猫嫌いな人どこが嫌いなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/11 21:27:45

    >>44
    いやいや、ここでは犬もめっさ悪く言われるから平等よ笑

    • 1
    • 46
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/11 21:25:16

    私の母の友達は、ゴロゴロ鳴らすのが気持ち悪いんだって。
    あのゴロゴロが可愛いんだけどね。
    私の友達は、トイレに入った足で何処にでも乗るのがイヤだと。
    確かに、分からなくもない。笑
    まぁ、好き嫌いあるのは仕方ないよね、私は大好きだけど。

    • 2
    • 23/09/11 21:24:42

    >>44昭和時代の日本は犬猫なら8割くらいが犬を飼ってたんだよ。
    最近猫ブームが来てるけど日本は昔から犬派が多いよ。

    犬は躾が出来て賢いから番犬になったけど、猫は自由だし番犬にもならないから飼う意味がなかっただろうね。

    • 0
    • 23/09/11 21:19:55

    犬好き猫好きでバトルになったりしちゃうけどさ、なんでいつも猫の方が悪者にされるんだろうと真面目に悲しくなるよ。
    私は犬がすごく苦手で子供の頃からずっと無理。犬が苦手な人って他にもいるのに、なぜか犬は悪く言われないよね。
    アレルギーあるし抜け毛問題あるし、猫自体面倒な生き物だけど。猫ほどかわいい生き物はいないよ。
    見た目も仕草も何もかもが好き。
    外で暮らす猫も人に飼われる猫も好き。

    • 3
    • 23/09/11 21:14:23

    トピ主ほんとは猫嫌いなんでしょ?

    • 0
    • 23/09/11 21:13:15

    トピ主みたいな猫崇拝者がきもいよ
    猫は悪くないのかもしれないけどね
    個人的にはアレルゲンなので無理

    • 0
    • 23/09/11 21:12:23

    毛、痒くなる。
    あと臭い。
    どこでも(食卓とか)乗るところ

    • 0
    • 40
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 19:38:00

    普通のひと。害されたら猫だろうが人だろうが切れる

    • 1
    • 39
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/11 19:33:36

    猫好きだけど、嫌いな人が居てもおかしくないよね。
    なんで嫌いなの?って嫌いな人は嫌いでしょー。
    農家なら作物を荒らすし、損害だよ。

    • 1
    • 23/09/11 19:31:11

    縦目なところとニャーって鳴くのが嫌。

    • 0
    • 37
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/11 19:29:54

    え、猫すきよ無害だから

    • 0
    • 36
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/11 19:07:36

    猫科のトップだからライオンやトラにもマウント取ってる
    性格が非常に悪い

    • 1
    • 35
    • エンゲージリング
    • 23/09/11 19:05:21

    この間、保護猫預かってどうのこうのテレビでやってて。
    預かったけどベッドの下から出てこない。でも人間外出中に出てきてはテーブルの上に乗ってるらしく、物凄く毛が抜け落ちていて、不快だった。
    乗っただけでこんなに?ってくらい。

    私には飼えないわ。見てるだけで良い。

    • 1
    • 34
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 18:59:18

    猫好きだんまりw

    • 0
    • 23/09/11 14:14:41

    動物全般、臭いから嫌い

    • 0
    • 23/09/11 13:28:17

    >>8
    なんか面白いわ!
    猫好き蛇嫌いだけど、言われてみると…

    • 2
    • 23/09/11 13:26:09

    嫌いって言っても、見てる分には可愛いけど飼いたくはないって人と、見るのも嫌って人では全然違うと思うの。

    • 5
    • 23/09/11 13:25:32

    >>29
    あなたのうんち尿はいい香りなの?

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • ハウスウェディング
    • 23/09/11 13:24:47

    昔、友達の家にいた猫にとびかかられたんだよね。何にもしてないのに。
    その時の爪の傷がまだくっきりと残ってる。
    それまで着かず離れず同じ空間にいたのに、もう何考えてるかわからないから無理。動物みんな無理。
    動画で見る分にはかわいいと思うよ。

    • 0
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/11 13:24:12

    動物だから毛は仕方ないけど
    引っかかれたり噛まれたりするのがマジで怖いし
    よく吐くのも嫌だ

    犬は躾してたらまず噛んだりしないし吐く事も全然ない

    • 0
    • 23/09/11 13:23:40

    >>25
    あなたのうんち尿はいい香りなの?

    • 1
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/09/11 13:22:50

    うちは猫2匹いるけど、猫は綺麗好きだからにおわないよ。うんちとおしっこはくさい!

    • 4
    • 23/09/11 13:20:50

    >>21
    気持ち悪い
    糞して寝ろ!

    • 0
    • 23
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/11 13:20:39

    庭荒らす、糞尿垂れる、鳴き声煩い
    だからガスガンで射撃していた(笑)

    犬猫大嫌い

    • 0
    • 23/09/11 13:19:29

    >>21
    薔薇

    • 0
    • 23/09/11 13:17:07

    >>19
    あなたのうんち尿はいい香りなの?

    • 1
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/09/11 13:16:49

    えー
    全く臭くないよ
    無臭

    • 3
    • 23/09/11 13:16:23

    うんち尿がくさい

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/11 13:05:06

    猫好きの一軒家で長年の臭いが染みこんだ家を訪問した時に臭いに負けた

    • 0
    • 23/09/11 13:04:56

    友達の家にネコがいて撫でさせてくれて柔らかくってニャニャ可愛くって可愛くってずっと触っていたんだけど..リビングテーブルの上に乗ったり飲みものやお菓子が置いてあるのに..
    人間が使うお皿にも鼻でツンツンしたり手を伸ばして触ろうとしたり汚いと思う。お尻舐めたり吐いたり全身毛なのにテーブルに乗るって..
    それからは動画では可愛いと思うけど現実は無理になってしまった。

    • 0
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/11 13:01:03

    子猫は可愛いけど成猫は全く可愛くない。
    毛がつくのもむり。

    • 0
    • 23/09/11 13:00:13

    爬虫類みたいな目

    • 0
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/11 12:59:54

    小学生のとき、目の前で兄が野良猫に噛みつかれてから、怖くて苦手。

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/11 12:58:52

    聞いてどうするの

    • 0
    • 23/09/11 12:58:23

    気持ち悪いよね。

    • 1
    • 23/09/11 12:57:10

    猫嫌いはプライドが高い人
    犬嫌いは自己中心的な人

    • 4
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/09/11 12:56:58

    毛が嫌なんですよ。フワフワハラハラ。
    キッチンにも食卓にも乗ってくるのが嫌なんですよ。
    毛が食事に入るとか、食欲失せちゃいます。

    • 3
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/09/11 12:55:11

    >>1
    ネコはくさくないよ?むしろ清潔感らしい。自分で毛繕いして綺麗にしてるから。だから基本洗わない方が良いんだって。むしろ犬の方が臭いんでない?

    • 9
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/09/11 11:21:10

    >>5
    猫は蛇を擬態しているという説が実際にあるよ。
    あのシャーッは蛇と似てるでしょ。
    昼間の縦長の目も、トグロ巻くように寝るところも、キジトラっていうんだっけ?あんな模様も。
    猫の祖先が砂漠育ちで蛇が天敵だったからだってさ。

    • 4
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/11 11:20:10

    ごめんね
    猫アレルギーなの
    その場に猫がいなくても、ここには猫がいたんだなって判るのよ
    鼻ズルズル、目はカイカイ、のどイガイガ、皮膚が腫れて蕁麻疹まで出てくるのよ

    • 2
    • 23/09/11 11:16:26

    食べ物に猫の毛が入ってたり、どこでも爪研ぎするところって猫嫌いな義母が言ってた

    • 3
    • 5
    • キャットニップ
    • 23/09/11 11:14:17

    抱っこすると長くなるとこが気持ち悪いって猫嫌いな人が言ってたよ
    その人はフェレットやヘビも嫌いらしい
    ヘビと同じカテに猫を入れた事がなかったのでちょっと新鮮だった

    • 1
    • 4
    • バージンロード
    • 23/09/11 11:13:52

    ご飯食べる机の上やキッチンに平気で乗ってくるのが衛生的のどうなのと思うので。

    • 6
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/11 11:12:47

    放し飼いの猫が大っ嫌い

    • 6
    • 2
    • モーニング
    • 23/09/11 11:06:09

    猫アレルギーがあります。
    猫がいる家に行くと目、鼻、皮膚、顔が腫れる等の症状が出ます。
    嫌いというか苦手です。

    • 1
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/11 10:57:24

    まぁかわいいけど、犬派。
    多分くさいイメージがある。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ