物件探しは夫婦どちらが主導権握る?

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/09/14 19:01:13

何割位旦那さんがリードしてやってくれますか?
うちは賃貸、購入どちらも検討してるけど、旦那:私=1:9です。
旦那は長期出張が多く、ほぼ私ひとりで内覧や不動産屋さんとやり取り、現地の環境チェックをやっています。
もう色々プレッシャーで疲れたから、旦那が決めてきてくれたらいいのにさえ思ってしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/14 20:22:00

    物件さがしはわたし。
    その後物件一緒に見て、最終的に決めたのは旦那。

    見てるうちにどうでも良くなって考えるの面倒くさくなったから全部決めてもらった。

    • 0
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/14 20:15:06

    旦那。
    でも後悔しかない。

    • 0
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/14 20:13:38

    旦那。
    わたしは拘りないから、割とどこでも生きていけるし馴染める。
    旦那はこだわりの塊だから任せられるってのもあるけど。

    • 0
    • 23/09/14 20:13:06

    主導権は旦那、私=4対6
    ただ、実際に動き回るなのは旦那が9割かな。
    取り敢えず、お互い譲れない条件を出して
    そのまま旦那だけ不動産に行って、 
    合う物件を出して貰いそれを持って帰ってきて、私がそこから絞って、旦那だけ先に内見。
    そこから数件残った物件を一緒に内見してた。笑

    • 1
    • 12
    • モーニング
    • 23/09/14 20:11:31

    気にしいの夫に任せる。私なんでもいいからさ。

    • 0
    • 11
    • 三次会は疲れる
    • 23/09/14 20:07:36

    対等です。

    • 1
    • 23/09/14 19:58:50

    夫:私で4:6かな
    賃貸でも購入でも家を変えたいって言ってこんなんがいいって言い出すのは私だけど
    内覧は一緒に行くし、最終決定は二人で相談する。手続きも分担してやるかな
    段取り組むのは私の方が得意だから私が決めて、旦那に振って実務をやってもらう感じ

    • 0
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/09/14 19:24:11

    物件の候補を探すのは、広告代理店の不動産部勤務の私。
    交渉事になると、士業の旦那が中心。

    • 0
    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/14 19:19:42

    結婚前に買ってたから旦那が10だな。私は内装とか外壁とかを選ばせてもらった。

    • 0
    • 23/09/14 19:14:02

    私10だったわ。

    • 0
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/14 19:13:05

    夫、そう言うのが得意だから

    • 0
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/09/14 19:12:30

    最初に いくつか候補をもってきたのは旦那。
    そこで、それぞれの物件について 私が意見や考えを言う。
    (共働きで、私の方が残業も多いので通勤の便とか)
    そして、二人で説明会・内覧に参加。
    ふたりで吟味し、最終判断で 前のマンションも
    買い替えた今のマンションも決めたよ。

    • 0
    • 23/09/14 19:12:11

    旦那10
    不動産屋だから私が口出すと返答が鬱陶しい
    面倒だから好きにしろって感じになる

    • 0
    • 23/09/14 19:06:07

    私が10でした
    専業主婦ですので利便性重視
    内覧などは夫も同伴です、子供も同伴です
    私だけの欲で決めてしまうと失敗すると思うので、家族みんなの納得のいく賃貸または購入が当然だと思っています

    • 0
    • 2
    • バージンロード
    • 23/09/14 19:02:58

    物件というか家の中のことは基本わたしだよ
    ここ直そう!ああしよう!とかさ
    旦那の意見はわたしが迷った時にどっちがいい?の選択を決めるのみ

    • 0
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/09/14 19:02:37

    調べるのがとにかく下手だからある程度候補絞れるまでは主導権私
    内覧はやってほしいよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ