妊娠中ユーチューバー、配達員の冷たい対応に衝撃

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/09/14 15:40:32

今月解散を発表した「ヴァンゆん」の元メンバーで、第1子の妊娠を発表した人気ユーチューバー・ゆん(28)が、14日までにYouTubeチャンネルを更新。配達員とのエピソードを明かし、反響を呼んでいる。

 「最近ちょっと、怒ったというか、悲しかった話がある」と語り始めたゆん。先日、大きな家具を購入したといい、ある日「自分の身長と同じくらいのダンボールが3つ」届いたという。

 大きすぎるため、「ごめんなさい、私の事情なんですけど、今身ごもっていて、一人でここまで運べないから、せめて玄関の中までは運んでくれないかなって思った」といい、玄関先はマンションの共有部分で放置することができないため「一人で運べないから、手伝ってもらえませんか」と、配達員の男性2人に頼み込んだ。

 すると、「1人の方は親身になってくれたんだけど、もう1人のリーダー格の人が“それはお客様の事情ですよね、そういうのはやってないんで、誰か呼ぶなりなんなりして、何とかしてください。じゃあ”って言われて行っちゃって」と、まさかの対応だったことを告白。「悲しくなった…なんでえ~?しばらく玄関にだしっぱで、マンションの防災センターの人にも管理人さんにも怒られ、ごめんなさいって謝ることしかできなかった」と振り返った。

 ゆんは「せめて中に入れてもらいたかっただけなのに、冷たかった。めっちゃ」と吐露。「女性だろうが妊婦さんだろうが一人暮らしだろうが“お客様の事情ですよね”って言われると悲しい。思い出したらまた悲しくなってきた」とつぶやいた。

 この動画には「そんな心のない人がいるなんて信じられません」「こんなかわいい人のお願いをバッサリマニュアルじゃないからって断る人いるんだ。難しいこと言ってないのに」「妊娠中なんですって言ってるのに荷物を家の中に入れてほいって勇気だして言ったゆんちゃん素晴らしいよ でも冷たい対応されて悲しくなる気持ちめっちゃわかるよ」と、共感する声などさまざまなコメントが寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bbc306c7ee2c48d7a1d41ca2dc35fa59421935e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 655件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/23 12:12:07

    わざわざ動画で言うのは、ちょっとね
    インフルエンザーな方なら特に。

    でも、配達員の性格次第だと思う。
    中まで入れましょうか?て言ってくれる配達員が多いから。

    • 0
    • 654

    ぴよぴよ

    • 653
    • ライスシャワー
    • 23/09/21 12:55:59

    >>645
    え?笑顔でお礼だけ?
    私があなたの立場なら飲み物ぐらい渡すわ
    その前にエレベーター無しの三階には住まないけど

    • 0
    • 23/09/21 10:28:21

    >>643
    旦那さんならともかく、ゆんさんがどこまで有名かいまいちよくわからないんだけど、知らない人も多そう

    • 1
    • 23/09/21 09:58:20

    >>650
    安アパートを馬鹿にしてる?

    • 0
    • 23/09/21 09:56:47

    >>645 この場合ドデカ家具3個だしね…。しかもこれ安アパートじゃなくて、都内のそこそこ高級マンションでしょ?
    部屋の壁紙とか家具を傷つけたときに、保証とかなってもできないし断るのは当たり前かと…。

    • 1
    • 649
    • レンタルドレス
    • 23/09/21 09:46:54

    該当動画を削除じゃなくて非公開のあたりが嫌らしいと思う。

    • 6
    • 648
    • ファーストバイト
    • 23/09/21 09:37:19

    今まで不在時以外、玄関の外に荷物置かれたことない
    こんなに叩かれてて正直可哀想

    • 3
    • 23/09/20 23:52:29

    やっと動画非公開

    • 0
    • 23/09/19 14:48:03

    >>641
    本来サービスとして存在するものを融通とか言うのは厚かましい上図々しい。

    • 3
    • 23/09/19 12:20:06

    そんな冷たい業者さんいるんだな。うちは重い家具なんか買ったとき、エレベーターのないアパートだから、3階までゼェゼェしながら汗だくで担いで持ってきてくれて、重いから中置きますよって気をつけてくださいねって言ってくれる人ばかりだけどな。
    そして私は百マンドルの笑顔でお礼を言う。

    • 3
    • 23/09/19 12:09:08

    人は調子に乗っている時こそ調子に乗らない方が良い

    • 6
    • 23/09/19 12:07:29

    よっぽど妊婦様的な偉そうな態度だったんだろな。そうじゃなきゃ玄関まで運んでくれるはずだし。
    それか、真面目に汗水流して働いてる人とか、ユーチューバー自体を嫌いな人もいるからなぁ。
    高級マンションでユーチューバーが配達員見下した態度で言われたりしてたら、やりたく無いと思ったかもしれないよね。
    リーダー的な人にはプライドもあっただろうし。

    • 1
    • 642
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/17 17:11:12

    >>641 でっかい荷物三つも運んでくれなんて図々しいわ…

    • 14
    • 23/09/17 17:08:12

    部屋の中まで運んでくれって言ったわけじゃないでしょ?
    玄関前(共用部分)に置くのと、玄関内(靴を脱ぐところ)に置くのって、どちらも玄関だから、玄関内まで入れてくれても良さそうだけどね。
    融通のきかない業者だね。

    • 0
    • 640
    • リゾートウェディング
    • 23/09/17 16:58:19

    >>606
    もちろん大きくて重たい物の話をしてるけど?

    • 1
    • 639
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/17 16:30:18

    >>637
    オロオロね笑笑
    当時すでにシルクと付き合ってた疑惑があるからね~本当に結婚となると困るよね~笑笑
    シルクと同じマンションに引っ越した時にやっぱりね~と思った

    • 1
    • 23/09/17 15:56:21

    >>633
    超ビジネスカップル

    • 2
    • 23/09/17 15:55:02

    無理やり結婚させられそうになった時に子犬みたいな顔でオロオロしてるだけだったから
    妊娠したら意外と逞しくて安心したよ

    • 1
    • 23/09/17 15:52:41

    この人謝罪してたけど、絶対自分は悪くないもん!って思ってそうなのが伝わったから一気に嫌いになった。元々名前しか知らなかったけどさ。

    • 13
    • 23/09/17 15:52:08

    頼んでみるのは構わないけど、きいてもらえなかったからってyoutubeにあげて被害者面するのはどうなのよ。

    • 17
    • 634
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/17 15:50:50

    >>626
    あなたがいいお客さんだからかもしれないけどね。配送する人も結局のところやっぱ人間だからさ。横着な人より感じのいいお客さんの方がいいもん。

    • 2
    • 23/09/17 15:49:03

    この人結局ビジネスカップルだったの?
    ガチのカップルだったのに浮気して妊娠したの?

    • 0
    • 23/09/17 15:42:22

    こんなにかわいい子のお願いも聞けないなんてってコメントしてる視聴者もどうなんだか
    それならお前が行ってやれよってね
    今度から自分を呼んで下さいって書いてみなよねw

    • 3
    • 23/09/17 15:39:15

    旦那がいる時に着にすればいい。しかもそれをネットで言うなんて。この子誰?なんだけど非常識だなと思う。妊娠中って周りに気を遣わせないようにしてたけどこういう勘違い女が妊娠なのを都合よく使うから困る。ますます妊娠してる女面倒って思ったと思う、その配達員

    • 10
    • 23/09/17 15:35:49

    養生が必要になるから、玄関の中に入れるのはサービスの対象外だし、勝手にやって物を壊したら責任は運送屋になってしまう。
    共有部に物を置いて注意されるのは当たり前。
    もし、災害等が起きた時にその荷物が原因で逃げれない人が出たら、マンションの責任になる。
    当たり前の事なのに、どうしてわからないんだろう。
    やっぱり、YouTuberって常識が無い人が多いね。
    私が昔住んでいたマンションにもYouTuberが住んでいたけど、毎日の様にクレームが入っていたよ。
    気付いたら引っ越していた。

    • 12
    • 23/09/17 15:30:30

    >>621
    あれは本当に危ないよ。
    毎年の様に事故が起きているし、取扱説明書にも記載されているのに動画に上げているからね。
    それに、生肉を触ったトングで他の食材や焼いた食べ物を触っているのも驚き。
    元々、危機管理能力が低い子なのかな。

    • 2
    • 628
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/17 15:11:51

    フィッシャーズ嫌いじゃないけど、こういう女性を選んだシルクが残念に思えてきた。

    • 9
    • 23/09/17 13:50:28

    >>625
    問題起こしたのはペケたん1人だけよ。ちゃんとファン向けに誠実に動画配信してペケたんにはやめてもらってる。
    シルクは冗談とか軽い気持ちで救急車呼んでないよ。扁桃腺炎症かアレルギーで喉腫れて呼吸困難の恐れでよんでた。
    炎上とかにはだいぶ気をつけてるグループだよ。小学生に見せれるくらいクリーンな動画ばかりだし。

    ゆんとは違うよ。ゆんのは小学生には見せれない内容のYouTuber。

    • 3
    • 23/09/17 13:49:59

    妊娠中じゃない普通のおばばだけど、大きめの荷物が届いた時は向こうから「これ重いんで中まで運びましょうか?」って言ってくれる配達員さんにしか当たった事なかった。いつもそうだったからうっかり忘れそうになるけど、それって実は凄く有り難い事なんだね。改めて感謝しなきゃだな。

    • 10
    • 23/09/17 13:44:00

    >>607
    フィッシャーズ自体も救急車何度も呼んで動画取ったり、問題起こして脱退、炎上も繰り返してるよね
    似た者夫婦なんだよ

    • 2
    • 23/09/17 13:40:44

    >>621
    なるほどコンロだけに…。

    • 1
    • 23/09/17 13:40:25

    時間指定で旦那のいる時間に配達にしなよ
    今日急に妊娠した訳じゃなかろうに

    • 2
    • 23/09/17 13:32:12

    ヴァンゆんって男女ユニットで結婚するって騒いでた人達だよね。あれなんだったの?
    元々だいぶ炎上系なのよね。ゆんってアイドル上がりなんでしょ?
    なんのアイドル?地下?自称?
    あの顔でアイドルって、、、、

    • 5
    • 621
    • ファンシータキシード
    • 23/09/17 13:28:40

    謝罪文出して鎮火したかと思ったらカセットコンロの使い方で再炎上してるんだね笑

    • 5
    • 620
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 13:14:25

    >>619
    そんなの暴露されてたの?!
    シルクってただ付き合って、うっかり妊娠したから結婚したのかなあって思った。

    • 3
    • 619
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 11:36:06

    日本×フィリピンのハーフだっけ?
    元彼にハメ撮り暴露されてたよね…。

    • 2
    • 618
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/17 11:29:13

    誰なのか知らないけど、妊娠してるってことは旦那がいるんだよね?
    大きな荷物が届くと分かりきっている事なのに日時指定を何故やらなかったんだ???

    • 4
    • 617
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/17 11:28:46

    再生とれてるから意地でも動画消さないんだね
    単なる炎上商法か

    ぶりっ子してるけど相当腹黒い人なんだろうなと思ってたけど去年辺りから本性出てきたね

    • 7
    • 616
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/17 11:26:08

    顔も声も喋り方も大っ嫌い。
    大人しくしてろって思う。

    • 7
    • 23/09/17 11:25:01

    そこまで配達員の仕事じゃないだろ

    • 7
    • 23/09/17 11:21:07

    いちゃもんは顔出し
    謝罪はつぶやき
    ダセェ

    • 12
    • 23/09/17 10:53:46

    >>612
    恋愛事情とかでしょw?
    YouTuber女子2人でのコラボとかもねw
    割と下ネタ系の会話とか。
    今時の子達って感じだね。
    何か見せられてるんだろうってなる。

    asmrは見るんだけど、ただひたすらたくさん食べてるだけで一切喋らないやつね。そっちの方がいい。

    • 0
    • 612
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/17 10:50:11

    誰でも彼でも食べながら話す動画がいっぱいあるけど…汚らしくて観たく無い。おすすめにも上がって来ないで欲しい

    • 5
    • 611
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 10:30:22

    コンロ全部覆うと放射熱でコンロが爆破して過去に死亡事故もあるんだね。注意喚起されてる。
    ソファーやらクッションやらすぐ近くにあるテーブルでコンロ置いて肉焼いて、ソファーとか絨毯がベッタベタにならないのかいつもああいうの見て思う不潔だし、可燃物側に置くなよって。
    1人でダラダラ喋りながら肉焼いて食べて愚痴言って、品も良くない。あれの何がいいのかわからない。ああいうのが可愛いの?育ち悪く見えるだけだよね。
    YouTuberって化粧して喋って日常の切り取り流して大した事してないのに編集が大変とか忙しいアピール。なんや編集ってwそんなの一般の仕事してる人みんなできるから。何にも大変なことせずお金だけ貰えてそりゃ人として何か狂っていくよ。

    • 6
    • 610
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 10:20:50

    >>608
    誰でもすぐ謝罪するわ

    • 0
    • 609
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/17 10:12:14

    >>608だいぶ世間から厳しい声が出てるから謝罪くらいするのでは?

    • 5
    • 608
    • ファーストバイト
    • 23/09/17 09:31:58

    知らない人だったけどすぐに謝罪するあたり危機管理はちゃんとしてそうじゃん

    • 1
    • 23/09/17 09:04:46

    この時の動画、鉄板がガスコンロ全体を覆ってる事で爆発の危険性があるって、みんな真似したらどうすんだって炎上してるね。
    頭弱いんだね。シルクも大変だわ。

    • 6
    • 606
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/16 21:03:41

    >>605
    これいう人達さ、物の大きさによるって何回言わればわかんの?宅配便なら多少の大きさでも入れてくれるし家具は有料のサービスであるし家電は実店舗では搬設設置の料金が既に価格に含まれてたりする

    • 10
1件~50件 (全 655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ