義理姉非常識すぎて腹立つ

  • なんでも
  • ぴぴ
  • 23/09/13 13:15:21

愚痴です

義理姉妊娠8ヶ月マタニティの服も買わず
お腹が大きくなりやっと最近マタニティ福1枚だけ
買ったらしい。
その話を義母がしてきて〇〇さん(私)が着ていたマタニティの服ない?って義理姉から義母に伝達して私に聞いてきました。
うちは子供は1人しか産まないつもりなので
別にいいんですが後日何着かワンピースを義母に渡したのですが
お礼のLINEすらなく糞胸糞悪いです!
その他義母がなんでもクレクレと赤ちゃんの時のものまだ使えるものまでも持っていきました。
その時は後日義理姉、その旦那から電話がきましたが後日義母がどこから見つけたか分からない2着の子供服も入っていたらしく
まだ生まれてもなく90サイズ位のものをみて義理姉がこんなけしかないの?といってきたわ!
と後日義母からきかされました。
ケチなのはもう充分わかりましたが
きわめつけにはベビーカーはどうかしら?とまた義理姉から聞いてきてといわれた義母がきいてきて
前もそれはまだ使っているといったのに、、、
汚いからそれくらいは新しく生まれてはじめての赤ちゃんだから買ってくださいと言いました(  ・᷄-・᷅ )
お礼がほしいとかではなく
人として貰ってるくせにこんなけだの
あれほしいだの、あげたらあげたでありがとうすら言わない。
2度とあげません。
すみません愚痴です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/09/14 08:17:36

    今後何か言われても、無理です嫌ですのみ
    なぜと言われてたら、お礼言われないどころか、これだけかまだ無いかと追い剥ぎにあうから、とはっきり教えてあげて
    バカには品よくオブラートに包んだ言葉は通じない

    • 0
    • 23/09/14 04:57:28

    普通に『もう譲る方がいるので、そちらでは用意する事できないんですか?』って言えばいいんじゃない?
    思い出に取る方もいるし、もらって当たり前の精神は無理よね。まぁ義姉は要らないのに、
    義母がおせっかいでやってるのかも知れないけど。

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/09/14 03:38:47

    『こんなけ』がひっかかる。打ち間違え?方言?
    えっ?でも電話あったんでしょ?お礼言われたんじゃないの?お礼言われたんじゃないなら何の電話だったの?義姉とその旦那から。

    • 1
    • 1
    • りんりん
    • 23/09/13 19:43:30

    義理姉、義母どちらもどうかと思います。さすか親子。二度と何もあげなくていいですよ。

    まだ使ってるものを勝手に持っていく、まだ使ってるベビーカーをもらおうとするとか最悪です。

    あげなくて良いと思います。

    私ならお下がりいただいたら、めちゃくちゃお礼言いますし、場合によっては菓子折り贈ります。

    友人に、我が子のお下がりをあげた事が何回もありますが、必ず丁寧なお礼を言われました。



    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ