血圧は正常だけど立ち眩み、脳貧血

匿名

新郎泥酔

23/09/10 23:01:07

血圧は上が75~85下が50~55くらい。鉄分問題なし。血液検査で引っかかったことないし、健診では何も引っかからずにパーフェクト。でも立ち眩みが頻繁にあるし脳貧血は年数回。脳貧血は吐き気と身体の震え、一瞬意識を失う感じで本当にイヤだ。今日もそうなって子どもが焦ってた。同じような症状がある方(あった方)いませんか?改善方法などをお聞きしたいです。医者に相談しても異常なしと言われてとりあえず貧血の薬をくれるくらいで悩んでます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 人前式

    23/09/11 08:45:48

    みなさんありがとうございます!経験やアドバイスなどをいただけてとても嬉しいです。書いてくださったことを加え、病院で相談します。本当にありがとうございます。

  • No.14 プロフィールビデオ

    23/09/10 23:40:51

    コロナ明けで仕事行ったらなったわ
    以前は自宅でそのまま倒れた
    血圧は主とほぼ同じ。でも別にそんなに気にしてないよ。睡眠よく取って食生活気をつけて適度に運動する事を意識してる

  • No.13 リゾートウェディング

    23/09/10 23:36:24

    血圧、上が低いと思うけど。
    もしかして体重少なくない?

    私もそうだけど、気温の急激な変化とか(暑い外からいきなりエアコン効いてる室内)激しい動きに弱いから、動作をゆっくり、休みを入れるとか、倒れて頭打たないようにだけしたらいいと思う。

    睡眠しっかり、軽めの運動、3食きっちり。

  • No.12 巫女舞

    23/09/10 23:33:19

    同じような症状、血液検査異常なしで結局ストレスが原因でした。
    元々自律神経絡みの諸症状が若いときからありました。

    ストレスが減ったら自然と症状が減ってきましたが、女性ホルモンの関係か生理前はどんなに気を付けてても症状が増えたので諦めて生理前はひたすらソファーと友だちになっています

  • No.11 フラワーガール

    23/09/10 23:31:41

  • 広告
  • No.10 新郎泥酔

    23/09/10 23:29:56

    >>2ありがとうございます。自律神経の乱れは言われたことがあります。ストレスは山ほどあります…。睡眠はたくさんとっているつもりですが、朝スッキリ目がさめたことなんてもう数年ないなぁ。睡眠は大切ですね。次回の健診で相談します。

  • No.9 フラワーガール

    23/09/10 23:28:32

    説明端折りすぎたね。ごめんなさい。
    血糖値は病院で検査してもまずわからないと思う。ちょうど立ちくらみしてるときに採血するのはタイミングてきに難しいし。
    数千円するけど「フリースタイルリブレ」っていう持続型血糖値測定器があるから、それですごく血糖値が下がる時がないか確認してみてもいいと思うよ。はがれなければ2週間ずっと使えます。
    病院行かなくても通販とかで買えるよ。

  • No.8 誓いのキス(長い)

    23/09/10 23:27:54

    糖尿病、脳腫瘍。

  • No.7 ハガキの出し忘れ

    23/09/10 23:27:35

    血圧低くないですか?

  • No.6 立会人

    23/09/10 23:27:20

    脳のMRIは撮りましたか?

  • No.5 タキシード

    23/09/10 23:27:01

    血圧ちょっと低いね。
    具合悪くなる時って水分ちゃんと摂ってますか?
    脱水にも気をつけてね。
    あと自律神経が乱れがちなのかも。立ちくらみ用の漢方を試すのも良いかもです。
    お大事に。

  • No.4 立会人

    23/09/10 23:26:17

    血液検査はどの範囲まで検査してる?
    甲状腺ホルモンも調べてる?

  • No.3 新郎泥酔

    23/09/10 23:20:32

    >>1血糖値も問題ないですが、念のため検査してみます。ありがとうございます!

  • No.2 リゾートウェディング

    23/09/10 23:14:20

    私はストレスによる自律神経の乱れと言われた。
    通勤途中に立ちくらみとめまいで意識消失して救急搬送された。脳、心臓、消化器など全身検査したけど異常無し。
    独身の時に過労死レベルの働き方をしてたのが原因。
    転職して規則正しくストレスをためない生活をしてたら治ったよ。
    今は飲んでないけど睡眠導入剤は飲んでた。自覚はなかったけどきちんと眠るために飲むように言われて飲んでた。

  • No.1 フラワーガール

    23/09/10 23:03:27

    低血糖?

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。