高校は諦めて。職業訓練校に入るしかない、って言われました。

  • なんでも
    • 41
    • 花嫁の手紙
      23/09/12 08:13:25

    担任の話を鵜呑みにしないで主さん親子が自分で高校に出向いて個別相談をすればいいんだよ。
    0点の教科があるなら公立は厳しいかもしれないけど、通信制の公立高校は受験科目が少ないとかあるし(都道府県で違うんだろうけど)、相談に行けば対策を教えてくれると思う。
    私学の通信制高校は面談と書類審査の所が殆どだと思う。通信制高校は課題提出が単位取得に必須だけどそれを子供さんが自力でやるのはキツそうならば、通信制高校入学と同時にサポート校にも入校して課題はサポート校でフォローしてもらう形で高校卒業資格を得ればいいかと。2校分の学費は必要だけど塾とか家庭教師がつけられる経済事情なら大丈夫なのでは。
    私学の通信制高校は大阪にもいっぱいあるよね。見学と個別相談に行ってみれば良いかと。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ