飼い犬が太った太った言いながらおやつを沢山与えてる人がいる

  • なんでも
  • ウエディングフォト
  • 23/09/13 14:46:18

兄弟犬でたまに会ったりする仲だから あまり注意できません。 多分犬初心者さんなのでオヤツは必ず与えないといけないて思っているのか? あげるのが楽しみなのか?わかりませんが、、
よくSNSにオヤツをあげてる画像載せたりしてます。
兄弟の中でもすごく太っているのに うちの子は食べない自慢してきます。 食べてなかったらもっと痩せてると思うのですが。。

この場合 皆さんならこれ以上太らせない方が良いと注意しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/13 17:27:54

    >>14
    うちも犬種的に痩せたタイプ、 他人から「痩せすぎなんじゃない?」とか言われるの本当に面倒くさいです

    • 0
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/13 17:12:06

    うちは「痩せすぎじゃない?!エサあげてるの?!」と言われる側だけど余計なお世話だよ。ホントに
    他所他所。うちはうちだよ

    • 0
    • 13
    • カラードレス
    • 23/09/13 16:50:04

    注意はしないなぁ
    ただ 太り過ぎで心臓悪くなったお友達ワンコの話をなんとなく話すかも

    • 0
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/13 16:11:51

    犬は一回太らせてしまうと なかなか痩せないから可哀想ですね

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/13 16:10:19

    知り合いの犬が糖尿病だったけど、本当可哀想だったよ。犬が可哀想だけど言うと怒りそうだよね

    • 0
    • 23/09/13 16:08:44

    しない。逆恨みされそうだし。
    ここにいる太った太った言いながらおやつ食べるおばさんにならやめれば~と言えるけどね。

    • 2
    • 23/09/13 16:06:54

    顔見知りの犬の飼い主さんに似てます
    ○○は好き嫌い激しいからー、とか言ってるけと 人からなんでももらって食べてます

    あと よく他の犬に牙向いてガウガウ吠えまくってるんですけど「うちのは気が弱いからー」と言いながら吠えられてる相手の犬が悪いように言ったり、、 みんなで呆れて見守ってます

    • 0
    • 23/09/13 15:59:16

    私言った事あるけど、
    犬だって食べたいでしょ!ってキレられた事あるよ
    義母に

    • 0
    • 23/09/13 15:58:20

    虐待ですねー
    擬似虐待
    注意しなくていいよ わかっててやるんだから
    するだけ無駄

    • 0
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/09/13 15:55:32

    犬や猫を太らせるのは虐待だと思う。
    でも飼い主には直接言えないなら、「健康診断行ってる?」って聞いてみたら?
    最近の獣医さんは体重管理にはとてもうるさいから言ったら必ず言われると思う。

    • 1
    • 5
    • ライスシャワー
    • 23/09/13 15:51:14

    私は散歩でおやつをあげるおばさん集団に出くわさないような時間に散歩に行ってる
    小型犬だから 全員にもらったら身体壊されるから。 断るのも申し訳ないし 面倒くさいし
    悪いけど質の良いおやつかどうかわからないしね

    • 1
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/09/13 15:50:26

    飼い犬が太った太った言ってるのかと思った
    (U ´・ω・`)クゥン

    • 1
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/09/13 15:48:16

    他人の犬はどーでもいい。
    勝手に太らせて早死にしてもなんとも思わん。
    親兄弟が飼ってるペットなら言うけどね。

    • 0
    • 2
    • ウエディングフォト
    • 23/09/13 15:46:13

    私なら言わないよ
    そのうち自分で気が付くと思う

    • 0
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/13 14:50:02

    近所にも前にいた でも太らせ過ぎて股関節痛めて手術してた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ