ハロウィーン目的で渋谷駅周辺に来ないで」区長が呼びかけ

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/09/12 22:15:46

10月31日のハロウィーンまで50日となる中、東京 渋谷区の長谷部健 区長は記者会見で「昨年の韓国・ソウルと同様の事故が起きてもおかしくないと非常に危惧している。ハロウィーンを目的に渋谷駅周辺に来ないでほしい」と呼びかけました。
渋谷駅周辺では毎年のハロウィーンの時期、大勢の若者や外国人が集まってトラブルや雑踏事故が起こる懸念があり、ことしは新型コロナの5類への移行後、初めてとなることからも区は警戒を強めています。


渋谷区の長谷部区長は12日に記者会見し、トラブルなどを防ぐための対策を発表しました。

ハロウィーンの時期にあたる10月27日から11月1日までは渋谷駅周辺の路上や公園など公共の場での飲酒は条例で制限されますが、これに加えて最も混雑が見込まれる10月28日の土曜日と、当日の31日は路上飲酒の制限地域にあるコンビニエンスストアなどに対し、酒類の販売を自粛するよう要請します。

また駅周辺などに100人規模の警備員を配置し、人が滞留しないよう移動を促すことにしています。
ゴミを捨ててく人も渋谷はゴミ箱じゃない。その様な看板も

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ライスシャワー
    • 23/09/12 23:46:39

    >昨年の韓国・ソウルと同様の事故が起きてもおかしくないと非常に危惧している。

    露出狂みたいな格好や、ちんどん屋みたいな格好を楽しんでバカ騒ぎするようなアホどもは↑のような事故にでも遭わないと解らないんだよ。

    • 2
    • 23/09/12 23:45:51

    >>31
    しかも駅周辺ね。
    渋谷に住んでいてもそんな人いない

    • 0
    • 31
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/12 23:41:43

    東京を誤解してた。去年ハロウィーンの時に東京に行ったんだけど(渋谷でもハロウィーン目的でもない)、街中に仮装した人がたくさん歩いてるかなと思ってたら全然いなかった。小さい子を数人見ただけ。渋谷限定なんだね。

    • 1
    • 30
    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 23:37:17

    ハロウィンに仮装するまではわかる
    揃って渋谷に集まるのは意味不明
    韓国の雑踏事故とかも他人事じゃないよね

    • 1
    • 29
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/12 23:26:46

    やらかす人が居るから結局こういう事になるんだよね。
    それ目的で外国人が来るのもムカつくわ。

    • 0
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/12 23:26:33

    渋谷駅前に赤いランドセルを背負ったオッサンいるね、あの人は一年中ハロウィンなんだろう…

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/12 23:01:43

    もうそんな時期か。あっという間にまたクリスマスに正月に、だね。
    私はいかんよ区長さん。

    • 4
    • 25
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/12 22:58:43

    渋谷区に立入禁止の規制線を張っておき、一歩でも入ったら逮捕。

    • 1
    • 24
    • ハネムーン
    • 23/09/12 22:57:28

    いい年してハロウィンで騒ぐ人気持ち悪い

    • 6
    • 23
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/12 22:55:18

    ああ、そろそろそんな時期ですか。
    独身の時面白半分で行ったけど、将棋倒しみたいになって死ぬかと思ったよ。
    知らん人に両方から掴まれて、助けられた笑

    • 2
    • 23/09/12 22:46:12

    >>11
    駅に近づくほど田舎者が増えるから

    • 2
    • 21
    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 22:46:08

    商店街の人で、来ないでというよりイベント会場をきちんと作って欲しいと言ってた人がいた。
    通行料の案も出てるようだし、もうここまで来たら渋谷一帯をイベント会場として入口作って封鎖。数量限定の予約制の通行チケットを発行して規制かけてみたらどうかと思ってしまう。すごく大変だと思うけど、できなくはなさそう。

    • 4
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/09/12 22:44:18

    >>11
    元々川で谷底だからじゃないの?

    • 0
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/12 22:44:06

    もうそういう時期になったのか。1年経つのは早いな~

    • 4
    • 18
    • ガーデン挙式
    • 23/09/12 22:42:42

    このニュースを聞いて、だったら区が会場用意すればいいって言ってる人がいてあきれた。

    • 3
    • 17
    • ライトアップ
    • 23/09/12 22:39:28

    >>14
    ハロウィンゾンビ

    • 1
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/12 22:37:59

    暴れたら片っ端から逮捕したらいいよ。

    • 7
    • 23/09/12 22:36:41

    >>13
    地方じゃなくても駅から離れたら高みの見物よ

    • 0
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/12 22:35:21

    あいつらは脳ミソないから、くるよ
    そして大騒ぎする

    • 1
    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/09/12 22:32:48

    こういう時だけ、地方住みの自分は高みの見物。

    • 0
    • 23/09/12 22:32:45

    あ、そうなんだ、行かないでおこう…ってのがどれだけいるかよね、いなさそうだけど

    • 4
    • 23/09/12 22:31:15

    渋谷って駅から離れると青山とか高級住宅地なのに、駅に近づいて坂下るほど治安悪くなるね。なんで両極端なんだろ

    • 2
    • 23/09/12 22:30:42

    今年は海外からの観光客も多そう…
    本当に危ないよ。

    • 3
    • 9
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/12 22:29:50

    酒販売自粛となれば持ち込むっしょ。

    変な風習取り入れた罰や。
    どこじゃ?火付け役企業は!

    • 3
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/12 22:28:20

    子供たちが通学で渋谷駅利用してるからほんと迷惑。
    渋谷にいる外国人ってがっつりタトゥーの入ったガラの悪そうな人が多いからほんと怖いんだよ。

    • 1
    • 7
    • スピーチ
    • 23/09/12 22:26:02

    逆効果。フリになってるよもう

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/12 22:23:04

    渋谷は気の毒。警備の人も夜通し大変だよね

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/12 22:21:51

    もうそんな季節?
    早いわね。

    • 4
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/09/12 22:21:27

    露出していて触られただの何だのと。
    お祭り終わった後がどんだけ虚しいか知らないのね。

    • 3
    • 2
    • お色直し
    • 23/09/12 22:19:32

    仮装して何するわけでもなくウロウロ歩くだけ
    痴漢されたとか大騒ぎ、そこら辺で喧嘩
    アホらし
    呼びかけなんて聞いてないよね

    • 7
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/09/12 22:17:16

    仕方ないよね、そういう輩が招いた結果だし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ