保護者が子どもを車に置き去る事件。保育園を責める人ってなんで?

• なんでも
    • 37
    • ナイトウェディング
      23/09/10 13:38:07

>>11
    保護者が訳ありって意味だったのね。これは意味が違ってたようで、失礼しました。(ちょっと違ってたみたいだから書き直そうと消しちゃったごめんね)

幼稚園は、親が子の送迎のために車出すけど、保育園は親(保護者)の通勤の途中に置いていくから、その途中を忘れてそのまま次の目的地へ行っちゃうんでしょ。
    幼稚園に送迎するのを目的で車出して、幼稚園に降ろし忘れってそのまま帰宅する人いないだろうけど、保育園に送るのと自分の職場にそのまま迎うのと目的場所が2つあるからもうひとつに気を取られると忘れることもあるんでしょ。しかも毎日のルーティーンじゃなくて、たまに送迎する父親や今回は祖母だけどそういう人はすっかり忘れることもあるのではないかと。
    それに幼稚園の子なら本人と運転者がお話しできるから、送迎時に車の中で話をしながら行くのでは?たいてい保護者送迎の車で置き去りにされるのは本人の言葉が少ない小さい子だよね。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません