おばちゃんだけど、ドレスが着たい。おかしいですかね?

  • ファッション・ビューティー
  • 披露宴
  • 23/09/13 19:03:14

家の中ではウェディングドレスやカラードレスみたいな感じの本格的なドレスを着て過ごしたいんです。
写真撮ったり誰かに見られたりは嫌なので、完全に自己満足。
万一家族を含めご近所や誰かに知られたりしたら嫌だし、何よりこんな事思うなんておかしいですよね。昔からドレスは好きで、結婚式でも着ましたが、全然足りません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/14 11:00:19

    クルクル回ってみて欲しい

    • 0
    • 29
    • モーニング
    • 23/09/14 10:00:04

    私、何回か着てるよ。笑
    16年前の結婚式に着たウェディングドレスとお色直しのカラードレス。
    思い出あって捨てられないけど、もう着る事ないから多少汚れても構わないし。
    掃除洗濯は動きにくいけど、着るだけで優雅な気持ちになるよ。

    • 1
    • 23/09/14 09:54:03

    いいと思うよ!

    • 2
    • 27
    • ハウスウェディング
    • 23/09/14 09:51:11

    娘がある日急に家に帰ったらお母さんが ネグリジェ着てて何事?と思ったら、死にそうな病気した時に人生一度きりなんだからやりたいことやりたくなって…って母親が言って納得した話を思い出した

    • 0
    • 23/09/14 09:44:20

    家の中なら自由に着たらいいんじゃない。30後半でいまもゴスロリの格好で授業参観くるお母さんもいるよ。

    • 1
    • 25
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/14 09:39:33

    なんだろ、アパホテルの社長が思い浮かんだ。

    • 0
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/14 09:17:38

    生活しにくいと思うけど
    好きにやったら良いよ

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/14 08:26:36

    >>21でしたらぜひミセス・ハリス パリへ行くの映画もおすすめです。Diorの素敵なドレスがたくさん出てきてとっても素敵ですよ。
    いまAmazonプライムで観られますのでご登録済みでしたらどうぞご覧になって。

    • 0
    • 23/09/13 20:41:02

    家の中だけならいいとおもうよ

    • 0
    • 23/09/13 20:40:17

    皆さんありがとうございます!
    意外にも批判的なレスが殆どなくうれしいです。
    そうなんです、ドレスのまま家事は動きにくいかもだけどそれも良いなあと思ってるのですが、宅配とか咄嗟の時どうしよう、万一倒れて救急車とかなったらどうしよう、とあれこれ考えて踏み出せずにいます。
    とりあえず、安いドレスを買ってみようかな。
    紹介いただいた、ミセス・ハリス パリへ行く、ぜひ見てみます!

    • 2
    • 23/09/13 20:20:10

    肌の露出は、なるべく控えてね。

    • 0
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/13 20:16:55

    ご自由にしてください。

    • 0
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/09/13 20:12:16

    うちの娘がピアノコンクールで着てたのあげよか?笑

    • 0
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/09/13 20:11:55

    いいと思う
    趣味にしちゃえば

    • 0
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/09/13 20:10:49

    好きにして下さい

    • 2
    • 23/09/13 20:00:24

    全然おかしくないし素敵だと思いますよ。
    昨年「ミセス・ハリス パリへ行く」という児童小説が映画化されました。戦争で夫を亡くし家政婦をしているロンドンの高齢女性がDiorのドレスに憧れて夫の遺族年金などを使ってパリのDiorに買いに行く話です。貴女なら共感できるところがあると思いますのでぜひ読んでみてください。

    日本でも生涯ドレスを着る人はいます。社長とか女優なんかは年配の方でもパーティや表彰式などでドレスを着ているではありませんか?
    一般人でも金婚式でドレス着てる人もいますよ。ピアノもそうですが、社交ダンスも発表会はドレスです。一般人も年配でもドレスを着る機会のある人はいます。

    お金のかかる趣味なので、あれもこれもと買ってしまうのはお勧めしませんが、ドレスを着ることそのものは誰かに否定されるものではありませんから自信を持ってください。

    • 3
    • 23/09/13 19:57:12

    すぐ醤油のシミつけちゃうよ。

    • 0
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/13 19:44:46

    好きなものがあるって素敵よ。

    • 2
    • 12
    • 真珠のティアラ
    • 23/09/13 19:43:49

    イギリスで365日大好きなウェディングドレスを着て生活している女性が実際にいたのを知っていますか?
    本当に唯一無二の自己満足の世界だけど
    幸せそうだったのね。
    歌が好きなら、声楽を習うといいのね。
    オペラや歌曲が出来るようになったら、
    発表会でロングドレスを着られる。

    • 1
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 19:40:40

    動きづらくね?w

    • 0
    • 23/09/13 19:38:42

    いーじゃん
    好きなの着て人生を楽しもう

    何歳になってもピンクハウスって人もいるし

    • 4
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/13 19:36:06

    SHEINとかの海外系通販で1万以内でかなりウエディングドレスやカラードレスに近いドレス売ってるよ
    買って着るだけなら誰かに迷惑書けるわけじゃないし買って着て見たら良いと思う
    社交ダンスやピアノ(音楽系)の習い事してもいいと思うし、家族の理解が得られるなら家の中だけドレスで過ごすのも別に有りでは
    旦那が急にタキシードで過ごすとか仮面ライダースーツで過ごすとか言い出しても面白いなと思うだけだわ

    • 1
    • 8
    • 記念写真
    • 23/09/13 19:33:42

    青木さんのYouTube見た?実際にそういう暮ししとる。

    • 0
    • 7
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/13 19:20:57

    地味なワンピースと生地とリボンやら装飾品と両面テープ買って来て
    ペタペタ貼って作ればいい

    • 0
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/13 19:19:49

    全裸の人も居るらしいし、家のなかではお好きにどうぞ。

    • 2
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/09/13 19:18:30

    私も同じ!
    ばぁちゃんになったら髪の毛ピンクにして社交ダンスするって旦那に言ってる

    • 4
    • 4
    • バージンロード
    • 23/09/13 19:18:22

    トイレ行けないね

    • 0
    • 23/09/13 19:15:40

    可愛らしい趣味だね。私なんて、子供の学ランを着たくてウズウズしてる。

    • 7
    • 2
    • チャペル
    • 23/09/13 19:10:01

    ピアノ習って発表会で着る人とかいるよ。

    • 4
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/13 19:06:22

    家の中でならいいと思います
    急な来客や郵便、宅配の受取対策は必要ですね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ