【北海道】重体の大学生死亡 「ツール・ド・北海道」選手と乗用車が衝突 通行止めの現場になぜ?

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/09/09 20:09:43

9/9(土) 14:54配信
北海道ニュースUHB

北海道上富良野の公道で行われた自転車レース「ツール・ド・北海道」に参加していた選手が、乗用車と衝突した事故で、意識不明の重体となっていた選手が9月9日、死亡しました。

死亡したのは東京都日野市の中央大学学生、五十嵐洸太さん(21)です。

五十嵐さんは上富良野町で行われた「ツール・ド・北海道」に出場していましたが、8日午前11時40分ごろ、町内の道道で、対向車線を走行してきた旭川市の会社員で63歳の男性が運転する乗用車と衝突しました。

五十嵐さんは心肺停止の状態でドクターヘリで病院に搬送されましたが、9日午前、死亡が確認されました。

警察によりますと、当時、五十嵐さんは先行集団を追い抜こうと、対向車線にはみ出したところ、向かってきた乗用車と衝突しました。乗用車の男性は軽いケガでした。

「ツール・ド・北海道」の広報によりますと、当時、現場の道道は、運営団体が通行止めとし、委託した警備会社が警備していたということです。

レースは10日までの日程でしたが、事故のため、中止となっています。警察では乗用車がどこから現場に入ったのかなど、事故の原因を詳しく調べています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/52662308f3c82137780ecdae158953dd8ccc9f20

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/10 05:40:04

    自転車レースだよね?
    なんで車の通行規制してないの?びっくりする。今まで事故は起きなかったんだろうか?
    主催の判断が甘いと思う。

    • 0
    • 23/09/10 00:50:39

    こんな半端な通行規制じゃ、そりゃ事故も起きるでしょう。本当に不幸な事故。

    • 3
    • 23/09/10 00:37:02

    >>12
    うわぁ…。
    じゃあ車側どうしようもなくない?
    もらい事故なのに加害者になるパターン?

    • 0
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/10 00:34:33

    道路の使用許可を片側一車線しか取ってないんだから運転手を責めるのはおかしい

    運営側も分かってるから選手にはみ出すなと言ってる
    通行規制していたみたいだけど両側なら本来であれば違法行為

    • 1
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/09/09 22:04:11

    >>7
    柏ナンバーで吹上温泉行こうとしてたから観光客かな

    • 0
    • 23/09/09 21:15:32

    >>13
    どうなんだろうね。
    道路使用許可とってた自転車走行の車線側は警察が規制してたけど、対向車線は運営の自主規制だったみたいよ。
    この運営の自主規制ってのが一般道路でどの程度の効力あるのか?って感じなんじゃない?

    • 0
    • 23/09/09 21:07:02

    >>12えーそんなことあるの?片側だけですよって選手にも告知してたのかな?

    • 0
    • 23/09/09 21:04:24

    道路使用許可を片車線しかとってなかったみたいね。
    運営側と対向車線にはみ出ちゃった自転車側の過失になるんじゃない?

    • 3
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 20:54:34

    >>10 どこかの駐車場から出てきちゃったのかな。通行禁止になっていたなら運転手の過失も問われるのかな。

    • 0
    • 10
    • 色打ち掛け
    • 23/09/09 20:52:04

    規制かける前に入って観戦していて、別の場所で観戦するために移動していたら事故に遭ったんだって。なんのために規制かけているのかわかってないよね、この運転手。

    • 7
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 20:49:45

    >>8
    運営の責任だね。

    • 0
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/09 20:46:44

    反対車線は通行止めにしてなかったんだって。
    前を追い越すために反対車線に入ったところを車が来たってテレビのニュースでしてた

    • 1
    • 23/09/09 20:25:43

    この63才の男性、通行止めになってるのを知ってて無理矢理侵入したなられっきとした殺人者だし、なんらかのミスで通行止めを知らなかったら被害者だよね。

    • 0
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 20:24:27

    >>1運転手は規制されてなかったから普通に走ってきたって言ってるらしい。
    たまたま入れちゃったとしても、そこまで誰も気付かないものかね?
    はみ出すのもルール上は禁止されてたみたいだけど、まさか車が来るとは思わないもんね。

    • 2
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/09 20:22:12

    通行止めできてないじゃん。

    • 4
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/09/09 20:18:22

    https://twitter.com/mayupenpen52/status/1699559098457710794?t=ga6HetEUDlKN_leVQtRFCg&s=19

    ここから15000円ゲットしましょう!
    本人確認後、出金できます

    2

    • 0
    • 23/09/09 20:17:33

    警備会社の責任だよね。

    • 8
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/09/09 20:17:24

    車が来るかもしれないなんて思いながら競技なんかできるわけないよね。亡くなった人ほんと気の毒だわ…運営何してたのよ

    • 10
    • 23/09/09 20:14:02

    亡くなったんだ…
    なんで車入ったんだろうね?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ