くの字みたいにめちゃ腰が曲がってる80代のおばあさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/09/10 19:05:24

    棺桶はいるのかな?って考えた事あるわー

    • 0
    • No.
    • 26
    • ウエディングフォト

    • 23/09/10 17:06:48

    >>24
    えー、腹筋強そう

    • 1
    • 23/09/10 16:56:51

    >>19
    なんか怖いね
    ◯◯笑うなゆく道だ


    • 1
    • No.
    • 24
    • ファーストバイト

    • 23/09/10 16:53:05

    仰向けに寝る時は、足が90℃位持ち上がるみたいですよ('_'?)

    • 0
    • 23/09/10 16:47:48

    豆腐屋さん
    近所に2軒あるけど、どっちの店も奥さん腰曲がってる。
    いろいろな工程で水使うし、低い位置で作業する事が多いだろうから曲がりやすいと聞いた。
    でも旦那さんはそこまで曲がってない。どっちの店も。
    なんだろね?

    • 0
    • 23/09/10 16:44:12

    70前なのに曲がってる人いない?
    すごいばあちゃんって感じする

    • 1
    • No.
    • 21
    • カラードレス

    • 23/09/10 16:42:42

    高齢になれば多かれ少なかれ港湾も仕方なし
    毎日心して背筋を伸ばして歩くことですよ

    • 0
    • No.
    • 20
    • ハネムーン

    • 23/09/10 16:36:41

    90度に腰曲がってる人でも、車に乗ると真っ直ぐになって運転してるよ。
    「え、このおばあちゃん車運転してきたの!?」ってびっくりする。

    • 1
    • 23/09/10 16:33:13

    圧迫骨折だろうね。
    畑仕事してても真っ直ぐな人はたくさんいる。

    因みに母がウォーキングしている近所の人を見て「あの人すごく腰曲がったねー」と笑ってたけど、母も急激に曲がってきてる。骨粗鬆症でいつの間にか骨折の経験あり。
    私は“人を見て笑うのはやめよう”と心に誓ったよ…

    • 6
    • No.
    • 18
    • ゴンドラで入場

    • 23/09/10 16:30:02

    もはやガラケーみたいに折り畳み系なばあさんも施設にいたわよ。

    • 0
    • 23/09/10 16:26:39

    テレビでしか見たことない

    • 0
    • No.
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/09/10 16:15:22

    兄弟がおおくて小さい頃とか成長期から妹や弟をおぶってたからって聞いた

    • 0
    • No.
    • 15
    • リゾートウェディング

    • 23/09/10 15:55:40

    白人のおばあちゃんでそういう人いる?
    小さい日本人のおばあちゃんしか見ないね。

    すごく背が高いとか太ってる人も見ない気がする。

    • 3
    • No.
    • 14
    • ジューンブライド

    • 23/09/10 15:46:15

    父方の祖母がそうだった。物凄い偏食で、肉も魚も食べない、乳製品嫌いだった。閉経も早くて50代で骨密度あげる薬飲んでたらしい。妊娠中もそうだったらしく、叔母も50代で薬飲んでる。祖母はずっと専業主婦だったけどね。

    • 0
    • 23/09/10 15:46:11

    殆ど骨折が多い@訪問介護
    何度も繰り返してるよ
    凄くごっついコルセット巻いてる

    • 5
    • 23/09/10 15:45:07

    圧迫骨折してたり先天的なものがあったりもする

    • 1
    • 23/09/10 15:44:43

    畑仕事してる老人は腰まっすぐじゃない?
    足腰丈夫で元気な人が多い

    • 0
    • No.
    • 10
    • ガーデン挙式

    • 23/09/10 15:44:24

    腰曲がって地面見ながら歩いてる人いるけど、気の毒だよね。

    • 4
    • No.
    • 9
    • 博多一本締め

    • 23/09/10 15:44:19

    >>7
    それはまた別の風土病

    • 2
    • No.
    • 8
    • ベールアップ

    • 23/09/10 15:43:24

    長年事務員だったけど曲がってたから畑は関係無いと思う。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ナイトウェディング

    • 23/09/10 15:42:59

    井戸水のせいだっけ?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 紅白餅を投げ

    • 23/09/10 15:42:00

    レジカウンターより下に頭があったおばあちゃんいたよ。
    車椅子乗ってる人は立ち姿がわからないだけで、だいたい曲がってるよね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ライスシャワー

    • 23/09/10 15:40:31

    姿勢が悪かった、寝相も悪かった、しかも骨密度が低い人。
    横寝はヤバいよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 引出物

    • 23/09/10 15:40:29

    そういう人は横になったら足は上がるんかな??

    • 3
    • No.
    • 3
    • ファンシータキシード

    • 23/09/10 15:39:05

    骨密度だよね。今は注射もあるから、今後曲がる人は減るだろうか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • エンゲージリング

    • 23/09/10 15:38:21

    お魚嫌いだったんじゃない?

    • 0
    • 23/09/10 15:38:05

    閉経すると骨密度が激減するんだよ。
    腰が曲がってるのは大袈裟ではなく骨折してるから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ