ABCテレビ・テレビ朝日系【たとえあなたを忘れても】日曜22時

  • TV・エンタメ
  • チャペル
  • 23/09/12 10:38:04

10月22日(日)22時スタート

脚本家・浅野妙子の書き下ろし恋愛ドラマ。
主演 堀田真由、相手役 萩原利久
大切なものを失いながらも懸命に生きる男女が運命的にめぐり会う切ない純愛物語を、神戸ロケの美しい映像とともに届ける。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/27 22:13:01

    美璃ってまだ携帯ショップで働いてたんだね。
    あそこの給料だけで一人暮らし出来るのか?

    • 2
    • 131
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/27 21:13:34

    今回泣いてしまうシーンが多かった
    ピアノのとことかやばかった

    • 5
    • 23/11/27 20:29:25

    >>126
    このドラマいいよ。
    前作の同時間からのドラマより好きだな。

    • 2
    • 129
    • ウエルカムボード
    • 23/11/27 20:27:50

    美璃、空と遠山先生の2人に愛されていいな。
    可愛いもんね。
    遠山先生の手の傷が気になる。美璃を庇って怪我したんだろうか。

    • 6
    • 23/11/27 16:09:05

    畑芽育ちゃんの衣装かわいいな

    • 1
    • 127
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 11:42:11

    凄くくだらなくて私だけの感想。
    メロンジュース躊躇うくらい貧乏なのに毎日違う綺麗な服着てるなぁ。昔見たドラマで主人公が着回ししててリアルでいいなあと思ったドラマあったなー。なんだったかは忘れたけど。
    って毎回思いながら見てしまう。

    • 3
    • 23/11/27 07:59:24

    >>118
    面白いドラマに視聴率関係ないよ
    まあこれは微妙だけど
    前期も夢中になったドラマは低かったしレスも少なかった。
    その方が変なやつ来なくていい。
    面白くない下手くそつまらんレスしながら最終回まで大量レスのトピあるもんねw

    • 0
    • 125
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 22:35:39

    可愛いな あかねちゃん 綺麗な目

    ディスカッションでセラピーみたいになってる

    • 0
    • 124
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/26 22:09:24

    風間くんみたいな心療内科の先生いたらいいね。
    話しやすそう。

    • 3
    • 123
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/25 08:45:12

    >>119
    スポーツ中継が伸びて23時から放送したんだよねー
    諦めて眠った人が多かったかも

    • 3
    • 23/11/25 08:15:50

    「さなさんに怒られちゃった」と空に言うみり。
    感じ悪すぎ。

    • 6
    • 23/11/24 22:55:42

    >>119
    5話やばいね笑
    私はTVerで見た。

    • 1
    • 120
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/24 20:11:53

    >>115
    岡田結実ちゃんの今回の役の演技いいよね
    顔はやっぱり、かわいいし、きれいよね

    バラエティー出るのやめて、女優一本でやっていけばいいのにー

    • 6
    • 119
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/24 20:10:27

    >>117
    第五話どうしたw

    私は録画して毎回ちゃんと見てるよー!

    • 2
    • 23/11/23 16:27:20

    >>117 レス数少ないなーって初めてトピ開いたらこの数字!

    ママスタ民が見ないならダメだね。打ち切り。

    • 3
    • 23/11/23 16:22:49

    視聴率

    第1話
    3.6%

    第2話
    3.5%

    第3話
    3.3%

    第4話
    3.4%

    第5話
    1.9%

    • 0
    • 23/11/21 17:53:43

    なーんかミリが好きになれない
    イラッとする

    • 7
    • 23/11/21 03:48:07

    岡田結実のがかわいいし優しいしわかってくれてるのにってモヤモヤする。

    • 9
    • 23/11/19 23:55:51

    >>113
    催眠療法見た時は、いじめられてたのかな...って思ったけど、単純ではないみたいだね
    お母さんが何か隠してた?みたいな予告編だった

    • 2
    • 113
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/19 23:53:11

    心療内科に通ってた女の子も思い出すんだね、
    辛い過去を。
    人間の脳ってなんかすごいな。

    • 2
    • 112
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/19 23:43:08

    >>109
    神様が死んじゃダメって言ったから。
    真昼の月を見て、みりを思い出したから。

    • 3
    • 111
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/19 23:41:26

    >>110
    ピアノ弾くことによって空が何か思い出すと思って弾いたんだよ。
    聴力に訴えかける。

    あのピアノ曲、記憶に残ってたでしょ?

    • 1
    • 110
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/19 23:36:42

    空見つかったからいいけど必死で探してるのにお腹空いてないなんか食べようとか言われたりピアノ路上で弾いたりしてたらイラッときそう、わたしなら

    • 3
    • 109
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/19 23:31:08

    ソラはなんで浮いたん?

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 107

    ぴよぴよ

    • 106

    ぴよぴよ

    • 23/11/19 23:22:00

    暴力野郎を階段から突き落としたんじゃなく一緒に落ちたんだし暴力野郎が生きてて自分が死んだかもしれんのに記憶なくしたり悪いと思わなくていいじゃん!!

    • 5
    • 104
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/19 23:21:52

    どきもやする

    • 0
    • 23/11/15 15:33:34

    女の人が病気になる話より、若い男性が病気の話で新鮮だった。
    BGMがいいよね。

    • 1
    • 23/11/15 15:31:36

    みりも余計なことしたけど、岡田結実も空には思い出したくない過去があるときちんと伝えておけば良かったのにね。岡田結実は過去のこと知っているんだよね、お隣さんだし。

    • 8
    • 101
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/15 15:10:42

    >>74
    私もこのドラマ1話見て沁みた。
    泣きました。
    ゆったりとしたドラマ久しぶりに見たな。

    • 2
    • 100
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/15 15:08:45

    >>93
    わかるー。いつも困り眉で暗くて不安そうな表情だし、たまにの笑顔もぎこちない。
    堀田さんのもともとの顔だから仕方ないのか、演技がうまいのかはわからんが…

    • 1
    • 99
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/15 14:48:53

    >>98
    深く愛し合ってる描写はなかったよね
    お互いに第一印象から惹かれ合ってた

    お母さんの気持ちを考えると切ない
    配役が絶妙でいいと思いました
    展開が楽しみです

    • 2
    • 23/11/15 14:42:49

    最初に出会ってから、忘れるまでの間ってどのくらいなの?
    そんなに落ち込んでショック受けるぐらい深く愛し合っている描写あったのかな?

    • 1
    • 23/11/13 19:54:05

    車の運転いつも心配

    • 6
    • 96
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/13 19:12:30

    ハッピーエンドになって欲しいわ。
    切ないドラマのままで終わるのは悲しい

    • 7
    • 95
    • 色打ち掛け
    • 23/11/13 17:02:11

    >>91
    本人がやって欲しいって頼んだから催眠療法やったけど、わざと全部思い出さないように風間が調整したんじゃないかと思う。

    • 1
    • 23/11/13 13:16:38

    エライコッチャ

    • 4
    • 93
    • 指輪の交換
    • 23/11/13 12:33:51

    美璃にイライラする
    自分の事しか考えてないし、病気を分かろうともしてないし何なんだ
    自己中過ぎる

    • 11
    • 92
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/12 22:37:18

    余計なことを

    • 6
    • 91
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/12 22:33:01

    初診で催眠療法なんて普通はしてくれないんだろうなぁ。

    • 13
    • 23/11/08 11:15:43

    >>86
    個人的にもうちょっと演技力のあるっていうかもっとドラマに引き込ませてくれる女優さん

    • 6
    • 23/11/06 23:13:04

    松井玲奈、名前見つけるまで気が付かなかった。

    • 2
    • 23/11/06 21:45:02

    ハングル出したり無理矢理「韓国風~」とかやめてほしい。めちゃくちゃシラける。
    原作向こうなのかと思ったらそうでも無いみたいだし、何に対する忖度か知らないけどゾワゾワするわ。

    • 8
    • 23/11/06 21:20:49

    空の母親の気持ちを思うと辛いわ

    • 14
    • 86
    • ベールアップ
    • 23/11/06 20:15:31

    >>84
    え、今の人で全然いいよ
    誰だったら納得だったの?

    • 12
    • 23/11/06 17:28:35

    このドラマ泣ける
    全てがツボ
    毎週録画して泣きながら観てるの私くらいだろうな

    • 6
    • 84
    • 誓いのキス
    • 23/11/06 14:05:16

    主役が堀田真由っていう女優さんじゃなく違う人がよかったなぁ

    • 7
    • 83
    • ベールアップ
    • 23/11/06 02:26:15

    >>79
    空のこと?家はないよ
    あのコーヒー屋さんの車で生活してる

    • 2
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ