キッチンペーパー使っていたら怒られた。

  • なんでも
  • 皿鉢料(香川)
  • 23/09/10 09:29:34

毎月キッチンペーパーに3万くらい使っていたら旦那に食器拭き買え、手を拭くのにキッチンペーパー使うなってキレられたんだけど…
食器拭きってケバつくじゃんね。
調理時にもしょっちゅう使うからすぐなくなるし。
ケバつかない食器拭きなんてないよね。
百貨店で売ってる白雪?布巾もケバついたし

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/11 15:45:52

    福祉施設の人たちが作ってる「きょうされん布巾」、使い勝手良いよ。
    私もキッチンペーパーはかなり頻繁に何でも使っちゃう質だけど、400円ちょいの100カット4ロール入りを月2回~3回買うくらいで用足りてるよ?
    料理中にクシャミして鼻垂れそうになったらキッチンペーパーで拭うし。
    まな板出すの面倒な時はキッチンペーパー3枚くらい重ねてその上でキュウリ切ったり。
    パン食べる時はランチョンマットよろしく敷物にするし。
    蛇口周り掃除して拭き取るのキッチンペーパーだし。
    フライパンもなるべく洗剤使わず汚れ落としたいから、キッチンペーパーぐしゃぐしゃってしてお湯で流しながら擦ってみたり。

    • 0
    • 190
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/11 15:39:14

    >>183
    計算ありがとう。1日4個ってすごいよね。
    主、今頃「あれ?高く言い過ぎたかな?」かな。

    • 0
    • 189
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/11 15:34:44

    私も結構キッチンペーパー使うほうだけど、月1000円も使わんわw

    • 2
    • 188
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/11 15:33:01

    >>183
    すごい。100個以上のキッチンペーパー買うのも大変そうだし、箱タイプなら箱も捨てないといけないし大変そうだな。

    • 0
    • 187
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/11 15:29:55

    キッチンペーパー何万使ってようと痛くもかゆくもないし、旦那さんに怒られようと好きなだけ使えばいい

    • 1
    • 186
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/11 15:21:35

    どんな使い方したら
    月3万もキッチンペーパーに
    お金かかるの?

    • 9
    • 185
    • ブロッコリートス
    • 23/09/11 15:12:14

    >>182
    手を拭くのにペーパータオルじゃなくてキッチンペーパーを使うのは何故?

    • 1
    • 184
    • リゾートウェディング
    • 23/09/11 15:11:37

    うちは手を拭いたり汚れ物を拭くときはペーパータオル
    食品や食器はキッチンタオル
    洗顔後拭くのはフェイシャルペーパータオル

    価格的にも
    ペーパータオル→キッチンペーパー→フェイシャルペーパータオル
    の順に高くなってくし
    なんでもかんでもキッチンペーパーで済ませてる人って凄いね

    • 2
    • 183
    • パイプオルガン
    • 23/09/11 15:07:34

    計算しちゃった。
    248税別とのことなので、税込みで大体272円とすると、月に110個、1日で4個弱。

    ホントにちょっと拭いて捨てるってしないと、こんなに消費できないよ。もったいないなぁ。

    • 0
    • 182
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/11 15:05:17

    うちもすべてキッチンペーパーだよ。
    いくらかかってるかわからないけど。
    手をふくのも顔ふくのも
    けばつくとかじゃなく衛生面と楽さでだけど。

    • 0
    • 23/09/11 15:04:24

    100均の手拭いはケバつかない
    手はティッシュ
    キッチンペーパーは使ってない

    • 0
    • 23/09/11 15:03:21

    私も使うけど298円のやつで一ヶ月もつよ?

    • 0
    • 23/09/11 15:01:15

    コストコのキッチンペーパーだって、3万円分は一月では使いきれないのでは。どんな高級品使ってるの?

    • 1
    • 23/09/11 14:57:53

    食洗機買ったら?
    あと、手をキッチンペーパーで拭く意味がわからない。顔洗った後もキッチンペーパーで拭くくらいケバつきに神経質ならわからんでもないけど。

    • 0
    • 177
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/11 14:55:53

    キッチンペーパー三万円分ってどのくらいの量なのかな。想像つかない。

    • 0
    • 23/09/11 14:55:24

    別に他所の家が何で拭こうがどうぞご自由に、なんだけど
    旦那さんが月3万円に不満を言ってるなら話し合って妥協点見つければ?とは思う

    • 0
    • 175
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/11 14:53:09

    手拭きに関しては、洗い物終わりなら タオル。
    あとで食材触るならキッチンペーパーで拭いてる。
    食器は乾燥機に掛ける。
    食器や調理器具を洗って すぐ使いたいならキッチンペーパー。

    • 2
    • 174
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/11 14:52:08

    自分でお金を稼いだこと無いんだろうな…
    時給1,000円で1日3時間のパートを半月位やった分が、全部紙ゴミに消えると考えたら、虚しい。
    しかも他の方法があるし、もったいないし、資源の無駄だし。
    こんな風に思うの貧乏くさいかな?

    • 2
    • 173
    • リゾートウェディング
    • 23/09/11 14:49:31

    手を拭くのにキッチンペーパー使ってる人多くてびっくり 
    うちは手はペーパータオルで拭いてるわ
    キッチンペーパーは食品とか食器にしか使わない

    • 1
    • 172
    • ブロッコリートス
    • 23/09/11 14:48:21

    手をふくのにキッチンペーパー?
    手をふくのはペーパータオルにしたら?
    キッチンペーパーは高いよ

    • 0
    • 23/09/11 14:41:27

    ハンドドライヤー買いなされ。

    • 0
    • 23/09/11 14:39:02

    食器拭きなんて何回も使ってたら馴染むわよ、、

    • 0
    • 169
    • メッセージカード
    • 23/09/11 14:37:28

    わかる
    あと、布巾を洗ったり除菌するの手間が嫌だから全てキチペで拭くよ!

    • 2
    • 168
    • エンゲージリング
    • 23/09/11 14:36:30

    うちもキッチンペーパー派。
    週4ロールで月3000円くらい。
    調理中の手拭きはハンドタオルとフェイスタオル置いてて、濡れたら交換で1日5枚くらい。
    洗面所はハンドタオルが大量に置いてあって、都度洗濯カゴに入れてる。
    1日30枚くらいかな。

    • 0
    • 23/09/11 14:34:11

    釣りかは知らないけど、実際キッチンペーパーってすぐに無くなるよね?お金あるなら買い溜めして思いっきり使いたいとは思う。

    • 0
    • 23/09/11 14:31:40

    私もすぐに使うのだけ手洗いでキッチンペーパーで拭いてるけど1か月1ロールも減らないよ。
    コストコの巻きの良いやつだけど。
    3万使っといて使い過ぎてる自覚無いの結構やばいよ。

    • 0
    • 165
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/11 14:29:53

    登坂広臣も大量にストックしてたよ
    芸能人みたいな生活してるのね
    羨ましい

    • 0
    • 23/09/11 14:28:43

    ケバつくって何

    • 0
    • 23/09/11 14:27:07

    3万て。。。どんな高級なキッチンペーパーよw
    トイレットペーパー並みにカラカラカラ〜って出して使うの?

    • 0
    • 23/09/11 09:53:15

    手拭くのはタオル、食器はケバついても死にはしないよ。
    嫌ならケバついた食器を旦那に出して反応見てみる。
    あと使う前にフッ!ってやる

    • 0
    • 161
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/11 09:41:19

    キッチンペーパーで3万使うって、経済観念が全くないね。
    自然乾燥でもすぐ乾いてるよ。

    • 1
    • 23/09/10 16:17:25

    >>155
    ホントそう
    とうするのかね

    • 0
    • 23/09/10 16:09:29

    使い捨てマイクロファイバークロス使ってる。

    • 0
    • 23/09/10 16:08:55

    >>157
    追記)手を拭く用には他のタオルを使ってください

    • 0
    • 23/09/10 16:06:12

    リネンのキッチンクロス買ったらどうですか
    コットンでも大丈夫だと思うけど

    • 0
    • 23/09/10 15:54:04

    自然乾燥させたらいいじゃん

    • 1
    • 23/09/10 15:48:41

    これは改めないと駄目だよ
    自然破壊してる
    ゴミの量も

    皆が同じ事したらとうなると思うのかな?

    • 2
    • 154
    • ファーストバイト
    • 23/09/10 15:06:50

    >>151やっぱそうだよね。
    手拭きがキッチンペーパーだから布巾の使いまわしなんて無理そう

    • 0
    • 23/09/10 15:06:16

    どうやったら三万?高級なやつ使ってるの?

    • 2
    • 152
    • バージンロード
    • 23/09/10 15:05:28

    >>70
    > ペーパーにすぐに匂い付着するから

    このコメントに書いてる匂いってなんだろう?
    紙が臭いならこういう書き方じゃないだろうし、使い捨てなのに、意味が分からない

    • 2
    • 151
    • バージンロード
    • 23/09/10 15:01:08

    >>149
    白雪って布巾が毛羽立つって書いてるけど、手を拭くのもキッチンペーパーなんだから無理だと思うよ

    不潔恐怖かこだわりが強いのか、いずれにしても精神科領域じゃないかな
     
    違うなら、こんな使い方しないと思う

    • 1
    • 150
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 14:59:29

    福太郎で買った3枚か2枚200円くらいのクロスケバケバしないと思うけど…ケバケバするってどういうことかいまいちわかってないからか?繊維が食器に着くってことだよね?

    • 0
    • 149
    • ファーストバイト
    • 23/09/10 14:55:21

    毛羽つかない布巾なら使いまわせるってこと?
    洗って繰り返し使用できるキッチンペーパーにするとか?
    1日1-2枚に減らすだけでも今よりは節約できそう。

    • 0
    • 148
    • バージンロード
    • 23/09/10 14:51:47

    食器の事を書いてる人が多いけど、主は手をしょっちゅう洗うんじゃないの?  

    精神科レベルの潔癖みたいな、不潔恐怖症みたいなのが根底にあって大量消費してるんじゃないの?

    • 3
    • 147
    • ジューンブライド
    • 23/09/10 14:27:33

    食器乾燥機は駄目かな?水切りカゴに蓋がついてて温風が出るやつ。食洗機より安いよ。
    これも熱に弱い食器は駄目だけど、主家の食器の全部が熱に弱い訳じゃ無いんでしょ?熱に弱い食器だけペーパーで拭くようにすれば量も半減するのでは?

    • 1
    • 146
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/10 14:19:54

    月に3万高いわ。
    年間36万だよ。
    無駄でしかない。

    • 7
    • 23/09/10 14:15:33

    ティッシュとかトイレットペーパーはどのくらい使うのだろうか。

    • 2
    • 23/09/10 14:09:55

    >>113
    ありえないママ友なら一線引いて会わなくなる。
    こういうタイプの人間大嫌い。

    • 2
    • 23/09/10 14:09:09

    お高いキッチンペーパー?
    1日1ロールでも多すぎるのに、主ははるかに多く使ってるってことだよね

    • 2
    • 23/09/10 14:04:21

    >>141
    高い食器使ったりするけどうちは自然乾燥だわ

    • 2
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ