旦那の靴をしまうのは妻の仕事?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/14 10:16:52

    私なら足でザーッて端に寄せてあげてる。
    向きを変えても変えてもそのままだから。

    • 5
    • 51
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/14 10:13:03

    よくドラマであるシーンのように、帰ってきたらスーツを妻に片付けて貰うタイプ?
    あと、お風呂前に下着を用意してあげるとか。
    今は亭主関白なんて存在しない時代。

    • 3
    • 23/09/14 10:08:17

    「自分の靴は自分で揃えるんだよ。まさか知らなかったの?」

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • ファンシータキシード
    • 23/09/14 10:02:11

    旦那の嫁であって母ではないからやらない。

    • 2
    • 47
    • エンゲージリング
    • 23/09/14 10:01:15

    え、気持ち悪!って言っちゃうわ

    • 5
    • 46
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/14 10:00:34

    自分の靴は自分でしまえって思うw

    • 3
    • 23/09/14 09:54:16

    そもそも毎日履く靴同じなわけないでしょ。
    イチイチ今日は何履く?と聞いて出して揃えてあげるなんてした事ないわ。

    • 2
    • 44
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/14 09:46:35

    アホかて。
    どっちかと言えば男の仕事じゃない?
    女の方が履きにくい靴が多いし、屈んで胸元が見えたりするから我家では旦那の仕事だよ。

    • 2
    • 43
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/14 09:46:13

    子供らにも自分で揃えるように躾けたし、大人なんだから自分で揃えろと思ってやめた。玄関散らかってるねとか言われたらお前の靴だけだよって言うつもり

    • 2
    • 42
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/14 09:41:22

    42だけ全角がウケる

    • 3
    • 23/09/14 09:40:25

    自分の靴くらい自分で揃えようよ。いい大人なんだからね。
    妻がやってくれる、やるものだと思っている夫は自分のこともできないおこちゃま夫だということを認識することよ。

    • 2
    • 40
    • 博多一本締め
    • 23/09/14 09:37:57

    ご主人に、いつから靴揃えられないの?って聞きたい

    • 1
    • 23/09/14 09:36:22

    は?うちも主と同じ位、年齢離れてルケ洗濯物なんて畳んで部屋まで持って行くけど引き出しに入れるなんてしないよ。服が置いてある部屋は私と別だし…

    • 0
    • 23/09/14 09:35:46

    >>8
    歳上のおっさんだと憎さ100倍だよね。若い旦那ならだらしなくても可愛く思えるよ

    • 1
    • 23/09/14 09:33:57

    それはキモイ。

    • 3
    • 36
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/14 09:32:39

    出掛ける前に揃えて出しておけって事?
    その日によって何履きたいか分からないじゃない。
    うちの家族は靴磨きして下駄箱の中に片付け
    履く時も勿論自分で出してるよ。
    そう躾けたからね。

    • 2
    • 23/09/14 09:32:34

    私そんなんした事ないわ

    • 4
    • 23/09/14 09:31:59

    わざわざ言ってくるの、なんか女々しいな。
    寒気がした。

    • 5
    • 33
    • フラワーガール
    • 23/09/14 09:29:53

    そうだった?気づいた時は揃えてるよー!
    って言えばよくない?
    主が揃える度に、靴揃えておくね!揃えておいたよ!って言ってれば自分がやるって、認識しない…かな?

    • 0
    • 23/09/14 09:29:40

    >>24
    直すって言うの九州の人?

    • 0
    • 31
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/14 09:26:08

    >>24
    怒りすぎー、しまっといてねーって伝えてしまってくれたら、ありがとうって言えばしまうようになるよ。

    • 1
    • 30
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/14 09:24:56

    自分でやって欲しいわ。歳上なら、逆に揃ってなかった人のも、揃えてくれるくらいの余裕があって欲しいな。

    • 1
    • 29
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/14 09:19:40

    最初はやってたけど、ここ数年はやってない。
    旦那44だけど、脱いだらそのまま靴を揃えた所見た事ないわ。
    大人だし自分の事は自分でやってと思ってる。
    子供は大きいけど、送迎とか色々まだあるし育児は小さい頃からほぼやってない。
    自分の事と子供のことで手一杯なのでもうやらない事に決めてます。

    • 1
    • 28
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/14 09:16:04

    昭和生まれだけど靴を揃えてもらうことで妻の愛情をはかるという価値観がよくわからない。
    そのステレオタイプはどこからでてきたんだろ。
    年上だから価値観古いわけではなくというわけではなく、旦那さんが幼稚にみえる。

    • 4
    • 27
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/14 09:00:15

    やってもらってたのが無くなったら言われるだろうね。
    最初にやったらずっと続けるか、注意してやらせるかなんだよ。
    いい大人の男がいちいち言うなんて女々しい…

    • 6
    • 26
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 08:56:56

    >>23それを伝えたらいいと思うよ。
    感謝する気持ち大事だよね。

    • 1
    • 23/09/14 08:56:13

    うちも似たような事があった~!
    旦那に「たったそれくらい」って言われたから、「たったそれくらいって言っていいのは、やってる側だけだよ」
    「やりもしないで、たったそれくらいって言わないで」って言い返した事がある。
    こんな事、言いたくないのに。悲しかったわ。

    • 3
    • 23/09/14 08:55:56

    うちの旦那も靴を何足も下駄箱から出してくる、何回も一足出したら一足直して!って言ってる。私は親にそうやって躾けられたって。イライラするよね。靴だけでなく服もかけないし脱ぎっぱなし。義親がなんでもしてあげたからだわ!義親にもイライラする。

    • 1
    • 23/09/14 08:55:49

    >>14
    好意でしてたのがよくなかったのかな。
    でもそれが当たり前みたいな口調でいわれて
    悲しかった。最初からやらなきゃよかったよ

    • 0
    • 23/09/14 08:54:00

    >>21
    自分からやってたんだから言われても仕方ないと思うよね。
    子供が産まれて私も変わった。あなたも変わるのよ!って躾し直すしかないね。

    • 1
    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/14 08:51:52

    >>4
    子どものこと好きでしょ?でも子どもには自分でキチンとできる子になれるように教えたのよね?
    旦那のこと好きなうちに、自分でできるように教えられたら良かったのにね。
    してあげることが愛ではない!

    • 2
    • 23/09/14 08:51:20

    多分年齢関係ないよ。
    最初にやってあげてたのが原因。

    • 1
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/09/14 08:50:18

    それくらい自分でやればいいでしょ
    って言ってた終わる話。

    • 0
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/14 08:48:55

    え、引くw

    • 0
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 08:48:29

    妻と下女の区別、ついてないの?

    下女や女中を雇えないからと言って
    妻にその役目をさせるって考えがわからない。

    奥様に玄関に降りて靴揃えろって…
    どういう変態プレイなの?

    • 2
    • 16
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/14 08:48:23

    >>4 なら、
    「あぁ、気持ちが冷めたんだわー」って言ってやれ。

    • 0
    • 15
    • マリッジブルー
    • 23/09/14 08:47:41

    朝会社行く時は革靴を揃えて置いてあげる
    脱ぎっぱなしのパジャマ畳んであげる
    投げっぱなしのゴミを捨ててあげる
    うちの旦那は幼稚園児以下の50代

    • 1
    • 23/09/14 08:47:41

    最初が肝心だよ。
    自分の靴を揃えるぐらい習慣化しておかないと。

    やってもらうのが当たり前になってたら、こういう物言いをするんだよな。
    いい大人が、甘えるんじゃねー!

    • 5
    • 23/09/14 08:47:00

    無視します。
    心の中でそんなこと自分でしろって思うけど。

    何回も言ってきたら子供じゃないんだから、気になるなら、それぐらい自分でしたらーって言うかな。

    • 2
    • 23/09/14 08:44:13

    わかりすぎる

    • 0
    • 23/09/14 08:44:11

    靴くらい自分で揃えろ。
    で終わり。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 08:43:42

    うちは言われないけど、旦那は絶対しまわないから私がやるもんだと思ってると思う。
    靴だけじゃなくスーツとか部屋着とか脱ぎっぱなし。
    いい歳したおっさんが片付け出来ないことがみっともないってことに気づかないんだよね。

    • 1
    • 23/09/14 08:42:57

    >>5
    うちも義母からする
    やっぱり歳上のおじさんと合わない
    考えがたまに昭和

    • 2
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/14 08:42:57

    「靴揃えてくれなくなったね。」って言葉発する時間あれば自分で出来ますよ

    • 5
    • 23/09/14 08:41:49

    義母は義父とムチュコたんの靴しまってあげてたの?
    「子供に悪影響だから自分の事は自分でやるんだよ、わかった?」って言いたい

    • 6
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/09/14 08:41:07

    うちも義母がやってるから、それが普通だと思ってたみたい。甘やかすとつけあがるし、それに気づかず旦那さんもいってくるあたり、なんだかなぁって思うよね。

    • 3
    • 23/09/14 08:39:43

    >>1
    うん!好きだったからしてた

    • 0
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/09/14 08:38:54

    それ、言わなかったの?
    基本、自分でやる事でしょって
    それか「じゃあ、あなたも私の靴を揃えてね」って言っちゃうか

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ