市販と美容院のカラー剤

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/10 20:01:28

    >>15
    私は2ヶ月毎にカットとカラー。

    • 0
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/10 19:49:43

    美容院で染めてる人は、何か月に1回行く?

    • 0
    • 14
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/10 19:43:57

    美容院行くの面倒で市販で染めてたらいつの間にか前髪が切れてて薄くなった。
    それからは美容院で染めるようにしたら何ヵ月もかかったけど前髪元に戻った。

    • 0
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/09/10 19:36:37

    髪の毛だけじゃないよ。
    地肌の痛みもあるから。
    何でも安い分、中身全然違うよ。
    地肌傷んだら、毛穴たるんで、頭皮の老化から顔もたるむよ。白髪増えるし。

    • 1
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/09/10 19:32:01

    美容院は根元と毛先で薬分けてて毛先は傷みにくい低アルカリだけど市販は根元から毛先まで同じ薬なので傷みますよ。
    根元だけ染めれればいいけど。

    • 1
    • 23/09/10 19:27:52

    美容院はうまく調合して傷みにくいようにやってくれる。
    市販は絶対やめた方がいい。伸びたとこだけ染め続けてそのあとどんどん伸びてくるわけじゃん?結局髪の毛汚くなるよ。

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/10 19:26:50

    https://twitter.com/mayupenpen52/status/1699559098457710794?t=eTfT8ve3wXDbrFAAWZz2-w&s=19

    15000円もらえるよこれ!
    本人確認後もらえます!金融庁公認の大手取引所コインチェックなので安心!
    出金もすぐにできます!

    • 0
    • 9
    • ブーケトス
    • 23/09/10 19:26:44

    美容師の友人は市販品は絶対買わない
    やっぱり配合は違うって

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/10 19:24:55

    白髪が多いから、2週間に1度市販ので染めてました。
    半年に1度、美容院でリタッチ。
    だんだん髪の毛がバサバサなり、染めてもすぐにキラキラ白髪が目立つようになりました。

    脱毛症になったのをきっかけに、市販はやめて、美容院だけで染めることにしました。
    白髪がキラキラしないのでひと月に1度染めるだけになり、髪の毛も全然傷んでないです。



    • 0
    • 23/09/10 19:24:03

    単なるカラー剤だけの違いで言うなら傷みはさほど大差無いかな?
    逆に市販のほうが2剤の過酸化水素の%低くして傷みにくくしてある商品とかもあるかも。
    ただセルフだと同じ薬剤でも塗布したあとにオーバータイムとかしがちで傷みやすいのはあると思う。
    美容室の場合、お客さんファーストで施術してくれる美容室は料金に上乗せせず後処理剤を使ってくれてたりすると、仕上がりが市販品より良くなるね。
    ま、後処理剤も市販で売ってれば、それ使えばセルフでも多少は傷み軽減されるかも。

    • 0
    • 23/09/10 19:23:24

    根元だけ染められるならどちらでもいいと思う。
    泡タイプだと自分で根元だけ染めることは難しいから結局シャンプーのように頭全体泡だらけにして染めてる人が多い。

    痛む原因は毎回毛先まで染めるからだよ。
    毛先バリバリになるよ。
    で、色が重なりすぎて明るくしたくても黒い人多い。

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/10 19:19:51

    https://twitter.com/mayupenpen52/status/1699559098457710794?t=eTfT8ve3wXDbrFAAWZz2-w&s=19

    15000円もらえるよこれ!
    本人確認後もらえます!金融庁公認の大手取引所コインチェックなので安心!
    出金もすぐにできます!

    • 0
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/09/10 19:16:27

    市販のカラー剤は誰でも染まるように、薬剤強めなので傷みやすいですよ。
    美容院で髪の毛が染まりやすいか染まりにくいか分かった上で染めたほうがまだいい。

    • 2
    • 3
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/10 19:14:06

    美容師さんやる気ある日はやっぱり美容院だと髪ツルツルになるわーって仕上がりになるけどやる気ない日は自分でよくない?って仕上がりになる
    前行ってた所は常に市販と変わらないよねと思いながら行ってた

    • 1
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 19:12:27

    カラー剤は差があるのか分からないけど、やっぱりシャンプーやトリートメントとかお手入れで痛みがひどいかひどくないかが変わるんじゃない? 

    • 0
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/09/10 19:11:10

    美容院のカラー剤が痛まないというのは気のせいです
    技術の差はありますよ
    当然でしょそのためにお金を払うんだから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ