シングルマザーならどちらの環境で子供を育てるべき?

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/09/12 11:32:45

離婚してシングルになった。
現在都内住みだけど、金銭的に余裕を持ちたいから実家に帰るのも検討中。
条件としては子供3歳、フルワーカー、手取り45〜50万くらい、犬を飼っている。
実家に帰っても会社はリモートなので続けることができる。
でも今の地域は一応高級住宅街で、民度、治安、知的水準の高さなどの環境は捨てがたい。地域の子育て支援などの面倒見がとても良い。
子供も私も既にお友達がいる。

なお、今後どうなるかわからないので養育費はないものとして考えている。

どちらが子供にとって良い環境なんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/12 11:47:00

    ありがとう。

    書き忘れたけど、
    東京の場合は高校までは公立に通ってもらう予定だけど、
    実家に帰るなら小学校から私立に行かせてあげられる。
    というのもあって迷い中。

    まあでもやはり都内の環境は良いよね。大阪の私立より東京の公立の方が良さそうという気すらする。
    今の私には家賃が高いけど環境代かもな・・・

    • 0
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/09/12 11:35:24

    都内で家賃20万の2LDK暮らし

    私なら自分が楽だから実家に帰るけど、子供の為なら、都内が良いんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ