2歳児の預かり

  • 乳児・幼児
  • 長持唄(秋田)
  • 23/09/13 16:16:02

名古屋での2歳児の預かりについて。
現在2歳1ヶ月の息子がいる、専業主婦です。
2歳になりましたが、発語の成長が遅い気がします。
こちらの言うことは理解していることが多いのですが、返事や指示はほとんど“あーあー、ん!ん!“
で済ませてきます。笑
とても可愛いのですが、やはり成長に不安を感じてしまいます。周りはそのうち突然話すようにやるよ!と言ってはくれますが、同年代の子との触れ合いもないので週に数回でも預かりをしてもらいたいなと思い始めています。
幼稚園は3歳になってからなので、それまで週に数日でも通える幼稚園の様なところは名古屋にあるのでしょうか?
どの様に検索をすればいいかもわからず…
教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 17:57:29

    区役所か保健センターに相談した方が早いんじゃないかな。
    色々情報教えてくれると思うよ。
    ちなみに、私が住んでる区は誰でも参加できるふれあい場所?みたいな所があるから、他の区にもありそう。

    • 0
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/09/13 17:17:46

    名古屋ではないですが、うちも今月2歳で今まで自宅保育、月に数回一時預かり利用してました。一人っ子です。
    言葉の遅れは1歳半検診の時に指摘されて2歳前にかかりつけに療育の紹介状書いてもらいました。
    今喋られる単語がママ、アンパン、バナナ、ワンワン、バイバイくらいで、私が聞いたことに対してはハイか嫌々でコミュニケーションとれてるし、電気消して、オムツ持ってきてとかの言葉は理解して行動してます。
    療育っていうとマイナスイメージ大きいかもしれないですが、専門の先生に苦手分野伸ばしてもらうのも、ありかもです。

    • 0
    • 3
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 16:38:02

    テレビやスマホ見せてますか?

    • 0
    • 2
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/13 16:37:26

    プレやってる幼稚園なんてたくさんあるんじゃない??
    近くの児童館とかいったことある?そこで幼稚園の情報聞けると思うよ
    あとは市役所にも子育て支援課みたいなところがあると思うから、そこ聞くのもいいと思うよ

    • 1
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/13 16:23:00

    通う幼稚園決まってる?決まってるならプレない?決まってないなら大体決めといてプレや、支援センター併設してるとか見てみてもいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ