ジュリーさんの人生に同情してる人いる?

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/09/12 10:33:17

会社内での責任等とは全く別の話としての印象だけど。
親は仕事ばかりでマトモな家庭の愛情も知らずに育つ。現代なら毒親の部類の母に継ぐことだけを念頭にマシーンのように育てられ、親の言う通りに生き、本人にとっても仕事が全ての生きがいとなる。
母と普通の会話もできず、親族に逆らう事など許されない。そしてそれが今責められる一つの原因となる。
普通の家庭で育ってないのでコミュニケーション能力も不足で、仕事でもトラブルを抱える。
心身に病気を抱えてしまっても世間からは叩かれるだけ。
後の人生はおじが犯した犯罪の尻拭い。
叩かれる理由は理解できても、彼女の人生も酷だなと考えさせられる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/09 21:04:12

    まぁその分、誰よりも裕福な暮らしを
    させてもらえたわけで
    母親を反面教師にして、自分はタレント達のためにクリーンな会社を作ろうとしたか?
    といえばそうじゃない
    変わらず恫喝と圧力で支配して、SMAPとキンプリぶっ潰したんだから同情なんかするか

    • 1
    • 23/10/09 18:11:27

    未成年の間は気の毒だったかもしれないけど、御年60近くになってまで、死んだ親のせいでどーのこーのと言っててもなぁ

    • 0
    • 23/10/09 15:34:20

    毒親で親戚のジャニーは犯罪者だし、気の毒と思える事もあるな

    • 2
    • 23/10/09 15:29:31

    来年の24時間テレビでソーセージ社長の嫁に手紙を朗読してもらってお涙頂戴番組にしてね笑

    • 0
    • 23/10/09 15:27:51

    そんなに苦痛だったら
    ととっとと
    事務所から逃げだせば良かったのに笑

    • 1
    • 23/10/09 15:26:32

    今さら何を言ってるんでしょうか?
    ジュリーさんあなた性加害を知っていたなら止められたでしょ
    病気を告白するのは今じゃないよ

    • 2
    • 149
    • エンゲージリング
    • 23/10/09 15:23:36

    異様な叩き方はすべきでないと思うし、その責任はないとは思うけど、わかっててそのままなのがね。
    そしてそれを知って継いでるんだから、こうなったときに責任問題になるのは仕方ない部分あるよね。
    嫌なら別の人生でもよかったのでは?と思うと同情はしきれない。

    • 0
    • 148
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/09 15:22:09

    大変だなぁとはおもう

    • 0
    • 23/10/09 15:19:37

    事務所のあまい汁にどっぷり浸かってきて事務所が危なくなったらお涙頂戴告白お手紙書いてファンの同情さそう
    今までやってきた汚いやり方。

    • 2
    • 146
    • ウエディングドレス
    • 23/10/09 15:12:39

    親からまともに愛情受けられなかったら人格形成に問題が出るしパニック発作起こしてもしょうがない、犯罪者になっててもおかしくないってほど同情します。

    • 0
    • 145
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/09 15:09:43

    凡人の私からしたら異次元すぎて同情すらできない

    • 0
    • 144
    • ウエディングブーケ
    • 23/10/09 15:01:24

    >>137
    でもそのお金の額がぶっ飛んでて、年収10億円くらい(同業他社情報)だというからねぇ

    • 1
    • 143
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/09 13:16:57

    >>124わろたw
    私アラフォーなんだけどジュリー歌上手いよね

    • 0
    • 142
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/09 13:12:51

    ちゃっかり遺産相続しなければ同情できた

    • 1
    • 141
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/09 13:11:48

    おじと母の尻拭いして大変だなと思ってる

    • 3
    • 23/10/09 12:43:13

    賠償してもお金はあるだろうから贅沢な暮らしは送れるのかな。
    貧乏人よりはいいじゃんか。

    • 0
    • 139
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/09 12:39:25

    全く同情できない
    たとえ被害者全てに慰謝料を払ったとしてもあまりあるお金を残してもらったんだから、叔父や親の尻拭いくらいは仕方ない範疇だよ

    • 3
    • 138
    • レンタルドレス
    • 23/10/09 12:32:24

    同情はしないなあ

    • 0
    • 23/10/09 12:31:21

    >>136
    婚外子はジュリーさんにはなんの責任もないし、いくらお金があっても愛をもらえなかったら本当にツラい人生だと思う

    • 2
    • 23/10/04 14:12:17

    元々、メリーが藤島氏と不倫してできた婚外子だからその時点で同情はしない。
    本来なら日陰の身分なのに、ありあまる資産を手に入れてるのにさ。
    まあ私の嫉妬だけどw

    • 1
    • 23/10/04 14:03:36

    >>133
    私の祖母もこんな人だった。すぐ演技しだすの。どこの女優だよ!ってぐらい…。
    こういう人の演技ってすぐわかるよね…。
    祖母はメリー,ジュリーと違って権力や財力もってないだけまだマシだけど。
    権力や財力を持ってる老害が身内にいたら心身おかしくなるよ。
    ジュリーはパニック障害って言ってるけど、きっと自分の身に起こってることを受け止めきれなくてそうなるんでしょ。自分は人にそれ以上の酷いことしてるの棚にあげて。
    祖母も周りの人が介入してくれて正論言われた時、打ち負かされて泡吹いて倒れたし。
    自分が可愛くて絶対正しいと思って生きてきた人って本当に手がつけられない。

    • 2
    • 23/10/04 13:42:16

    SMAP公開処刑の時メリーとジュリー2人揃ってSMAPとスタッフ脅して見張ってた癖によく言う。
    のど自慢の時もSMAPが余計なこと言わないよう腕組んで恐ろしい顔で見張ってたよね。
    心配しなくてもジュリーはメリーとしっかり同じだよ。
    脅し方も、気に入らないとすぐ無視して消す方法も。残酷さも。
    メリーもジュリーもどれだけの人を地獄におとしてきたか、その身をもって知るべき。

    • 3
    • 23/10/04 13:34:02

    >>124
    うちの義母68と同じこと言ってるww

    • 1
    • 132
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/04 13:19:36

    同情しない。
    そんなに嫌だったら、成人後ある程度の金が貯まるまでだけ我慢して、さっさと家を出れば良かった。それができるだけの金くらいあっただろうし。

    成人後も親の支配下に居続けること、その親から給料受け取って養い続けてもらうこと、親の死後に会社を継いで、経営方法もそのまま踏襲してこんなことになったこと、ここに自分の選択が一つも入ってないなんてありえない。

    • 3
    • 131
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 12:53:02

    被害者へ補償して全て終わってもかなりの財産が残るんだから庶民の同情なんか不要よ

    • 4
    • 130
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/04 12:52:12

    成人したら逃げるという手もあるよね
    ジャニーズと関わらないで生きてく選択もある

    • 0
    • 23/10/04 12:50:09

    >>124
    年寄りなんだね

    • 1
    • 23/10/04 12:48:49

    ジュリーが言う心身病を抱えてて、今までよく責任重大な役職を出来たよね
    過去タレントプロデュース、代表取締役とか色々やってたよね
    一族経営にあぐらをかいてやりたい放題だった言い訳にしては弱過ぎる

    • 3
    • 127
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/04 12:22:58

    パワハラしたとか、忖度求めたとか大半が嘘だと思う

    手紙の中で、自分に近い人はどのような状況だったかわかってると思う、みたいなこと書いてたけど、これが本当のことじゃないかな

    ジャニーのしたことは最悪だけど、どうしてもジュリーとジャニーズをこの世から葬りたい人達がいるのも本当だろうな

    • 3
    • 23/10/04 12:22:10

    私のイメージでジュリーはパワハラしてそう

    • 3
    • 23/10/04 12:18:40

    親を選べないのは悲惨だけど、別に同情はしない。
    この人だけじゃ無いから親を選べないのは。

    • 6
    • 124
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/04 12:15:54

    ジュリーと言えば沢田研二だったのに今はすっかり景子よね

    • 3
    • 23/10/04 11:58:12

    終わるその日まで逃げられないのは可哀想だと思う。

    • 1
    • 23/10/04 11:54:41

    叔父の罪をなすりつけられて可哀そうだなと心底思うよ。
    毒親がどうのって部分はさておき。
    叔父の罪で、賠償金を自分で払うとかありえないわ。

    ちゃんと責任果たそうとして偉いよね。
    会社を倒産させて、賠償金も無しにする方向だってできたのにさ。これから470人もの賠償金??財産全部ふっとぶんじゃないの??
    悪質な人は、大した被害でもないのに大げさに言いそう。

    • 9
    • 23/10/04 11:15:23

    お金の苦労はなかったとしても、ジャニーの親でもないのに責任取らされて大変だと思う。自分の罪ではないのにもう自由に外も歩けやしないなんて。

    • 7
    • 23/10/04 11:14:46

    聞いてもいないのに突然の長い自分語りがママスタのおばさん達と同じだよね
    聞いてねーしどうでもいいんだわ、本題についてだけ話して?って感情でしかない

    • 5
    • 119
    • キャンドルサービス
    • 23/10/04 11:12:57

    メリーはライオンでわたしはシマウマ?みたいなあのくだりいる?って思ったw
    隙あらば自分語りかよ

    • 5
    • 118
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/04 11:12:17

    同情…はあんまり?人生の大半は華やかに暮らせていただろうし。でも確かに親とのコミュニケーションがどうなっていたかは分からないね。
    取り敢えず今後は補償会社で尻拭いに専念します、って言ってるから偉いなーと思うよ。法的には叔父の犯罪の補償をする義務なんてなさそうだもん。

    • 5
    • 23/10/04 11:11:42

    母親と叔父は選べないからそこだけは気の毒だけど、自分もいい思いしてるよね
    全面的には同情できない

    • 5
    • 23/10/04 11:10:49

    境遇は可哀想だけど
    あの手紙はいらないと思った。

    • 6
    • 115
    • リゾートウェディング
    • 23/10/04 11:09:49

    >>99
    私も当事者だったらさっさと買いたいと言ってる企業に売り払って海外に行くわ。
    それをせずに会社を畳むまでやるって言ってるんだから責任感がある人なんだと思ったし、これからどう動いていくか見ていればいいと思った。
    批判したところでどうなる訳でもないし。

    • 4
    • 23/10/04 11:09:07

    あんな場で自分の可哀想な生い立ちをアピールするって本当に苦労知らずのお嬢さん育ちなんだろうなと呆れた

    • 4
    • 23/10/04 11:07:50

    なんで私がトップに立った途端にこうなるのよー!って思ってそう。

    • 1
    • 112
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/04 11:06:49

    諸悪の根源はメリーさんなのかなとは思う
    この人はただの出来の悪い後継者で。

    • 1
    • 23/10/04 11:05:55

    ヒマラヤのバーキンを始めあのオーダーバーキンも見ちゃうと「はぁ?」ってなる
    泣いてんじゃねーよってね

    • 0
    • 110
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 11:04:06

    上智卒業後、スイスに留学、フジテレビに就職してるし私からしたらうらやましい!
    学費払ってもらえたんだね。

    • 3
    • 23/09/21 15:08:55

    ネットニュース見てたら、近藤真彦って人も出てて、益々よく分からなくなった。
    この近藤さんが東山さんと田原って方と3人で同じグループだったって事?

    近藤さん、東山さん、田原さんの3人は仲が悪いの?
    近藤さんがメリーさんとの噂があった事までは理解したけど、昔の部分はすごく混乱するから、わかる方教えて下さい。

    • 1
    • 108
    • マリッジブルー
    • 23/09/20 18:20:28

    会見中の不貞腐れた表情、これがこの人の本質なんだろうなと思った。


    • 2
    • 23/09/20 18:18:56

    >>99
    ほんとにそう。
    呪われた会社の名前も永遠に抹消する

    • 0
    • 23/09/20 18:13:55

    今までの振る舞いを思うと、自業自得と思うけど。
    絶対的権力者の叔父と母を持ってしまったことは可哀想かな。 
    毒親すぎる。
    でもその分いい思い、いっぱいしたよね。やっぱり同情できない。

    • 10
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ