松ケンの銭ゲバって観たことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ブロッコリートス
    • 23/09/10 14:26:54

    タマキンの嫁さん出てるよね

    • 0
    • 41
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 14:25:45

    存在は知ってる
    原作のジョージ秋山の漫画はドラマと比較にならないほどエグいというのも聞いたわ
    一瞬予告編だかをチラッと観たことあるけど、ゼニのためなら何でもするズラ、って台詞とかりゆし51のさーよーなーらー、ただー、ただただただー、いとーしいー日々よー、って主題歌は今も憶えてる

    • 0
    • 40
    • 元カレ参列
    • 23/09/10 13:55:52

    あんな綺麗なお父さん(椎名桔平)、変だなぁとか、お金持ちのお菓子=マカロンしか覚えてないな。

    • 1
    • 39
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/10 13:19:37

    最後自爆するときの、風太郎の別の人生の回想で、
    密かに憧れてた姉のミムラとじゃなくて、
    最初は100%お金のために近づいた冴えない妹の木南の方と幸せな人生を送ってるシーンがあって、
    そこに切ないけど救いがあって良かった。

    • 6
    • 38
    • ハウスウェディング
    • 23/09/10 12:53:09

    私も当時挫折して最終話まで見れなかったから、最後どんな風に終わったのか教えてくれた人感謝だわ。

    • 1
    • 37
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/10 11:13:59

    当時、マツケンが好きで毎週見てた。
    見るたびに辛くなるドラマだった
    かりゆし58 さよなら、たまに聴きたくなる

    • 3
    • 23/09/10 11:05:40

    >>35
    自分でだよ。

    • 2
    • 35
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 11:01:08

    最後の爆弾は誰にやられたんだっけ?自作自演だったかな

    • 0
    • 23/09/10 10:44:12

    >>33
    風太郎が今じゃローソンの店長やってるなんて。(笑)
    松ケンの演技いいよね

    • 3
    • 33
    • キャンドルサービス
    • 23/09/10 10:28:01

    観てたけど内容忘れたなあ。
    みんなよく覚えてるね!
    松山ケンイチの演技が凄かったのだけ覚えてる。

    • 6
    • 23/09/10 10:19:41

    懐かしい
    最初から最後まで陰鬱で何の救いもなかったな

    • 4
    • 23/09/10 10:15:11

    放送当時、なぜか最終回だけをたまたま見て「なにがどうなって主人公なのにこうなるんだよ…」って思ったことをいまだに覚えてる笑

    • 0
    • 30
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 10:10:11

    マツケンが子供の頃にミムラの家でマカロンタワーぶちまけてた

    • 3
    • 23/09/10 09:41:13

    金持ちの娘の木南晴夏の顔にアザがあって、それでも愛してる(フリ)してのしあがるんだっけ?

    • 4
    • 28
    • ウエルカムボード
    • 23/09/10 09:39:04

    当時見てたけど救われない話だった記憶

    • 2
    • 23/09/10 09:12:27

    皆のコメントでいろいろ思い出してきた
    派遣切りとか当時の世相反映してたような
    最終話は育った環境さえ違っていたら…という感じだったのか
    脚本がちゅらさんと同じ人だと知ってびっくりした記憶ある

    • 2
    • 23/09/10 08:49:54

    同じような闇バイトや闇サイトのドラマすれば手を出す人いなくなるんじゃない?
    一度足を踏み入れたら抜けられなくなりそうだし。

    • 1
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/10 08:48:27

    あるよ
    救いがないやつ

    • 2
    • 23/09/10 08:44:48

    原作の漫画が画も相まって物凄く暗い救いの無い感じだったよ。

    • 1
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/09/10 08:39:44

    観てたのに全然覚えてない。みんなのコメント読んでも全く思い出せない。唯一覚えてるのは、木南晴夏出てて顔にアザがあったことだけ。ミムラとか田中圭も出てたんだ?

    • 2
    • 23/09/10 08:26:31

    あぁ、やはり、ずっと暗いまんまなんだね。
    まだ引きずってるわ。
    最後幸せにならずに死んじゃうのね。
    切ないね。悲しいね。

    皆さんありがとう。
    てか、2009年の作品なのに、皆さんの記憶力凄すぎー!

    • 1
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/10 00:51:45

    お金が全てでそれを信条にひたすら頑張ってきたけど、
    やっぱりお金だけじゃない事もあって、 
    自分の信じてきたものが揺らいできて自我が崩れてもうどうして良いか分からなくて死を選ぶしか道はないみたいな。

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 23/09/10 00:41:15

    >>17さんと>>18さんすごい!
    最終回思い出したけどあれ視聴者に何を言いたかったドラマだったんだろ?
    なんだかんだお金が全て?って感じかな?

    • 0
    • 23/09/10 00:38:29

    最終回の「この家ももうダメずら」ってメイドの台詞が忘れられない

    • 4
    • 23/09/10 00:31:03

    >>12
    小屋かなんかで体中にダイナマイトつけて、幸せになれた妄想しながら。
    長々セリフ言ってじゃぁねぇって言ってたはず

    • 3
    • 23/09/10 00:28:30

    松ケン好きだから毎週みてた。
    木南さん出てたよね。
    最終回の松ケンの演技よかったわ

    • 2
    • 23/09/10 00:15:37

    見てたけど最後どんなんだったかな
    呆けてるフリして実は…じゃなかった?

    • 0
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/10 00:07:52

    暗くて観るのしんどかったけど、松ケン凄すぎて最後まで観た。

    • 2
    • 23/09/09 23:54:00

    あれは救いのないドラマだったな。
    闇バイトを平気でやる輩に見せたらどうかな?

    • 2
    • 12
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/09 23:53:23

    毎週楽しみにしてたけどラスト覚えてない。
    どんな終わり方だったっけ?

    • 3
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/09/09 23:47:04

    救いのないドラマだった記憶しかない
    あれは何を訴えたかったのかな

    • 4
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/09 23:45:07

    スポンサーがつかな過ぎて打ち切りになったズラ

    • 3
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/09 23:43:25

    みてた
    覚えてないけど面白かったから毎週見てた

    • 6
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/09/09 23:29:11

    ミムラとか田中圭とか木南晴夏とか出てたよね

    • 6
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/09/09 23:26:57

    見てた!懐かしい
    椎名桔平のクズ親父っぷりがまたハマってた

    • 4
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/09 23:25:28

    最終回の松ケンが可哀想だった。

    • 2
    • 5
    • 博多一本締め
    • 23/09/09 23:24:24

    夫がそのドラマ好きで一緒にみてたよ!
    なんかずっと暗かったはず。

    • 2
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/09/09 23:16:17

    めちゃくちゃ面白いずら

    • 2
    • 23/09/09 23:15:05

    ずっとそんな感じズラ

    • 3
    • 2
    • ファンシータキシード
    • 23/09/09 23:14:20

    面白かったずら

    • 1
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/09 23:10:17

    面白かったズラ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ