コロナワクチン5回目 受けますか?

  • なんでも
  • 教会式
  • 23/09/14 16:04:09

五回目の申し込みが届きました。
私と旦那、中3の娘の3人です。
四回目までは、迷わず受けてきたのですが、五回目迷ってます。
受験生で病気になってほしくないし、でももう必要ないかなとか‥
皆さんは五回目どうしますか?
子供さんいる方子供さんどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/17 17:35:41

    >>96
    正解。

    • 2
    • 23/09/17 16:10:18

    コロナワクチン2回接種、マスク生活で2回感染。
    少なくても私にとってコロナワクチンは意味なし。打って損したわ。

    そもそも健康で免疫力高い人はコロナはおろか風邪すらひかないことを考えたら健康な人にはワクチンは不要なもの。感染しても免疫力で治せる。


    子供は慎重に考えてあげて欲しい。

    • 3
    • 95
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/17 16:02:19

    >>93
    子供に関してはワクチンで亡くなってる人数の方が多いんだよ?

    ワクチンで亡くなったら親は責任取れるのかなー

    • 3
    • 94
    • ハネムーン
    • 23/09/17 15:27:52

    >>92
    打たないからじゃん

    • 0
    • 93
    • ハネムーン
    • 23/09/17 15:27:14

    >>91
    なんで?
    小児だとワクチンの量を変えたり、するはずだったよ

    コロナになり亡くなる子供もいるのに
    親の責任

    • 1
    • 92
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/17 15:26:40

    一回も打たないうちに家族全員コロナにかかった。
    副反応とか後遺症とか考えるともう打たないな。

    • 1
    • 23/09/17 15:20:50

    この前小児科行って先生がくるまで診察室で待機してたらパソコンに今日の診察予定みたいなのがトップ画面に出てて

    「小児コロナワクチン接種13名」って表示されてた。

    まだこんなに打つ人いるんだって思った。
    反ワクではないけど子供がかわいそう。

    • 5
    • 90
    • ハネムーン
    • 23/09/17 15:15:49

    7回目の接種券待ち

    • 0
    • 89
    • ブーケ・トス
    • 23/09/17 15:15:16

    >>80
    5-11歳は20%弱が1,2回目を、10%弱が3回目を接種済み
    12-19歳は70%弱が1,2回目を、45%弱が3回目を接種済み

    修学旅行や受験のために打った子が多いと思われるけど、こんなに打たせてるのは日本くらいだと思う

    • 1
    • 23/09/17 15:10:22

    ウチは旦那は4回、私2回、高校生の息子は1回も打ってない。
    もう打たないな。

    • 2
    • 87
    • ブーケ・トス
    • 23/09/17 15:07:13

    悩んでるということはそこまでの必要性を感じてないんでしょ。コロナワクチンに感染予防効果はないからいらないと思う

    受験生なら、栄養、睡眠(6時間未満だと感染症リスクが上がるらしい)、換気に気をつけたらいいと思います。

    あと、マスコミはインフラが増えたコロナが増えたと騒いでるのは、ワクチン接種開始の前だからです。過去もそうだった。接種前の時期になると騒ぎ、接種が始まるとシーンとなる。煽られないように気をつけてください

    • 2
    • 86
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/17 14:54:49

    なんでこんなワクチン子供に打たせるのよ…

    • 3
    • 85
    • ブーケプルズ
    • 23/09/17 13:19:09

    私3回目で止まってるわ。
    そろそろまた新しいワクチンの接種が始まるけど、これが最後じゃないかって話。
    私の勤めてる病院ワクチン接種してるけど接種期間短いし、接種受付してる病が少ないみたいな話出てる。
    高齢者、基礎疾患のある人には推奨されてるけど、若い人たちにはあまり聞かない。
    申し込みも医療従事者、高齢者がほとんど。
    若い子の接種予約無いわ。

    • 2
    • 84
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/17 12:16:16

    >>74こんな風に言われたら気分悪いわ。遊び歩いてなったわけじゃないし。
    78でコメントしたけど。

    • 0
    • 83
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/17 11:47:25

    子供に打ってしまったことは本当に土下座するべきだよね

    • 6
    • 82
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/17 11:44:12

    一回も接種したことがないや

    新薬が認定されたから処方される様になったよね。
    身内がコロナに感染したけどその薬をすぐ服用したら熱もすぐ下がって、あとは少しの喉の痛みだけで完治したんだってさ。
    ちなみにかなり高額らしい、、

    • 1
    • 81
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/17 11:44:11

    受けないよ…

    • 2
    • 23/09/17 11:43:48

    若い人でもそんなに打たなきゃいけないの?

    • 1
    • 79
    • バージンロード
    • 23/09/17 11:43:13

    >>77
    ワクチン打てば感染しないという考えの人ですか?

    • 1
    • 78
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/17 11:40:01

    >>74
    て言ったって遊び歩いてかかったわけじゃないから。一回目は職場のクラスター。二回目は子供が部活でもらってきて家庭内感染。三回目は旦那が会社でもらってきて家庭内感染。それなのに異常とか言われてもね。部屋数なきゃ隔離スペースないから家庭内感染も防げないから。

    • 1
    • 23/09/17 10:49:15

    コロナにかかると5日は休まないといけない
    ワクチンのリスクより、コロナで休んで自分の代わりがいない医者とかいる 患者が待ってるから絶対感染しちゃいけないのよ
    だからインフルもワクチンも打つ
    働いてない人や守られてる人はいいよね

    • 0
    • 76
    • タキシード
    • 23/09/17 10:47:36

    受けない興味もない

    • 1
    • 23/09/17 10:46:18

    >>4
    息子は強豪校でワクチン打たないと試合にでれない遠征にもいけない
    しかも当時はワクチン打たないと頭おかしい扱いされて息子は時間もなくて打つしかなかったの
    組織に縛られてる子供もいます
    親が打たせた打たせないではない事も知って

    • 0
    • 74
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/16 09:26:56

    >>73
    3回も感染するなんて異常だよ

    • 4
    • 73
    • ガーデン挙式
    • 23/09/16 07:18:34

    もう6回打ってて時期はバラバラだけど三回かかってる。でもいずれも熱が出たのも37.5越えてないし一日で下がり軽症。ワクチンしていたから軽症で済んだんだなと考えたらワクチンするわ。
    仕事柄、極力なったら困るし。

    • 0
    • 72
    • レンタルドレス
    • 23/09/16 01:44:29

    私→3回接種後昨年末感染
    小5息子→2回接種後昨年末感染
    夫→4回接種後今月感染
    小2娘→2回接種感染無し

    接種後の副反応より感染の方が楽でした。
    子供達は3回目、私は4回目の申し込み書類届きましたがもう受けるつもりはありません。

    • 2
    • 71
    • ヤマカイウエディング
    • 23/09/16 01:37:27

    >>34
    何で近所の人が
    他人の接種回数知ってるの??
    そこも怖い

    • 0
    • 70
    • フラワーガール
    • 23/09/16 01:27:29

    そもそも我が家はみんな1回も打ってない。
    去年全員コロナになってけど、誰も重症化してないし、元気に生きてます。つまり、このワクチンは必要ありません。

    • 4
    • 69
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/15 08:26:25

    まわりに流されずに、心配なら自分で色々調べてから決めたら?
    人の意見なんて聞いても仕方ない。考え方もそれぞれなんだから。
    自己責任です。

    • 4
    • 68
    • レンタルドレス
    • 23/09/15 08:22:07

    2回目打った10日後にコロナ罹ったからもうそこから信用してない。
    重症化しない為~ならもう2回罹ってどちらも重症ではなかったからもういいやって思う。
    反ワクではないし勿論誰が打っても反対も賛成もしない。自分で決めたらいいと思う。

    • 0
    • 23/09/15 08:12:21

    >>61
    全ては自己軸。
    感染するも発症するも重症化するも全て他者でなく、自分の免疫力という自己で決まる。
    それにもかかわらず、根本的な内なる力を高めるよりマスクやワクチンといった他者軸に頼った感染対策しかしない。
    他者軸に依存している。
    人まかせ。
    つまりそれはあなた。

    • 1
    • 23/09/15 07:07:15

    >>61
    打ってないにも関わらず元気でドヤって命があることに苛立ったのかな、ごめんね。
    打ちたい人はどんどん打ってね。

    2500万人分しか今回は用意してないらしいから

    • 6
    • 65
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/15 07:05:40

    コロナとインフルエンザの混合ワクチンの開発は、その後どうなったんだろう。
    それが供給されるようになったら考える。

    • 2
    • 23/09/15 06:57:31

    >>62
    ワクチンで後遺症が防げるとでも??

    • 5
    • 63
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 06:54:38

    >>61
    マジで!
    遡ってないからあなたのコメントしか見てない。
    このまま他の人のコメントは見ずに閉じるね。
    嫌な想いしなくて済んだ。
    このコメントしてくれてありがとう。

    • 0
    • 62
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 06:53:05

    >>60
    後遺症のこわさを知らないんだね

    • 1
    • 23/09/15 06:52:27

    反ワクたちがドヤってるトピだった
    開いて損した

    • 1
    • 23/09/15 06:51:56

    >>59
    万が一軽く済んでるとしても、副反応でチョンチョン

    • 1
    • 59
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 06:50:06

    >>53
    ワクチン打っても絶対かからないわけじゃない
    かかっても軽くするんだよ
    軽くすんだのはワクチンのおかげだよ

    • 2
    • 58
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/15 06:44:00

    本当、副反応が私はない。でも旦那や子供は熱とか頭痛はある。
    ある人とない人の差が何でなんだろといつも思う。

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/15 00:15:30

    2回しか打ってないけどやめた。
    副作用ひどすぎて生活に支障をきたすからもういいや。

    コロナにかかった時よりツライ。

    • 8
    • 23/09/14 23:59:59

    子供ずっと受けてないし
    家族で2回かかってる
    最近も、ひどくないし、もう打たないよ

    • 3
    • 54
    • ベールアップ
    • 23/09/14 23:03:02

    5回目の副反応ってどんな感じなの?段々慣れてくる感じ?

    • 0
    • 53
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/14 22:48:30

    5回目は打ちました・・・が1ヶ月後にコロナになったのでもう打ちません
    かなり軽かったのはありますが。なんともね。

    • 2
    • 23/09/14 22:48:24

    1回も受けてない
    これからも打つ気はない

    • 12
    • 51
    • 誓いのキス
    • 23/09/14 22:46:19

    >>50
    全く同じです。

    • 3
    • 23/09/14 22:42:57

    一度も打ったことないし、その選択は正しかったと思ってる
    肩身の狭い思いをしつつも打たなかった過去の自分を褒めたい

    • 17
    • 49
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/14 22:38:42

    >>48
    私も未接種だけど同じ感じだったよ

    • 6
    • 23/09/14 21:38:19

    >>42
    打ってない私と同じ症状だ

    • 8
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ