トイレのタンクの中って掃除してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/14 14:57:35

    >>7

    うちも前に住んでたところがトイレのカビ臭がひどくてタンクを開けたら1.5リットルのペットボトルが入ってた。
    ペットボトルの中は砂で、ラベルがカビだらけて酷かった。

    • 0
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/09/14 14:31:43

    >>7
    なんで一升瓶!!笑いました

    • 0
    • 23/09/14 14:30:12

    トイレのフラッシュ数が多くなると流してもなかなか止水しない
    蓋がバカになってるでしょうね。
    どうやって直せばいいかわかる人教えてください。

    • 0
    • 23/09/14 14:28:04

    我が家タンク無い…

    • 0
    • 23/09/14 14:26:33

    築年数すごい賃貸に引越してきたらタンクすごく汚いから私もやりたい。ハイター山ほどかけて流すくらいしか触りたくない。
    あとたまに水が出っぱなしにもなる。玉の長さ調整でもすれば良いのかな。手を入れたくない。

    • 0
    • 23/09/14 14:23:23

    たまに

    • 0
    • 23/09/14 14:21:58

    >>4
    金玉のことだよ

    • 0
    • 23/09/14 14:20:18

    >>5
    おー、なるほど。触ったことないな

    • 0
    • 8
    • 三三九度
    • 23/09/14 14:18:48

    トイレのタンクって何か分からなくて調べたけど、タンクがある形のトイレって駅や学校のトイレしかなく無いですか?
    お家のトイレって壁にくっ付いてない?

    • 0
    • 23/09/14 14:17:08

    今はタンクレスだけど借家時代タンクの中見てみたら
    なぜか一升瓶が入っててびっくりしたw
    掃除はしたことないよ

    • 0
    • 23/09/14 14:16:01

    月1位でオキシ漬けしてる。

    止水栓を閉めて水を止める
    水を流してタンク内を空にする
    オキシ液をタンクに貯める
    仕事に出かける
    帰宅後止水栓をあけて水を流す

    これだけしかしてない。

    • 0
    • 5
    • カラードレス
    • 23/09/14 14:14:56

    >>4
    水調整の浮き球のことじゃない?

    • 0
    • 23/09/14 14:12:02

    >>1
    玉!?

    • 0
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/14 14:11:50

    トイレ内に洗面所があってタンクの水で手を洗うことないから掃除してない。

    • 0
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 14:08:49

    手洗い水が出てた頃はタンクにドボンの漂白剤を定期的に入れてた
    これで便器だけでなくタンクの中もカビ臭しなくなってた
    今は手洗いなしだから閉じたまんま、中がどうなってるかも確認してない

    • 0
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/09/14 14:03:46

    玉にさわると手が真っ黒になったよ、気を付けて!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ