ジャニーズ事務所は、ビッグモーター以下だ!暴力認めてる。笑

  • なんでも
  • 鏡割り
  • 23/09/11 18:29:26

かなり長い記事なので、詳しく読みたい方は

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ec9419d9926142599e4da82871eda2958a4e105?page=2

一部コピペします。

 今でも忘れられない 「ジャニーズの女帝」の言葉

 ジャニーズ事務所の元副社長・メリー喜多川氏から聞いた、忘れられない言葉があります。

 「木俣さん、私はね、タレントには手を上げませんよ。顔に傷つけたら、商品ですからね。だけど、スタッフには手を上げます。身体で覚えさせるしかないこともあるから」

 このセリフ、それほど昔の話ではありません。2015年、SMAP解散の契機となった『週刊文春』でのインタビュー記事の直後、彼女が文春を訪れたときに言い放った言葉です。

 「メリーさん、今の時代、体罰をやっているなんてことを言うもんじゃないですよ。しかも、あなたは副社長。私はマスコミですよ」

 そう軽く言い返しながら横を見ると、同席していたジャニーズの女性弁護士が下を向いたまま、聞かなかったふりをしていました。

 インタビューは、「SMAPは踊れない」「飯島(SMAPを育てた女性マネージャー)は踊れる子を育てられない」「だからジャニーズは任せない」「出て行きたいならSMAPを連れて出て行きなさい」と、取材班の目の前で激しくSMAPとそのマネージャーをこき下ろす内容でした。

 「聞いたことは全部書いていい」と言われていたし、抗議を受ける立場でもないのですが、担当役員である私や新谷学編集長などが呼び出されて、延々と文春への長きにわたる恨みを聞かされました。数時間長広舌をふるい、最後に一言。

 「でも、おたくの編集長(ジャニーズとの裁判が起きたときの松井清人編集長)って、お子さんいらっしゃらなかったのよね。それじゃあ、子どものことなんかわからないかも。ごめんなさい、人様のプライベートなことを言って……」

 そして、巨大なリムジンに乗って帰って行きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/13 00:00:25

    ジャニーとかメリーとか
    何人なの?
    日本人じゃないの?

    • 0
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/09/12 23:56:59

    >>11
    嵐トップにさせたい、ジュリーが
    フジテレビ怒鳴り込みして、SMAPに謝罪させたの、スマスマ放送作家に暴露された

    • 1
    • 23/09/12 16:52:42

    >>12
    こういう時だからこそじゃない。膿を出し尽くすには。こんな時じゃないともうタイミングこない

    • 1
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/09/12 16:41:30

    ジャニー喜多川の悪魔の自宅もあるよ↓

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 23/09/12 16:39:08

    >>11
    今はその時ではない。

    • 1
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/09/12 16:27:23

    性被害だけじゃなくて、各テレビ局の人達がSMAP解散の真実を一番よく知ってるんだから、今からでも本当のことちゃんとニュースにしてほしい。

    • 2
    • 23/09/11 20:56:21

    SMAPがメリーから解散を発表されたのが、8月14日。
    その5年後の同じ日がメリーさんの命日。

    凄いよね…。SMAPを私怨でマスゴミとテレビ局を利用して一方的大人のイジメで解散させたメリーとジュリー。
    まさに因果応報。

    • 3
    • 23/09/11 20:49:13

    なんで「SMAP連れて出てけー!」のメリー錯乱激怒記事の時、この記事も掲載しなかったんだろうね。メリーはあっさり亡くなったけど、

    • 1
    • 8
    • ブーケトス
    • 23/09/11 19:39:23

    >>6
    (笑)わかりやすいも何も、会見で言ってたことオウム返ししただけじゃん。
    後、中丸はセクゾじゃないし。

    東山さんが社長になったのは
    こんなゴタゴタ問題山積みの事務所誰も外部からきて社長になりたくないし、引き受けてもらえなかったのもあるし、逆をいえば東山さんな社長にからないと他に隠している闇が露呈しかねないからですよ?

    東山さんはジャニー、メリー、ジュリーの家族みたいなものだから、事務所は何も変わらないでしょうね。

    • 1
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/09/11 19:15:55

    ジャニーズとビックモーターの件を比較してビックモーターの社員がクビになるのは構わないけどタレントが仕事なくなるのは可哀想って言うのはおかしい!って言ってる人多いけど、そもそもバックモーターの社員とタレントはイコールじゃないんだよね。タレントは事務所にとっては商品であって、社員はマネージャーや事務職の人のこと。タレントはバックモーターで売られてるクルマ。さらにビックモーターの場合社員も普通に顧客の車破壊したり街路樹枯らせたりしてるから比較も何もないけど。

    • 0
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/09/11 19:05:54

    セクゾの中丸くん、いいこと言ってたね!

    東山さんが社長になった事について
    全く知らない人が社長になっても全部を把握することはできないから何もかも知ってる東山さんがなるのが一番いい解決

    ジュリーが役員
    もし、家族が誰も会社に残らなかったら、賠償問題の時に連絡が取れにくいので、これが最前の策

    流石だわ!分かりやすい説明

    • 0
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/09/11 19:03:43

    私に記者会見プロデュースさせてくれたら、白波だかなんだかって人とずっとお付きだった弁護士は金握らせてでも出席させた
    で、そいつらに頭下げさせたなー
    イノッチはバカだし「人が良さそう」ってだけが売りだから自由に喋らせるとして、ヒガシはあんな態度じゃなく泣かせる
    で「やったことは消えないけど、エンタメを引っ張ってきたのは間違いない。だから解散だけはどうかさせないでください。これからはクリーンな事務所にします。どうかもう一回チャンスをください」とかなんとか世間にお願いするスタンスでいかせるけどな
    あと事務所名は変える

    プロデュースした人だれかしらんが下手くそよね
    草薙の謝罪会見なんか100点満点だったんだからあれプロデュースした人つれてきたら良かったのにと思ったけど、あれは飯島さん人脈か
    こんなところでもジュリーさんは仕事できないの露呈してるね

    • 0
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/09/11 18:56:27

    アンミカも言ってたけど「ジャニーズアイランド」ってすごい名前だよねw
    大量児童レイプしてた犯人の名前にアイランドってこわすぎるんですけど
    これ塾とかサッカースクールならそのままの名前で続けるとかありえないと思うんだけど

    • 0
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/09/11 18:54:12

    このときの文春の記事オンタイムで立ち読みしてたけど、このBBAにドン引きした

    • 2
    • 2
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/11 18:52:07

    え、スタッフはメリーに暴力までふるわれてたの・・?SMAP解散の発端がメリーだってこと、今ならマスゴミは言及できるんだから、会見でSMAPの公開処刑についても言及してほしかった。メリー親子による明らかな圧力によるパワハラと暴走。

    • 1
    • 23/09/11 18:31:34

    想像以上に、性格悪すぎ。笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ