ヨーロッパから来た人からお声かけられたらどうすえうの?

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/09/13 21:14:10

日本人かアジア系の観光客が、日本語で道どか何とか聞いてみたら、怪しいと思われて、逃げる人もあったそうだけど、
逆にヨーロッパやアメリカの白人観光客から英語でお声かけられても、カタコトの英語使って親切に答えてあげる都民が多かった。なぜ東京に住んでる人は、特にヨーロッパの観光客には親切なんでしょうか?日本人かアジア系が日本語で日本人になんか聞いてみようとしたら逃げる。ヨーロッパやアメリカの人が英語で聞いてみたら、親切に答えてあげる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/13 22:58:35

    >>16
    黒人の観光客が女性都民に何か聞いてみる様子はなかって、特に見るだけで怖すぎる刺青がたくさんある白人にも親切に答えてあげたのが驚いた。

    • 0
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/09/13 22:40:20

    それから、ヨーロッパ=白人じゃないから。
    フランス・ドイツ・イギリスあたりからくるアフリカ系の人もいます。

    • 0
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/09/13 22:38:55

    スマホ使えば?

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/09/13 22:38:28

    やばい、私が理解力ないのか、このトピ文3回読んだのにわからない。だれか簡潔に解説して!

    • 1
    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/09/13 22:35:21

    >>10 都心に住んでて、道を聞かれるけど、ヨーロッパ系でもアフリカ系でもアジア系でも日本人でも、同じ様に対応するよ。白人だけ特別なんてないわ。

    • 0
    • 23/09/13 22:33:36

    >>6
    母国語が英語じゃなくても、英語学ぶヨーロッパ人たくさんいるよ。母国以外の国に行ったら英語で話すために

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/09/13 22:29:38

    >>2
    都民(特に女性)は、白人が英語で話しかけたら、カタコトの英語で親切に答えてあげるのは、なぜなのか分からないんですか?

    • 0
    • 23/09/13 22:10:36

    主、どこの人なんだ?
    発達あるんかな?
    すんごく日本語はわかりにくい

    • 1
    • 23/09/13 22:09:12

    どうすえう?

    • 1
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/13 22:08:29

    日本語喋れてるのに何を聞くの?って感じ。

    それだけ喋れるならインフォメーションや交番にいけばいいじゃない。
    どうして一般の、ただ通りすがっただけの人に声をかけるのさ。

    だいたい、なんでこっちが道知ってる前提なの?
    東京なんて、道歩いてる人の半数はお上りさんだよ。
    聴けばわかるとは思わない方がいい。

    あと
    カタコトの日本語喋れるアジア人と
    頭の悪い日本人の区別はつかないから
    単純にキャッチセールスだと思ってスルーするとかもあるかも。

    へんな壺買わされそうで。

    • 0
    • 6
    • カラードレス
    • 23/09/13 21:55:46

    欧州は英語だけではないけど
    ドイツ語フランス語などなど

    • 0
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/09/13 21:55:24

    主の日本語が怪しすぎて逃げたんじゃないかな。

    • 2
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/09/13 21:52:56

    落ち着け!

    • 0
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/13 21:52:31

    主の経験談?

    • 0
    • 23/09/13 21:51:01

    ちょっと何言ってるかわからない

    • 2
    • 23/09/13 21:47:35

    日本語が不自由そうだけど

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ