50代のおじさん 従姉妹

  • 旦那・家族
  • ライスシャワー
  • 23/09/10 02:09:18

初めまして。
33歳既婚者です。
これって、どおなの?と思ったこと。
イライラが収まらず相談させていただきたいです。
ご意見お願い致します。

私の実家は、都会に比べればまあまあ田舎で。
そこには現在、祖父母、父母4人が住んでいます。
私は結婚していて実家のすぐ近くに住んでいて、
自分の実家なので、よく子供を連れて遊びに行っています。

先日、父から聞かされた話なのですが。
「10月末に、〇〇が(父からしたら姪に当たります。30代後半の私の従姉妹)が友達を数人連れて泊まり来ると連絡があったんだ。その中に50代のおじさんも居るみたいだぞ」と聞かされました。

50代のおじさんって何???
と頭の中にたくさんのハテナ?が浮かんで来たのですが、父に色々聞いても(50代のおじさん)としか情報が無いらしく。
そんな少ない情報で、二つ返事で泊まりに来る事を了承した父に怒りました。
父からしたら可愛い姪の友達なら大丈夫だろうと安易な考えだったみたいですが、
私からしたら赤の他人です。
世の中なにが起きるか分からないのに、
よく了承したな。と頭に来ました。

それもそおなのですが、
30代女子に混じって50代のおじさんが人の家にのこのこ泊まり来れる神経も理解出来ないし。
自分の祖父母の家だからと友達を連れて泊まり来る従姉妹にも理解が出来ません。

付き合ってて紹介したくて連れて来るとかなら、まだ理解できるのですが。

従姉妹に詳しく聞くように父にお願いしたところ、
写真付きで説明のLINEが来て、そのおじさんは、大きい子供が居る妻子持ちの方で従姉妹とら同じ趣味の仲間らしく、
従姉妹の母(父の妹、私の叔母に当たる)とも飲みに行く仲らしいのです。

従姉妹がどんな友達を作ろうと知った事ではありませんが。
私からしたら赤の他人なのに。
了承した父も悪いですが、
何の説明もなく、ただ(50代のおじさん)で説明する従姉妹の神経も分かりませんし、
のこのこ泊まり来る、そのおやじの神経も分かりません。

説明したからと言って、んぢゃ泊まりおいで。とも思えません。
私からしたら、うちの実家は宿泊施設でも無ければ旅館でも無いし。
母が大変な思いするだけです。
遊ぶなら勝手に自分らで旅行なり遊ぶなりしてくれ。うちを宿代わりにするな。迷惑をかけるな。
と怒りが収まりません。

従姉妹にも言える事ですが、50代の男性なら自分の宿代くらい自費で出して旅行しろよ!って感じでイライラが収まりません。


皆さん、どう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 引き出物
    • 23/09/11 21:45:04

    子どもの頃ならいいけど、大人のいとこが泊まるのはナシ。おっさんはもっとナシ。

    • 2
    • 8
    • スピーチ
    • 23/09/10 08:27:20

    >>2
    んぢゃw

    ところどころ地雷が爆発して話入ってこないw

    • 2
    • 23/09/10 08:27:08

    >>1
    ま、それが一番ですよね。

    • 0
    • 23/09/10 08:24:49

    >>4
    説明不足でした。。
    従姉妹の親は健在ですが、都会に住んでおり。
    従姉妹も未婚で自分の親達と住んでいます。
    自分の実家では無く、田舎にある祖父母の家に泊まりに来る事が目的みたいです。
    おそらくですが、田舎で遊んで、うちの実家を宿代わりするって考えだと思うんです。

    • 0
    • 23/09/10 08:23:55

    >>3
    説明不足でした。。
    従姉妹の親は健在ですが、都会に住んでおり。
    従姉妹も未婚で自分の親達と住んでいます。
    自分の実家では無く、田舎にある祖父母の家に泊まりに来る事が目的みたいです。
    おそらくですが、田舎で遊んで、うちの実家を宿代わりするって考えだと思うんです。

    • 1
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/09/10 06:23:12

    おっさん抜きでも自分の実家に泊まりなさいよとそりゃ思うよ

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/10 06:20:31

    従兄弟の親はいないのか?ていうか赤の他人は家に入れたらダメだよ。手癖悪いのは見た目じゃ分からないよ。

    • 0
    • 23/09/10 06:17:15

    どおなの、そおなの。w。

    • 2
    • 1
    • 海外挙式
    • 23/09/10 05:22:14

    よく分かりません。従姉妹と話し合って下さい。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ