シンマママンション

• シンママ
  • HC
  • 23/09/11 22:49:04

現在シンママ、シンパパ向けに特化したマンション(賃貸)の事業化を計画していますHCと申します。
事業化しようと思ったきっかけは、私自身シンママであった母に女手ひとつで育ててもらい、実家や幼稚園の毎日の送り迎えや、仕事と子育てに疲れきっていた母を見て、子供ながらに大変だな、どうにかしてあげたいなと思っていたのを、今までずっと感じてきており、そういった方の負担を少しでも減らしたい、効率化したいと感じたことがきっかけです。
そこで、そういったシンママ、シンパパに特化したサービスを、付帯したマンションを作ろうと思いました。現在、シンママ向けのシェアハウスが市場にはありますが、子供がある一定の年齢になれば退去しなければいけなかったり、プライバシーに懸念があったりします。
私が作りたいマンションのイメージとしては、働くシンママ、シンパパのために24hの託児所を併設したり、晩御飯が毎日提供されるようなマンションを考えています。
ただ、実際に生の声を多く機会が無く、本当に必要なサービスはなんなのかを、考えきれずにいます。
そこで、皆様に貴重なご意見を頂戴したく、書き込みさせていただきました。
差し支えない程度で答えて頂ければ助かります
①ご年齢、家族構成
②お住まいの地域
③年収
④行政からの月額の補助金
⑤現在の家賃
⑥住まいで困っている、困ったこと
⑦こんなサービスがあればいいなと思うマンション
⑧そのサービスがついていたら、現在の家賃プラスいくらまでなら払えますか
⑨住まいを選ぶ上で、もっとも重視することは

以上、頂いたご意見をしっかりと精査し、住みやすい住まいを、開発、提供していきたいと思います

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/11/03 11:29:25

千葉県市原市北国分寺台のドミール陽水、検索おすすめします

• 0
    • 5
    • 真剣です。そうですね。シンママ
    • 23/10/01 01:49:11

シンママと会いたいんだ。

• 0
    • 4
    • 真剣です
    • 23/10/01 01:36:27

シンママこんばんら、北九州市の、小倉南区からです、マンションに、一人暮らしバツで、46才寂し、秘密出会ってみない。

• 0
    • 23/09/21 10:01:49

>>2
    ガーデン挙式様
    ご意見頂きありがとうございます。仰る通り、まだまだ構想段階で深掘りできておらずふわっとしています。④の手当については東京都のように児童育成手当が別途出る自治体もあるので、地域性の違いを見るための設問として伺いました。
    固定費の増加については、もちろん避けたいところなのは承知の上で、例えば、保けいこのような見守り型のサービスをつけることにより、今まで家賃以外で払っていたお金を、家賃に割戻すならばいくら払えますかという、ニュアンスで聴きたかったため設問としていれました。
    貴重なご意見ありがとうございます

• 0
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/09/19 19:53:32

理想はわかるけどアバウトすぎるよなー。
    託児所はどうせ認可外だろうから、そうなると基準や法についてきちんとわかってる?
    ③の年収聞いて④の補助金(?)児童扶養手当なんかのことなんだろうけど、年収から逆算できないようでは、その時点で無理だわ。
    ⑧の家賃の上乗せだって愚問だよ。ひとり親だったら毎月の固定費が上がるようなことはしない。

やりなおしー

• 0
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/16 09:41:34

聞く場所間違ってるw

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています