一人旅を邪魔された

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/09/09 21:43:48

やっと夏休みを貰えたので、1人旅に出る計画を立てました。子供は高校生で自炊ができるのでなんの心配もなく、むしろ大歓迎な感じでした。
ところが旦那にバレてしまい、家族で行かないのはおかしいといい、勝手に夫婦旅に変えてしまいました。食事も、私はお酒が飲めないので、地魚がたくさん食べられる店を考えていたしたが、旦那が勝手に地酒を出す店に変えてしまいました。

キャンセルしたい。
なんでたった1日の貴重な夏休みを邪魔されなきゃならない。本当にイライラする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/10 12:03:15

    >>16
    全くプライバシー無いみたいね。
    主は過去に何をやらかしたの?

    • 4
    • 44
    • リゾートウェディング
    • 23/09/10 12:01:54

    >>16
    そういう旦那と結婚したのだから、しょうがないね

    • 1
    • 43
    • 元カレ参列
    • 23/09/10 11:53:39

    勝手に変える前に阻止できない?
    主は子どもなの?

    • 1
    • 42
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 11:52:08

    会社行くていで有給とって遊びに行くくらいしかできないね。
    子どものサボりみたいだけど。

    • 2
    • 41
    • ウェディングドレス
    • 23/09/10 11:26:20

    経済DVだね。
    私だったら別れるよ。

    • 3
    • 40
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/10 11:26:17

    気持ち悪い旦那だね。
    スマホのGPSも共有されてる?

    • 3
    • 23/09/10 11:25:36

    もう、ふらっといなくなったら。

    • 2
    • 23/09/10 11:25:11

    子供ももう高校生だし、今に始まった話でもないでしょ。
    ばかみたい。

    • 1
    • 23/09/10 11:23:49

    何気に自由を奪われてかわいそうね。

    • 3
    • 36
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 11:23:30

    >>33 釣りだから矛盾してんのよ(笑)

    • 2
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 11:22:56

    >>34 留守番大歓迎って書いてるしね。

    • 1
    • 34
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 11:22:07

    >>31 高校生だし行かない子もいるんじゃない?

    • 1
    • 33
    • ウェディングドレス
    • 23/09/10 11:21:24

    >>16
    このトピも見られないの?

    • 1
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 11:21:24

    旦那が仕事の日に行けばいいだけなのにね。

    • 1
    • 31
    • ウェディングドレス
    • 23/09/10 11:20:49

    うわうぜぇ 笑
    家族で行かないのはおかしいっつって子ども連れて行かないあたりも都合いいしほんとうぜぇ 笑

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 11:18:54

    一人旅なんて予約あーだこーだやらなくたってふらっと行けばよくない?

    • 3
    • 28
    • タキシード
    • 23/09/10 11:16:39

    >>16
    一人旅の邪魔以前の問題な気が…。

    • 5
    • 27
    • ベールアップ
    • 23/09/10 11:13:20

    >>16
    思ったより怖い話だったw

    • 3
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/10 11:12:56

    釣りでしょ

    • 2
    • 23/09/10 11:12:39

    家族でって言っといて、夫婦旅行なの?
    子供は?
    単なる旦那が自分本位なだけじゃん。

    • 2
    • 24
    • ライスシャワー
    • 23/09/10 11:10:41

    >>16 復元ってそんな簡単にできるもんか??

    • 3
    • 23/09/10 11:06:10

    >>16
    妻大好き自己中旦那くらいに思ってたけど
    それはモラなのでは。

    • 2
    • 23/09/10 11:02:52

    そんな束縛と管理の厳しい旦那がいて一人旅を計画するって、もう家出と同等の覚悟だよね。
    帰ってきたら地獄じゃん。
    その覚悟があるなら離婚もできそうだけど。
    てかこのトピもいずれバレるんじゃないの?

    • 2
    • 23/09/10 11:01:34

    モラハラじゃん。
    離婚案件じゃないの?

    • 2
    • 23/09/10 11:00:56

    >>16想像以上にヤバいけど、過去に何かあったの?
    クレカ解約も勝手に旦那が代わりにやったのかしら。
    旦那の言う家族一緒でって、なんとなく聞こえはいいけど、中身は相当ヤバいよね。

    • 1
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/10 10:58:54

    >>16そもそも一緒に暮らしてて1日家あけることには変わりないんだから隠しててもばれるでしょ。そこはどう考えてたの?

    • 0
    • 23/09/10 10:54:42

    >>16
    削除しても復元とか、怖すぎる。
    もしかして不倫前科者とか?

    • 0
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/09/10 10:32:14

    >>15
    黙ってまた自分のプランでとり直したら?
    で、当日も黙っていく
    嫌われたってキレられたって旅行行っちゃえば放置でいいじゃん

    • 2
    • 23/09/10 10:32:11

    夏休みとしての休暇は1日です。あとは有給です。
    有給もほとんど消化せず終わります。

    旦那にバレたのは、私のPCやスマホをチェックしたからです。削除しても復元させてます。
    クレカも旦那名義、私名義は解約させられました。

    なんでも家族一緒、じゃないと気が済まない人です。

    • 0
    • 23/09/10 10:29:25

    結論。
    旅行自体をキャンセルしました。
    旦那は残念がりながらも、家族は家でゆっくり過ごすのが1番と喜んでました。

    早くいなくなりたい

    • 2
    • 23/09/09 22:23:17

    なんで隠すのかは、こういう旦那さんだからでは?
    夫婦で仲良くても、隠し事なくても、たまに1人で出かけたい時はあるよね。そこを、いちいちついてこられてもしんどい。
    大丈夫な人は大丈夫なんだろうけど。

    • 2
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/09 22:02:47

    なんで旦那に隠したの?
    あと行き先自分の実家に変えなよ

    • 3
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/09/09 22:01:32

    行き帰りの新幹線だけ一緒にして、後は食事や観光も全部別行動にすればよくない('_'?)

    • 2
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/09/09 21:58:46

    隠したから、不倫旅行なんじゃないかと疑われたとか?
    そして、夏休みを貰えたって会社から?でも1日なら、普段の休みと変わらないよね。それならキャンセルして、旦那にちゃんと説明をして別日に改めて一人旅するのはどう?

    • 0
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/09/09 21:55:40

    主も行先を勝手に変えればいいさ

    • 6
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/09/09 21:53:29

    勝手に変えられたのなら勝手にキャンセルしていいよ。妻の希望も何も聞かない。そんな家族旅行夫婦旅行はおかしいって言ってやりな。

    • 11
    • 23/09/09 21:52:30

    家に居なかったら、バレるよね。
    なんで、隠すの?
    そんな事したら、不倫旅行みたいだよ。

    • 2
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 21:50:36

    勝手に変えてしまいましたってどうやって?
    お店も予約してたのを勝手に変更されたの?
    夫婦旅行とは別に一人旅行きたいって言えば?

    • 3
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/09/09 21:50:13

    キャンセルして予約取り直しなよ
    主が旅行に行きたくて勝手についてくる人に合わせることない

    • 5
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/09 21:50:09

    旦那にバレたって、一緒に住んでたらバレるよね?

    • 1
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/09 21:49:25

    何連勤なのよ。主の働き方大丈夫なの?

    • 3
    • 3
    • スピーチ
    • 23/09/09 21:47:53

    1日で旅行?
    どこから情報漏れた?

    • 1
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/09/09 21:47:13

    二人旅ならなんで二人が楽しめるプランにしてくれないの?私は地酒より、お魚食べたいのに。って聞いてみた!

    • 5
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/09/09 21:45:46

    ありえないわね
    子供が小さいときから、預けて出掛けさせてくれない感じだったのかしら

    私だって一人になりたいときがある

    ってはっきり言えばいいじゃん

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ