3割負担者の癌治療

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 18:50:44

    >>51
    高額医療つかって上記の値段から変わらないらしいです。
    今年はタイミングがわるかったとあきらめる。

    長生き、、、いいのが悪いのか

    • 0
    • 23/09/14 12:12:29

    高額医療制度使えるんじゃないのかな。
    あるがん患者ですが一回の抗がん剤5万ですって。
    それを7回とか言っていた。
    医師とよく相談したらいい。」
    ただ抗がん剤を投与するのは患者さん本人
    人によっては大変な苦労もあります、ですが何としても生きていたいというのなら医師も頑張ってくれるはずです。

    >抗がん剤今のところ髪の毛以外に副作用とかないみたいだし。長生きするよって言ってる。

    いいことじゃないですか?生きる希望につながってますよ

    • 0
    • 50
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 12:03:46

    >>49
    嫁からしたら治療しなくても、、なんて言えないし。抗がん剤今のところ髪の毛以外に副作用とかないみたいだし。長生きするよって言ってる。

    あまりに辛そうなら辞めなと言えるけどね。

    • 0
    • 49
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/14 11:01:02

    高齢者だと治療するにも身体に負担かかるから自然に任せる人も多いけどねー
    何としても長生きしたい方もいるもんね

    • 0
    • 48
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 10:36:16

    >>46
    年齢やがんの種類によってさまざまだしね。

    77歳だからもし次転移したら抗がん剤すらできないかも。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 23/09/14 08:12:23

    うちの兄は最近癌がわかってステージ4で骨に転移していて手術は無理で投薬しかないと言われたから他にお金いくらかかってもいいから保険適応外の高度医療はないか聞いたら、一番効果があるから薬だから保険適用なってるんですよ!!って言われた。重粒放射線とかは?って聞いたらそれは骨に転移していない時しか意味ないって言われた。
    セカンドオピニオンもいったけど同じ事言われたわ。お金があっても癌がステージ4まで進行していたら治療は限られていてた。

    • 1
    • 45
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/14 07:19:40

    >>38
    うちのオバが脳の癌で2年半入院しっぱなしで、しかも商売やっててそのお店切り盛りしてた。
    入院無制限のがん保険に加入してて良かったと言ってたよ。月30万を約30ヶ月分出たって。
    月10万弱の高額医療費+α 払い続けて働き手も失って、、、って考えたら本当医療保険はいらなくて大丈夫!なんてかなりの裕福層だよ。

    • 0
    • 23/09/14 07:14:16

    頭悪いならこんな釣りしなきゃいいのに。
    意味不明。

    • 1
    • 43
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 07:11:55

    >>42
    自演じゃないんだよ。

    • 0
    • 23/09/14 07:07:44

    >>40
    自演くさい

    • 0
    • 41
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 07:06:39

    まぁこれ以上手術したり放射線治療もしない、できないから 抗がん剤だけで終わりそう。

    • 0
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 07:02:57

    >>37
    これ書いたら、、
    アレかなと思ったけど、旦那の会社の社員に義理両親がなっていて今年は3割負担できたんです。
    去年までは1割負担だったから。

    • 0
    • 39
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/14 06:55:56

    >>37
    うん、わかるよ。そうなんだけど違うんだ。
    そうじゃなくて、75以上なんでしょ?義母。
    でも、主は限度額が16万だと言ってる。
    それはかなりの収入を意味するんだけど。
    主が何か勘違いした事書いてない?
    そんなに収入あるなら、とんでもない治療しない限り服薬程度の抗癌剤治療なら大した事はないはず。

    • 2
    • 38
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/14 06:55:49

    >>35
    保険不要論をYouTubeでたまに見るけど、あれは一部の富裕層だけだわ。
    すぐに治るような病気ならなんとかなるけど、治療に数ヶ月かかるような病気だとどうにもならない。保険料払うよりその分貯金を、とか無理無理。絶対使っちゃう。

    • 0
    • 37
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 06:48:07

    >>34
    ほんと、、、
    保険入ってるのは知っていて解約を知らなかった旦那が呆れてた。

    • 0
    • 36
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/14 06:47:34

    >>33
    1番高い治療は保険適用がないからね。
    だからがん保険に入って、保障使って治療するんだよ。私も知らなかったけど、オンライン相談も為になるから、加入できなくても話を聞いてみることをオススメするよ。
    話を聞いた最後に、実は義母ががんなんで、もう入れませんって言えば断れるから。

    • 0
    • 35
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 06:46:29

    癌保険は入るべきだなと学んだ。

    自分で支払いできないなら特に解約するべきじゃなかったね。
    解約して二年以内に癌になった義母、、、

    • 1
    • 34
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/14 06:45:51

    癌治療の抗癌剤って一口にいっても全然違うよ。
    服薬期間にもよるし。
    飲み続けても身体が悲鳴あげる。
    高額療養費は国保なら役所に行く。
    義母は限度額高いということは、それなりに収入あるんでしょ?
    治療法にもよるけどそこまで心配しなくても、自分の財力でできるんじゃない?
    気になるのは、それだけの収入得る人間が保険解約なんてアホなことするかね。

    • 0
    • 33
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 06:19:35

    >>32
    限度額が16万だと、もうなんもできないってことになるんだよね?
    年末調整くらいかあとは。

    • 0
    • 32
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/14 06:14:54

    >>11
    義父も義母もなにも手続きしなくても限度額で請求だったよ
    義母は個室だったから自家負担分加算はあったけど

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 23/09/14 06:09:54

    >>26
    75以上なら、自己負担月四万円台だった気がする。非課税なら二万円台くらいかな。

    • 0
    • 29
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/14 06:00:18

    >>26義母癌保険勝手に解約したからなんかそれもモヤモヤする。

    それは義母の自業自得ね。危機感ゼロ。
    備えていればなんとかなるのに解約なんて信じられん。

    • 0
    • 28
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/14 05:58:12

    >>26
    役所じゃない?

    • 0
    • 27
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/14 05:51:19

    高額医療費制度知らないおばさんって存在するんだ

    • 4
    • 26
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 05:50:39

    高額医療は病院申請??
    病院で聞いてみよ。

    75歳以上の後期高齢者のやつは認定証あるけどそれつかってもこんなかかるから。
    自分たちは保険加入してるが、義母癌保険勝手に解約したからなんかそれもモヤモヤする。

    • 0
    • 25
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/14 05:47:29

    釣りやん。何のために聞いてんの?

    • 0
    • 24
    • ウエディングケーキ
    • 23/09/14 05:47:10

    >>22
    がん保険入ってるのに抗がん剤の金額わからないのはおかしいよ。

    • 0
    • 23
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 05:38:02

    >>19
    私と旦那は入ってるよ。

    • 0
    • 22
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 05:35:48

    >>20
    釣りじゃないよ。

    私と旦那は入ってるけど

    • 0
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 05:34:37

    >>13
    薬代高いよね。

    来年からは所得減らすからあれだけど、ちょうど高い時に癌になっちゃうし。。。

    • 0
    • 23/09/14 05:14:51

    >>4
    釣りじゃないなら、アフラックのがん保険の資料取り寄せて読んでみてね。調べないと損するから。私は既に保険入ってるから、備えてよかったと思ってる。

    持病あると審査があるから。
    がん診断後じゃ入れないよ。

    先進医療保障は最大2000万なんだけど、保険入ってると、がんになったら払い込み免除で再発した時も無料になったりするよ。
    ちょっと前にがん保険バカにしてるトピを見たことがあるけど、あんなのとんでもないよ。
    ネット情報のバカなデマなんか信用してないで、ちゃんと資料取り寄せて、自分で勉強したよ。

    がん治療って、入ってる保険によって治療変わるよ。本当に高額だからね。

    • 0
    • 23/09/14 05:04:52

    がん保険入らないと先進医療バカ高いから。
    治療受けられないよ

    保険入ってね

    • 1
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/09/14 04:12:24

    「高額療養費及び付加給付金」は、健康保険が適用される医療費の3割の自己負担が対象となります。 したがって、保険適用外の医療費は「高額療養費及び付加給付金」に該当しません。
    なお、自己負担の医療費が年間で10万円を超えるときは、医療費控除で確定申告をすると税金がもどってくる制度があります。

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/14 03:42:31

    高額医療つかえるんやない?

    • 3
    • 23/09/14 03:19:57

    >>10
    病院によるかもだけど抗がん剤を早く始めるには値段の高い個室しか空きがなくて、その負担が大きかった。個室の差額分は保険の対象外だし。

    • 1
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/14 03:09:26

    >>11
    事前に限度額認定証をもらっておくといいよ。
    それか今では、入院の手続きの時に オンラインで病院側が限度額を調べてくれるやり方もあるよ。それが一番楽。

    • 3
    • 23/09/14 02:53:43

    >>7
    四ヶ月目からもっと安くなるんだね、知らなかった

    • 0
    • 23/09/14 02:52:26

    >>11私の兄弟も最近癌になって、収入が高いから限度額25万なんだって。月の飲み薬が16万なんだって、、。でも仕事減らすみたいだから収入減って限度額は下がると思うんだけど。
    薬代高くてびっくりしたよ。。

    • 0
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 02:46:09

    >>11限度額高いね。収入がそこそこあるの?

    • 0
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 00:20:55

    義母は16万が限度らしい。

    高額医療は10万超えたら請求する仕組み??

    • 0
    • 10
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/14 00:18:24

    高額医療費制度があるから、収入によるけど大体9万前後以内に収まるよ。
    医療費は月10万以下だけど、交通費や入院時のパジャマや食費や個室代、ウィッグとか他の物に結構かかるよ。仕事も手術や治療で休んで収入もかなり減るからかなり大変だと思う。

    • 1
    • 23/09/13 23:29:48

    余裕でいくけど、高額医療費で一定になった

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/09/13 23:23:43

    高額医療費制度があるからそこまでかからないと思う。

    • 1
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/13 23:23:41

    しかも限度額って4ヶ月目?ぐらいから更に安くなるし。

    • 2
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/13 23:20:59

    10万以上いくだろうけど、上限あるよ

    • 0
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/13 23:19:58

    抗がん剤だけじゃないからね。その前後にも点滴やら投薬やらあるし、結構かかる。

    • 1
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/13 23:09:08

    >>2
    義理の親の話なんだよね。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ