子ども8歳差 発達障害いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/10 20:38:02

    間違いなく主遺伝子
    同情できない

    • 1
    • 23/09/10 19:36:30

    発達の親に育てられると詰むから。
    主は相当の酷いことを子供にすると思う。
    責任持ってこどもと向かい合ってくださいね。
    特に、健常の子からの忠告には耳を傾けなさいね。まともな忠告だと思うからね。

    • 1
    • 23/09/10 19:31:20

    >>31
    釣りだよ。

    • 1
    • 23/09/10 19:30:51

    なんで2人目で辞めなかったの?
    1番上の子可哀想

    • 3
    • 23/09/10 19:29:32

    子供で精神障害って何ごと??

    • 0
    • 23/09/10 19:28:15

    えーー
    藤屋の母親みたいだね。。
    遺伝だよ、自分が産んだのだから責任持って育てなよ。
    まぁそんな責任を果たせないから発達障害なんだけどね。
    1番目の健常の子が1番悩むと思う。
    この中で思考が出来る1番目だけが辛くて悩んで成人後あたりにメンタル疾患になると思うわ

    • 0
    • 23/09/10 16:03:51

    なんで産むのさ

    • 1
    • 23/09/10 15:46:28

    もうタイトルと文みればいつもの発達障害叩きって分かるわ
    飽きた

    • 3
    • 27
    • 千里万博公園
    • 23/09/10 15:40:51

    小6の次女が適応障害
    小4の12月から学校に行けなくなった。
    今は県教育センターに通っています。
    おとなしい。

    • 0
    • 26
    • ハウスウェディング
    • 23/09/10 15:40:33

    >>23
    子供3人なのに4人いてるやん

    • 1
    • 23/09/10 15:40:32

    最近タイトル見るだけでこの主だろうなって分かるようになってきたなw

    • 7
    • 23/09/10 15:40:21

    小6の次女が精神障害
    小4の12月から学校に行けなくなった。
    今は県教育センターに通っています。
    おとなしい。

    • 0
    • 23
    • 千里万博公園
    • 23/09/10 15:39:33

    子どもが3人。8歳差 。
    下3人障害を持っています。
    真ん中が発達・知的障害。
    1人目(女の子) 健常
    2人目(女の子) 精神障害
    3人目(男の子) 発達障害
    4人目(女の子) 精神障害

    • 0
    • 22
    • 千里万博公園
    • 23/09/10 15:38:45

    小6の次女が精神障害
    小4の12月から学校に行けなくなった。
    今は県教育センターに通っています。
    おとなしい。

    • 0
    • 23/09/10 15:38:04

    どうして子供が欲しいと思ってしまったんだろう。
    でも自分が望んで授かったのだから、自立するまで苦しくても辛くても、育て上げなければならない。

    • 0
    • 23/09/10 15:37:11

    三人も?遺伝なのかな。

    • 0
    • 23/09/10 15:36:39

    小6の次女が精神障害
    小4の12月から学校に行けなくなった。
    今は県教育センターに通っています。

    • 0
    • 18
    • 千里万博公園
    • 23/09/10 15:36:05

    真ん中だけ発達障害

    • 0
    • 23/09/10 15:35:45

    どうして子供が欲しいと思ってしまったんだろう。
    でも自分が望んで授かったのだから、自立するまで苦しくても辛くても、育て上げなければならない。
    私がなくなった後、1人で生きていけるように。
    こんな葛藤がいつも心の中にあるよ。
    辛い時は吐き出させてもらってるよ、
    ここに。

    • 0
    • 16
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 15:34:50

    次女が精神障害

    • 0
    • 15
    • 千里万博公園
    • 23/09/10 15:34:02

    >>13
    発達障害の男の子。
    注意すると姉を蹴ったりしています。

    • 0
    • 14
    • 千里万博公園
    • 23/09/10 15:32:53

    小6の次女が精神障害
    小4の12月から学校に行けなくなった。

    • 0
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/09/10 15:32:47

    なにがしたいの?

    • 1
    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 15:32:38

    次女が精神障害

    • 0
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 15:32:12

    今私も発達障害の男の子。5歳。
    今は保育園に通いながら療育に行かしてもらっているのですが、もぅ少しで小学校になるので不安がつのり、12月に発達検査をしてもらおうと思います。今回はその時に、うちの息子はなんの障害なんですか?とはっきり聞いてみようとおもいます。勇気いります。言葉の遅れだけですよーだけなら、安心できるけど、障害ってつくだけで、不安。普通ってなんやろ。今の現実から目をそむけちゃダメなんだろな。

    • 0
    • 23/09/10 15:30:50

    怖っ…

    • 0
    • 9
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 15:30:16

    わが家
    子どもが3人。上と下は女の子。真ん中(男の子)が発達・知的障害。
    発達障害の男の子。発達の遅れです。
    療育手帳持っています。
    普通級に行きたくないを1歳みたいに暴れてしまう。

    • 0
    • 8
    • 千里万博公園
    • 23/09/10 15:29:27

    わが家
    子どもが3人。上と下は女の子。真ん中(男の子)が発達・知的障害。
    発達障害の男の子。発達の遅れです。
    療育手帳持っています。

    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 15:28:44

    わが家
    発達障害の男の子。言葉の遅れです。注意すると1人目(女の子)を指で刺したりしています。

    • 0
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 15:28:20

    真ん中だけ発達障害って両親にもなんかあるんちゃうん?知らんけど

    • 0
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 15:28:03

    今私も発達障害の男の子。言葉の遅れです。5歳になります。
    今は保育園に通いながら療育に行かしてもらっているのですが、もぅ少しで小学校になるので不安がつのり、12月に発達検査をしてもらおうと思います。今回はその時に、うちの娘はなんの障害なんですか?とはっきり聞いてみようとおもいます。勇気いります。言葉の遅れだけですよーだけなら、安心できるけど、障害ってつくだけで、不安。普通ってなんやろ。今の現実から目をそむけちゃダメなんだろな。

    • 0
    • 4
    • 千里万博公園
    • 23/09/10 15:27:46

    他人が不幸かなんて決めるなよ。遺伝子とかいうけど、自分の子供もそうなる可能性は考えないかな。生まれなくても孫の世代とか
    健康に産まれてくることは奇跡みたいなもんだろう
    健康でも自分に欠けてる部分が一切ないというのだろうか

    • 0
    • 3
    • 千里万博公園
    • 23/09/10 15:27:29

    長男が出てこないのは、なんかあったのかな…

    • 0
    • 2
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 15:27:17

    三人も?遺伝なのかな。
    発達障害って未だによくわからないよね。。私もそうかもなあ(*_*)

    • 0
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 15:27:07

    発達障害の上級生(男)に突然首絞められて顔が土色になってくの見た。大人が止めてくれたけど、トラウマでしかない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ