2歳でオロバタジン飲んでるお子さんいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/12 23:39:33

    副作用は眠くなるよね。
    私も子供も症状に合わせて飲んでるよ。

    • 0
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/09/12 23:36:21

    うちはキプレスを1歳半から12歳まで飲んでたけど、坑アレルギー薬は大きな副作用が出ないなら飲んでいるほうが安全と思ったほうがいい。
    上の子は3歳くらいからアレジオンだったかアレロックどっちだったか忘れたけど飲んでた。たぶん喘息ではなく鼻炎とアトピーがメインだったから7歳くらいで喘息ぽくなってそこからはキプレスに変更になった気がする。幼稚園くらいの時はポララミンシロップだったかも。これは眠気が強かった気がする。気になるほどの副作用ってこれくらいかも。でもアトピーの掻き壊しは防げた気がする。

    自分がアレジオンとキプレスの併用とかアレロックとか状態によって色々使いわけるように出るから子供が使ってたのは少し記憶が曖昧だけど、アレルギー薬がないと生きていけない人もいるわけで、重い副作用が今出てないなら心配しすぎるより、受け入れたほうがいい。長い付き合いになると思うから。

    • 0
    • 23/09/12 22:58:01

    ザイザルが効かなくなったことがショックで胃が痛い
    子供が体調不良だと悩むよ

    • 0
    • 23/09/12 22:47:37

    >>4
    ありがとう
    なんか心配でちょっとした変化も大丈夫かなと思ってしまって胃が痛いの
    ちなみにザイザルは飲んでいましたか?もしかして効果なくてアレロックですか

    • 0
    • 23/09/12 22:46:56

    >>3

    ごめん笑ってしまった
    私もずっとザイザル飲んでる

    • 1
    • 23/09/12 22:46:32

    >>2

    ちなみに5歳からはどうなりましたか?
    うちは5歳から舌下免疫療法どうでしょうと提案されました

    • 0
    • 23/09/12 22:45:58

    >>2

    何歳まで飲みましたか?
    うちはアレルギー検査済みでダニハウスダストが出ており、今回風邪ひいたため悪化しました
    今まではザイザルを半年くらい飲んでいたのですが効果がなくオロバタジンに変更になりました
    医師からは今の強い症状がおさまったらザイザルに変更でもいいと言われました

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/09/12 22:33:17

    4歳ですが2歳から朝晩必ず飲んでます!
    なんの問題もなく生きてるので大丈夫です!

    • 0
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/12 22:31:56

    50歳毎日飲んでます

    • 0
    • 2
    • 記念写真
    • 23/09/12 22:30:01

    無かったです。良かったのは風邪の治りが早くなったこと。アレルギーだったんだ…ってショックでした。
    でも、主さんは対処療法として処方じゃないですか?
    アレルギー検査引っかかっているわけではなくて5日分とか?

    うちは通年アレルギーの常用です。365日を5歳になるまで飲みましたよ。

    • 1
    • 23/09/12 22:29:17

    子供が寝たのですが心配です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ