- なんでも
- 余興
- 23/09/13 14:13:31
子どもの保育園のクラスで保護者グループラインを作っています。以前にもグループラインがあったのですが、誘い忘れが原因でトラブルに発生、解決の為に園長先生に助言を頂く事になり一旦グループラインを閉鎖しました。
新年度になり、やはりグループラインが必要だと言う意見が多く、新しい役員主導で新たに作成しました。
前回誘い忘れた方含め全員に参加して頂きました。
新たに始めるにあたり、保護者の方全員に自己紹介のメッセージを入力して頂きました。
あくまでも保護者間の連絡ツールとして使う約束で始めています。
前回のグループラインは当時の役員が連絡の取れる人を誘うと言う形で始まった為、保育園と言う特性上、お一人の方を誘い忘れてしまいその方から『仲間外れにされた』と誤解されてしまい、当時の役員の対応が悪く、その方を怒らせてしまいました。
悪口や陰口は一切発信していないのに、悪口陰口を発信していると勘違いされていました。
実際にそのような事は無く、開設当初からのグループラインのスクショをプリントアウトした物を見せても『このような物は後で細工ができるから信用できない』と言われました。
今年度作成したグループラインではそのような事の無いようにとお願いする旨を文書に入れました。
一件どうしても連絡したい事が有り、グループラインにメッセージを発信したのですが、その方のみ返信がありません。既読にすらなりません。
お迎えの時にお声掛けをしようとしてもお会いする事もできず困っています。
一度子どもを通じてお手紙をお渡ししようとしたのですが、運悪く担任に見つかってしまい園長から厳重注意を受けました。
どなたか良い知恵がありましたからお貸し下さい。
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