ママ友付き合いについて

  • なんでも
  • Mikoto
  • 23/09/12 19:55:34

子供の幼稚園で、子供同士が仲良くて会えばお喋りするママ友が(ママ友AとB)出来ました。
年少からそんなママ友が2人いたのですが、最近になり行事で一緒にお喋りしたのですがその後解散したらAとBが2人でお茶をしているのを目にしてしまいました。
元々仲良かったおふたりなのかは知らないのですが、何故かそれをみて少しショックを受けてしまいました。
元々ママ友は友達では無い、境界線が必要だと自分では考えていたのですがショックを受けている自分にも少しショックを受けました。

みなさんならどう気持ちを消化しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/09/12 20:31:07

    ・主さんが、「ママ友は友達では無い、境界線が必要だ」と考えているのを察して、気を利かせてくれた

    ・解散して帰るため歩きながら喋ってて流れで喉乾いたねーお茶しちゃう?てなった

    ・主さんは普段から立ち話派で、お店でお茶することがないから、お店に行きたい派の2人は気を使った

    • 2
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/09/12 20:22:18

    お茶までの延長戦になったら自由どんどん無くなるよ。園だけで話す仲、これが楽だからと思った方がいい。あと誘わない人は誘われることは無い。きっと何かのタイミングでお互いどこかで誘い合ったのかもね。ショックを受けるなら誘うべし。

    • 3
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 20:20:52

    期間限定

    • 0
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/09/12 20:19:10

    元々お茶する約束してたのかもしれないし、
    帰り道が一緒で話し込んじゃって立ち話もなんだからカフェ行こうってことになったのかもしれないね。

    タイミングとかその時のノリとかもあるし、あまり気にしないでもいいと思う。

    • 1
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/09/12 20:03:15

    単に2人は仲良かったってだけ。皆で仲良くは小学生まで。さみしいけどそれが現実。元気出して。

    • 2
    • 23/09/12 20:01:13

    3人組は結局そうなるよね。自分は3人組で2対1の1側になる人間だから、またかーで済ませちゃうかな。
    いざこざにも巻き込まれにくいし案外気楽なもんよ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ