謝罪の連絡がない。

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/09/11 23:16:22

今日午前11時頃幼稚園の担任の先生から電話があり「◯◯くんがチラシで作った剣を振り回していたら◯◯ちゃんの目に当たったみたいで痛がっているのでお迎えこれそうですか??」と言われすぐ迎えに行きました。
娘の目を見たら見た感じ充血してる感じもなく目の中に当たったのか聞いたら「うん」と言っていました。
担任の先生は「◯◯くんのお母さんにも電話したんですが繋がらなくて。お仕事中だとは思うんですがまた連絡してみて出ない時はお迎えの時にこのことを伝えます。」と言ってました。
とりあえず眼科に連れて行ったら少し傷のようなものは見えるけどこの程度なら自然に治ると言われ一安心してましたが未だに謝罪の連絡がありません。
その男の子のお母さんとは以前ライン交換はしているので一言謝罪の連絡してくれても良いと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ジューンブライド
    • 23/09/12 00:42:20

    こっちがケガさせたら、相手が誰か聞き出して、親が迎え来るの待ってるか、ママ友に連絡先聞いて謝罪するけどな。
    ケガさせられて連絡ないとモヤっとするけど、何も後遺症とかないならわざわざ謝罪求める事はしない。相手の子供からうちの子に謝ってもらってればそれでいいかな。

    • 0
    • 23/09/12 00:31:05

    >>62あなたが話の流れを読めてないからわからないだけだよ
    要するにおバカってこと

    • 0
    • 23/09/12 00:06:43

    お大事にね

    • 0
    • 63
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/12 00:04:29

    >>62笑笑

    • 0
    • 62
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/12 00:03:23

    >>61なんで私の話になってるのか意味がわからない

    • 0
    • 61
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/12 00:02:11

    >>53あなたはすれ違いに肩がぶつかっても咄嗟に、ごめんとか言わない人?
    わざとじゃないから?

    • 0
    • 60
    • 誓いのキス
    • 23/09/12 00:02:09

    >>56これで振り回してはいけないんだと幼稚園児も分かっただろうよ
    何を求めてるの?
    菓子折り持って謝罪?

    • 0
    • 59
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/12 00:00:15

    >>56受け取り方の違いかなって。先生が男の子のお母さんにどう伝えたかわからないからさ。モヤモヤするなら昨日病院に行ったけど大丈夫だったから気にしないでねーとかラインするしかないよね。

    • 0
    • 58
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 23:59:30

    わざとじゃなくても
    ウチの学校は連絡来てたよ。
    じゃれ合った延長で相手を怪我させたり。
    わざと、わざとじゃない。じゃなくて
    怪我させた事にごめんなさいって事だと思う。

    • 1
    • 23/09/11 23:59:10

    あくまで私の常識内の意見だから異論あっていいんだけど、なんか色々違くない?
    名前伝えるのも、痛がってるなら病院に連れて行くのは幼稚園側じゃないの?
    こういうことがありました、これから眼科を受診させていただきます、念のため確認しますがレントゲン等は大丈夫でしょうか
    と。

    • 2
    • 23/09/11 23:57:10

    >>53
    わざとじゃなければ何してもいいの?

    • 1
    • 55
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/11 23:57:07

    >>49先生って新人?
    謝罪いらないような事なのになぜ先生も名前を出すかなー…
    トラブルのもとじゃん
    主の子だって故意にやった訳でもなくお友達少しケガさせてたりなんてよくあるはずだよ。
    なぜそんなに騒ぐ?

    • 2
    • 23/09/11 23:55:59

    恩着せがましいな
    モンペだ

    • 4
    • 53
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/11 23:55:44

    これさ叩いたとかじゃないじゃん?振り回してたら当たったんだよね。

    • 0
    • 23/09/11 23:54:28

    >>50
    担任の先生がまだ先生になりたてでどうして良いか分からなかったとか?
    知らんけど。

    • 0
    • 51
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 23:52:00

    >>50
    問題児なんかな?
    知らんけど

    • 0
    • 50
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/11 23:50:34

    >>42主に急いで連絡が来るのは分かるけど、なぜ男の子の母親に急いで連絡するの?
    午前中電話してきて何をしてほしいの?
    迎えの時にこんな事がありましたって報告程度か、もしくはわざとではないなら報告もあえてしないような事だよ。

    • 2
    • 49
    • タキシード
    • 23/09/11 23:50:03

    皆さんありがとうございます。
    とりあえず明日の朝もし会った時に謝罪があるか様子見たいと思います。
    それで謝罪がなかったら担任の先生にそれとなく聞いてみたいと思います。
    謝罪の連絡なく、先ほども会ったのですが謝罪はなかったんですけどどのように伝えましたか?みたいな感じで。

    • 0
    • 48
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/11 23:49:50

    >>32
    その場合は、誰にやられたのかも園は言わないよ
    園内でのことなので私達の責任ですからって
    子どもから聞けば判ることなのに
    うちは園から誰なのか名前聞いて無かったけど、相手のお母さんから声かけられて謝罪されたよ

    • 0
    • 23/09/11 23:48:13

    全く同じことがあったよ。
    チラシの剣ってところも同じ。
    謝罪の連絡がきたらどう言おうかなとか、わざとじゃないから怒るつもりなんて毛頭なかったけど結局連絡なく。
    次の日に先生に聞いたら伝えたと言ってたけど、その先会っても謝罪はないままでしたよ。
    モヤモヤするけど、いつ自分の子が逆の立場になるかもしれないし。その立場になったらちゃんと謝罪しようと反面教師として捉えました。
    今、高一だけど高校でもうちの子が殴られて先生が親御さんに連絡をしたと言ってたけど何も連絡なかった。ラインの交換もしてお会いしたら会うお母さんだっただけに悲しくなったけどうちはウチよそはよそ。もう良いやって。
    もちろん大怪我とかだったらこうもいかないんだけどね。

    • 0
    • 46
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/11 23:47:34

    普通に考えて常識ある人ならすみませんぐらい言うね。

    • 1
    • 45
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/11 23:47:17

    女の子ママと男の子ママでうけとりかたかわるよね

    • 0
    • 44
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/11 23:47:06

    >>41
    そんなことないよw
    たくさん怪我して学ばせる精神だから!
    そりゃ視力下がったとか失明なら話は別だよ?
    ちょっとした傷なんて怪我に入らないよw

    • 1
    • 43
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 23:46:37

    >>41
    もしくは加害者側

    • 0
    • 23/09/11 23:45:23

    >>37
    投稿主の子が目を痛がってるし泣いていたら大急ぎで連絡しないと!ってならない?

    • 0
    • 41
    • タキシード
    • 23/09/11 23:45:22

    >>33
    大袈裟とか言う奴って自分の子がされたら
    大騒ぎする人間よな

    • 0
    • 23/09/11 23:44:31

    >>35
    色んな人がいるからねー

    • 0
    • 39
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/11 23:44:10

    >>36
    でも実際ちょっとした傷で済んでるじゃん?
    怪我してないのと同じでしょw

    • 1
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/09/11 23:43:49

    >>20 あ!うちも基本そう。お友達とぶつかって怪我して(小さな擦り傷)とかお友達がキーホルダー引っ張ったらこわれちゃってとか。でもお喋り娘だからすぐ名前教えてくれるんだけど幸い大した事ないからふーんそっかそっかーで終わり。

    • 1
    • 23/09/11 23:43:36

    わざとじゃなく、大急ぎの内容でもないのに○○君のお母さんも仕事中何度も電話来てたまったもんじゃないだろうね…
    そのお母さんに先生は何が言いたかったんだろう?
    怪我させたかもしれないから急いで迎えに来てってこと?
    いろいろズレてない?

    • 1
    • 36
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 23:42:28

    >>33
    考えが安易すぎ

    • 0
    • 35
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 23:41:51

    >>30
    でも我が子が加害者側なら
    なんとしてでも謝りたいし連絡の手段考えたら
    LINE交換した事ぐらい覚えてるでしょ
    いくら仕事してても

    • 0
    • 34
    • キャンドルサービス
    • 23/09/11 23:41:46

    うちの子、母子家庭の男の子にいきなり目を殴ららて視力低下。
    視力回復に通ったけど、回復せず眼鏡生活になりました。
    今でも許せない。

    • 0
    • 33
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/11 23:41:37

    >>27
    子供の作るチラシの剣なんて柔らかいでしょ?
    大袈裟すぎ!

    • 0
    • 32
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/11 23:40:20

    園に謝罪の電話した方がいいですかね?って聞いたら縁で起きた事は私たちの責任なのでしないでください。保護者間のトラブルになるといけないのでって言われた場合もあるかも。うちは言われた。

    • 1
    • 31
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 23:40:19

    >>29
    だよね
    おりがみで手裏剣とかも教えてもらえなくなるね

    • 1
    • 23/09/11 23:40:06

    “以前ライン交換はしているので”程度で、普段から連絡取り合うような仲じゃなかったのなら、お仕事されてる方みたいですし、主さんとのライン交換のこと忘れてるのかも?

    • 1
    • 29
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/11 23:39:25

    >>25そんなこと言ったら何もできないね

    • 0
    • 28
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/11 23:39:01

    >>17横からだけど数カ所園行ったけど、どこも絶対言わないよ。
    言ってはいけない。

    • 5
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 23:38:55

    >>24
    一歩間違えればって思わない?

    • 0
    • 23/09/11 23:38:42

    >>23
    名前言われちゃ気になりますよねw
    大丈夫と言われても、目だともっと気になりますよねw

    明日まで待ってみてもよいかと!

    • 0
    • 25
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 23:36:41

    >>8
    園がチラシで剣を作らせるのも悪い事なのか。
    びっくり。

    • 2
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/11 23:36:37

    たいした怪我じゃないのに何をそんなに主はイラついてんの?
    それで視力が落ちたとか失明したならまだしもちょっとの傷で自然治癒なんでしょ?
    大袈裟w

    • 1
    • 23
    • タキシード
    • 23/09/11 23:35:20

    >>20
    そうなんですね!
    園によって違うんですね。

    • 0
    • 22
    • タキシード
    • 23/09/11 23:34:16

    >>18
    そうなんですよね。
    実際目に当ててるわけだから怪我は大丈夫なのかすら気にならないのかな?と思って。
    明日謝ればいいやって感じの内容ではないと思うんですよね。

    • 0
    • 23/09/11 23:33:39

    わざとらしく主から連絡してみれば?
    相手は嫌でも謝るしかない

    • 0
    • 23/09/11 23:33:29

    うちのが通ってた幼稚園は、園内での怪我は全て園の責任なので名前は互いに伏せるって言われてた。
    謝罪したい場合のみ、相手の保護者に「謝罪したいと仰られているのですが」って許可取ってもらって、初めて保護者同士のやり取りになってた。

    • 5
    • 19
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/11 23:33:23

    私が代わりに謝るからもう忘れちゃいなよ。これから先付き合い長くなるならなおさらね。

    • 3
    • 23/09/11 23:32:25

    LINEでする話ではないと思ったのかもしれないけど、取り急ぎLINEで失礼します、明日またお会いして謝罪させてくださいって言ってくれたらいいのにね
    スルーだったら最悪だね

    • 0
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/11 23:31:51

    >>14
    言わないの?うち子が通ってる園は言ってくれるよ。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ