医療事務の仕事をしているのですがちっとも楽しくないです。 どうすれば楽しくなりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/10 23:58:10

    >>18
    看護師は割と優しかったり想定内のキツさなんだよね、他部署だしまず職種も違うし割り切れる

    問題は事務の人間よ…

    • 0
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/10 23:36:29

    私も経験したけど2度とやりたくない
    看護師の上から目線とか酷いよね

    • 3
    • 17
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/10 23:35:14

    調剤事務も内定貰えてたんだけど年収今のところより低かったから断っちゃったんだよね~…

    正解はわからん…

    • 0
    • 23/09/10 18:50:07

    仕事は給料貰うのが目的だよ。
    楽しいわけが無い。
    私も医療事務やってたけどムカつく患者と好きな患者が居たな。
    一期一会の一瞬の関わりなのに、良い感じの人と嫌な感じの人が居るもんだ。
    私はいつも感じ良く対応しました!

    • 1
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/09/10 18:37:35

    医療系から離れれば楽しく過ごせるよ。

    私は医療事務と調剤事務を経験して、今は医療と全く関係のないところで事務してる。とても楽だよ。

    前の人は良い薬剤師さんに恵まれた様だけど、私の勤めてたところは発達なのか自己主張の強い薬剤師ばかりでウンザリ。
    辞めて10年経っても戻って来て欲しいと連絡あるけど絶対戻らないよー

    • 0
    • 14
    • レンタルドレス
    • 23/09/10 18:30:05

    私はクリニック医療事務やったけど、今は調剤薬局で事務やってる。
    私は調剤が合ってた。
    事務でも薬覚えなきゃつとまらない。
    患者さんから処方箋受け取った時点で扱ってるかどうかをすぐにわからないといけない。
    覚える事沢山だけど、みょーーに楽しい笑
    薬剤師さんも沢山教えてくれるし楽しいよ。
    大学病院医療事務でイジメられて、調剤薬局に辿り着いた人もいる。

    • 0
    • 13
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/10 18:08:31

    >>2
    少ないから大して楽しめない…

    • 0
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/10 17:43:10

    美容外科の事務は待遇いいよ

    • 0
    • 11
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/10 17:42:32

    私もしてる
    3人でシフト組んでるけど
    看護師から使われてます
    看護師はストレスすごいからもの凄いあたってくる

    • 1
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/09/10 17:39:41

    つまらないよね。忙しいし。
    だから私は別の部署にかえてもらった。患者と関わりなくて、時間通りに帰れて快適。

    • 0
    • 9
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/10 17:37:30

    私も医療事務始めたトコ。
    今は仕事覚えるのに必死。
    古いスタッフさんが良い人でなんとかなってる。
    確かにお給料は薄いみたいで、ある程度出来るようになったら条件の良いところに移りって古いスタッフさんが言ってたわ。

    休みの日にする事考えるとか、お給料入ったらとか少しでも気分が上がるような事考えてみては?

    • 0
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/10 17:29:50

    仕事は仕事と割りきって、それ以外で楽しみを見つける
    薄給で、ワガママな患者がいて、同僚が悪口ばかりな職場で働いている主さんは偉い!
    たまにはいい患者さんもいるだろうから、よかった探しでもしとこー

    • 1
    • 23/09/10 17:25:21

    仕事なんて趣味と実益かねてれば楽しいけどほとんど生きていく為にやってるから楽しくないわ
    プラベで楽しみ見つけるしかないんじゃない

    • 1
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/10 17:24:55

    私も1年ちょっと個人病院で医療事務勤務してますがもう辞めたくて悩んでる。おばはん看護師と医療事務のおばはん同士二人がグルで常に悪口。

    • 2
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/10 17:21:43

    悪口大会を患者からのクレームに混ぜてさせないようにして、楽しい会話をする

    • 0
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/09/10 17:21:34

    低収入な仕事に
    そもそも、やりがいとかあんの?笑

    • 1
    • 23/09/10 17:21:22

    私も そうです

    • 0
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/09/10 17:20:53

    もらった給料で楽しい事をする

    • 2
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/09/10 17:20:34

    仕事なんて楽しさ求めてない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ