先週土曜日熱が出て日曜に下がってる、昨日検査できる環境だった場合する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/20 11:18:20

    >>10 特に発症後5日間が他人に感染させるリスクが高いから、5日間は外出控えるの推奨されてるよね。自分がコロナかコロナじゃないから知ってるだけでも、その後の行動変わってくるんじゃない?

    • 0
    • 23/09/20 02:11:01

    してもしなくても飲む薬は変わらないし、休むことも変わらないから検査はしない

    • 2
    • 23/09/20 01:59:00

    しない人多いね。流行るはずだ。

    • 3
    • 23/09/18 21:04:59

    子供は無料だからする
    大人はAmazonとかでも買えるキットした

    • 0
    • 23
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/14 15:22:16

    学校や仕事に行くなら検査するわ。それで陰性なら気にしなくて済む。
    検査せずに会社に行ったらもしかしたらとモヤモヤして仕事にならない。

    • 3
    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/14 14:47:42

    >>10
    主もあなたも院内感染防ぐための検査だと思うけど....

    • 0
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/14 14:45:42

    >>14
    というか熱あった後にその症状で検査なしで病院受診できるんだね
    内科は風邪症状がある人は事前連絡になってるよね

    • 0
    • 20
    • ウエルカムボード
    • 23/09/14 14:11:26

    しない。
    しても変わらない。
    熱下がってから三日も経ったら意味ない。

    • 2
    • 19
    • ブーケ・トス
    • 23/09/14 13:43:20

    しない
    どちらにしても1週間くらいは休むし、風邪薬しかもらえないからね

    • 0
    • 18
    • ブーケ・トス
    • 23/09/14 13:42:40

    コロナやらインフルのように感染症だったら行動自粛する、その判断の為に検査は必要
    自分なら検査断るけど、月曜日休んで様子見るな

    • 2
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/14 13:10:57

    >>12
    本人はダメだよ

    • 2
    • 16
    • ハネムーン
    • 23/09/14 12:59:36

    熱下がってたらしない。

    • 3
    • 23/09/14 12:59:28

    >>12
    学校は出席停止です!期間はインフルエンザと同じです。

    • 3
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/14 12:58:51

    私も10の人と同じ考えなんだよね
    耳鼻科で扁桃腺腫れて鼻水とか喉痛くて行ったんだけど念のためしておきますかって言われて
    いやもう解熱もしてるし薬もないししたところでって思って断ったのよね

    • 0
    • 23/09/14 12:57:57

    >>11
    学校再会してから、本人が熱出たけど、検査しなかったよ。と仲良しグループ友達に言ってしまい、そこから広まったんです。
    しかもその時は修学旅行がなぜか3月で、卒業式前、中学受験が終わっていない子もいてタイミング的に最悪だったんです。。

    検査してないからその子がコロナだったかもわからないですが、本当に可哀想でした。

    • 0
    • 23/09/14 12:56:59

    >>10
    今ってコロナでも学校行って良いの??
    インフルみたいに出席停止になるのかと思ってた

    • 2
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/14 12:49:29

    >>1
    検査した、してないってなんでわかるの?
    証拠提出するの?

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/14 12:48:27

    しない。なんのためにするの?
    私耳鼻科行ったら強制的に検査されてコロナ陽性だったけど、今は行動制限もないしコロナの薬もないからって言われたけど、それならなんのための検査なのか疑問だった。

    • 2
    • 23/09/14 12:44:37

    しないよ。してどうすんの。

    • 1
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/09/14 12:43:20

    >>1
    うわぁ そんなことあるんだ
    絶対にクラス中から恨まれる怖いね

    • 0
    • 23/09/14 12:41:42

    しない。病院混んでて行きたくない

    • 2
    • 6
    • スピーチ
    • 23/09/14 12:39:59

    >>5勘弁

    • 0
    • 5
    • スピーチ
    • 23/09/14 12:39:42

    学級閉鎖になったタイミングだったから検査してもらった。陰性だったけど
    インフルもコロナも一回なってるから簡便してほしい…

    • 0
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/09/14 12:37:54

    しない。熱下がってるから。

    • 3
    • 23/09/14 12:36:51

    しない。したら何日休みってなるから。

    • 3
    • 2
    • スピーチ
    • 23/09/14 12:35:57

    発熱があり事前に病院へ連絡して行って
    コロナとインフルの検査受けたよ。
    どうしますか?とは聞かれなかった連絡したからかな

    • 0
    • 23/09/14 12:32:56

    今ならするかな。
    子どもの修学旅行前だから、もし何かしらの感染症なら大変。
    前に修学旅行前に学級閉鎖になって行けないクラスがあった。同じパターンで検査してない子がいて、その子のせいだ。みたいになったことがあった。
    その子から広まったかなんてわからないけど、怖いなって思ったことがあったから、検査するようにしてる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ