コロナ自宅療養後すぐ遊びに誘うのって非常識じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ピンチくん
    • 23/09/10 14:17:09

    私も今コロナ中。熱も発症して翌々日には下がった。
    このまま何もなければ14日は出勤はするけど、遊びはないなあ。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/09/10 12:57:42

    でも5日過ぎたら仕事行く人がほとんどだよね。早すぎじゃない?って思うけどね。

    • 0
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/10 12:54:16

    >>11
    ほんとだよね。五日で治らないし。
    今のウイルスは治りが早いのかな?

    • 0
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/09/10 12:49:40

    うん、ママ友非常識。ありえない。
    私も主人がコロナになって明けてすぐに遊ぼうってママ友から誘われたけど、事情を話して2週間は様子みるって伝えた。

    誘うのがコロナにかかってない側ならわかるけど、コロナになった方がすぐに誘うってないわー。

    合わないと思うから早々に切ったほうが良いよ。多分これからも色々出てくる。

    • 2
    • 13
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/10 12:45:49

    >>3
    子供まだ小さいのかな
    こういうママは今後もアレ?と思うようなことが続くと思うから、これを機に疎遠になってもむしろOKなくらいよ

    • 0
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/09/10 12:43:29

    >>5
    どの部分が言い方きついの?

    • 1
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/09/10 12:42:36

    発症から10日間はウイルスが出てると言われてるよね
    私は必要なとこ以外は2週間は行かなかったけどな
    と言うか行く気さえ起きなかった
    1ヶ月してやっと歯科にも行けたわ

    • 1
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/10 12:41:58

    すぐは無し。
    療養期間はあけたけど咳ごほごほしながら習い事に連れてきてるのすら嫌だった…。
    ちなみにコロナで休んでる期間は制限なく振替ができるのに。

    • 0
    • 23/09/10 12:41:21

    >>8
    ならその次はどう?って聞かれそう

    • 0
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 12:39:40

    それ言われたら私も遠慮したいわ。
    その日都合悪いからまた今度ねーかな。

    • 2
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/10 12:38:33

    >>5
    べつにきつくはないと思うけど
    「なんで誘うのよ!いい加減にして!」←これがきつい言い方

    • 2
    • 6
    • タキシード
    • 23/09/10 12:32:43

    >>5
    自分はきついと思わないけどなぁ

    • 6
    • 23/09/10 12:31:37

    >>3

    あなたも言い方きついよね。
    普通に用事あるから無理って断ったら?

    • 0
    • 23/09/10 12:19:52

    いい歳して「遊ぼ」て。。。

    • 0
    • 23/09/10 12:12:24

    >>1>>2
    ないよね
    だから1週間は期間開けて欲しいなって送ったら既読無視されたよ

    • 0
    • 23/09/10 12:09:46

    すぐはないね

    • 1
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/10 12:01:25

    まさに今コロナの者ですが自分だったら絶対に誘ったりしません。
    5類になって自宅療養5日になりましたが、その後も最低5日は家から出てもいいけど気をつけて過ごす期間と言われましたよ。
    仕事はともかく、遊びはないなあ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ