出して洗濯に出すなんて親がやる年齢じゃないし(将来困りますよーなんもやらんくて)、中に入ってたお菓子を親が食べるは意味がわからんです。

    ぶっちゃけその抜き取られたカード類を勝手に使われても、同じことでしょ?って言われてなんも言えなくなりますよ。

    • 0
    • 23/09/14 21:33:38

    人の鞄を開けていいか駄目か、ママスタで聞かなきゃ分からないの?
    そんなに嫌がられてまで食べたいもんなの?泥棒みたい

    • 0
    • 22
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/14 21:17:11

    >>15 ちっちゃい飴玉とかチロルチョコみたいなやつです。掃除しててお腹空いて食べちゃう。

    • 0
    • 23/09/14 21:16:28

    弁当箱だしわすれた時あける

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/09/14 21:16:22

    娘さん来年もう成人でしょ。
    もう小さい子供じゃないんだよ?

    • 0
    • 23/09/14 21:16:02

    たまにみたらお菓子入ってて本人忘れてそうだから食べる

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/09/14 21:12:46

    うちは弁当箱出しといてッていわれるからそれだけ出す。
    他は見ない。

    • 0
    • 16
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/14 21:05:47

    子供のお菓子食べちゃう辺りがでぶおかんを想像する

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/14 20:48:33

    洗濯物出すまでは百歩いや一万歩譲ったとして、お菓子食べるって何?卑しい

    • 2
    • 23/09/14 20:45:46

    もう思春期の子供なんだから勝手にカバンを開けられるのは嫌だと思う。しかもお菓子まで食べてしまうなんて。もう二度としない事。今度からカバンを開ける時は聞いてから開ける事。勝手に触らない。

    • 0
    • 23/09/14 20:45:24

    よくそんなこと出来るね。
    洗うものは自分で出させるか、無理なら「カバンから出すよ」と声をかけるよ。
    だから子供も、いくら親子でも兄弟でも勝手に鞄は開けない。
    お菓子食べるとか意味が分からない。

    • 0
    • 23/09/14 20:43:57

    やばいです。
    やばいのに気付いていないのも、さらにやばいです。

    小学生低学年じゃないんだからさ、洗濯物くらいちゃんと自分で出せるように育ててあげなよ。

    おこづかいで買ったお菓子じゃないの?
    子供のお菓子取り上げて食べるのと変わらないよ。
    翌日、友達と食べるために買ったものかも知れないよ。

    • 1
    • 23/09/14 20:41:56

    小学生だけど触ってないよ。ハンカチ出してー!えー!じゃあカバン開けるよー!って許可とってから開けてるもん。

    • 0
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/09/14 20:38:51

    えーーーっ!無理。
    高校生じゃなくても気持ち悪い。
    うちは小学生からずっと触ってないわ。

    • 2
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/14 20:36:57

    高校生の子の荷物なんて汚いから触りたくない。
    外でどこに置いてるかわからんし。

    中学生のだって、さわらない。

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/14 20:32:50

    2人して何しとんねん

    • 2
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/09/14 20:32:44

    親がそんなことやってたらブチギレるよ。小学生まででしょそんなこと

    • 2
    • 6
    • タキシード
    • 23/09/14 20:32:01

    嫌な子は嫌だと思うよ。
    ってか子供のお菓子を食べるとかどんだけ頭弱い母親なの?

    • 2
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/14 20:29:55

    洗濯しなきゃいけないものあるなら自分で出させる。
    大事なものでしょ。多分見られたくないでしょ。
    一切触らないよ。
    ましてお菓子を食べたりって。
    そんなお母さんいるの?

    • 2
    • 23/09/14 20:25:36

    子供のお菓子を盗み食いするなんて卑しい母親だね。同じお菓子を買ってきて、ちゃんと謝るんだよ。

    • 3
    • 23/09/14 20:18:23

    スマホからカード類抜き取ってってどういう事?

    • 1
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/14 20:16:52

    それやっていいのは小学生までじゃない?
    中高生なら自分でさせようよ。

    • 1
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/09/14 20:14:52

    お菓子は食べちゃダメじゃない?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ