元凶は義母なのに(愚痴です)

  • 旦那・家族
  • 花嫁の手紙
  • 23/09/09 17:08:09

義父母とは同居していましたが義母からの悪気は無いらしい不快な言動の数々に嫌気がさして話し合いの結果、離婚する事が決まり今は子供の養育費等の話し合い中です。

そんな中、義弟2人も離婚するようで義母から「疫病神」ってLINEが来た。
離婚理由か私が離婚するから。義弟嫁2人も義母の言動が嫌で次男嫁は5年ほど義父母と会ってなく次男と子供だけ、三男嫁は盆、正月の2回のみに回数減らして帰省していましたが私の離婚する事が決まり2人も逃げるみたいです。
義母からは私が原因で義弟2人も離婚するって言われたけど元凶は義母であって私では無いし義弟嫁2人も離婚理由に私を出すのが凄い腹立つ。

最後にぶちまけて良いかな?
本当にムカつくわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/11 06:56:38

    ブーメランですね笑

    とイラッとさせること書いてすぐブロック!
    電話拒否も忘れずにね。

    • 1
    • 46
    • ウエルカムボード
    • 23/09/11 06:53:27

    何をぶちまけるの?

    • 0
    • 45
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/11 06:37:17

    >>38
    主のみ見たら書いてあるよ。

    • 0
    • 23/09/10 19:11:20

    お前が疫病神だよ笑
    って送りつけてブロックする。

    • 2
    • 23/09/10 19:09:27

    ムカツク。

    • 0
    • 23/09/10 19:09:13

    疫病神?お前がな!

    • 1
    • 23/09/10 19:08:41

    うざいねー。ぶち撒けて地区で住めないようにしてやれ。

    • 0
    • 23/09/10 14:49:18

    次は息子さん達の好みじゃなく義母さんと気が合うお嫁さん見つけてあげてください。同じ事の繰り返しになるだけなので。
    嫁三人、あなたが原因で離婚になったことは私が疫病神だから起こったことではないです。って言ってやりたい。

    • 4
    • 39
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/10 10:37:26

    「息子さん達が帰ってくるなんて良かったですねぇ」と返信したい。
    義弟達が離婚した後、義母の元に帰るかは知らんけど。

    • 0
    • 38
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 10:00:14

    三人離婚させるってすごいな義母。何言われたん?

    • 1
    • 37
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/10 09:57:33

    義母の自業自得やんwwwww

    ふちまけていいんじゃない?

    • 3
    • 23/09/10 08:09:32

    そんなこと平気で言うから嫁が逃げるんですよ

    返信してブロック

    • 3
    • 23/09/10 07:36:19

    長男嫁に押し付ける気でいたのに、長男嫁が逃げたら自分たちに回ってくる!と思ったのかな?(笑)

    ぶちまけてもいいと思うけど、それで義母や義弟嫁たちに響くとは思えない。いっそ疫病神になっちゃえば?

    お義母さんのお陰で疫病神になれました。
    疫病とはいえ神様なので義弟嫁さんたちにも影響が出たのかもしれませんね。
    すべてお義母さんのお陰です。
    ありがとうございます。
    お布施は養育費アップでお願いします。

    • 2
    • 23/09/10 07:18:46

    要は主の犠牲の上で成り立ってた関係が一瞬で崩れたんだよね。
    義弟嫁2人はその辺、やっぱりずる賢いなって感じ。

    • 6
    • 33
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/10 07:02:53

    子育て失敗義母

    • 2
    • 32
    • レンタルドレス
    • 23/09/10 07:01:43

    息子3人離婚って…世間体を気にして義母大慌てで特大ブーメランで笑える。

    • 9
    • 23/09/09 21:47:15

    義母はなんとも思ってなさそう。
    逆らう嫁はいらんという事だよね。

    • 0
    • 23/09/09 21:20:02

    離婚は自分の意思でするものだしちゃんと準備してからじゃないとやっていけない。
    義弟嫁2人はその辺ちゃんとしてるの?なんか焦って勢いで離婚する印象だよね。

    • 2
    • 23/09/09 20:51:00

    周りからみたら、三兄弟みんな離婚して嫁が逃げてるって時点で義家族になんかあるんだろうなぁって思うから、好き勝手言わせて完全スルーでいいんじゃない?
    とりあえずラインは保存してなにか言われたら録音して、慰謝料上乗せの材料にすりゃいいよ。
    旦那には、義母を黙らせないなら慰謝料上乗せするからって言っときゃいいよ。

    • 15
    • 23/09/09 20:50:22

    最後と言わず今すぐよ
    私に関係ないよね?って

    • 1
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/09 20:45:25

    嫌われても関係ないから、ぶちまけてから離婚しよう。息子三人が揃って離婚すると世間体が悪いから、義母は主さんを責めるんだろうね。

    • 3
    • 26
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/09 20:45:01

    絶対に最後に文句言うべき!
    もう一生会わないだろうし言っとかないと後悔すると思う。

    • 3
    • 25
    • ベールアップ
    • 23/09/09 20:40:06

    家族全体で頭がおかしい家庭の人って
    周りにも迷惑かけてるか変な人しか居ないし

    人として変だと言う事を自分で実感して欲しい…

    • 7
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/09 20:36:54

    娘が居ない人って女の子育児してないからか理想が高いというか女の子はこうあるべきみたいなのが多い。そして嫁イビリも露骨。

    • 10
    • 23
    • ハウスウェディング
    • 23/09/09 19:06:35

    他人が兄弟3人とも離婚したことを知ったら普通に「あの3兄弟の母って相当やばかったんだな…」って思うから大丈夫だよ。

    • 16
    • 22
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/09 19:06:18

    3兄弟誰も嫁を守れなかったなんて…。

    • 15
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 19:02:55

    LINE保存しています。今までの暴言も記録としてあります。
    他の家庭の事は知りません、連絡もしていません。嫁三人とトラブルになり離婚の結果になったのは私のせいなんですね。
    わかりました、今後の色々な事で弁護士から連絡が行くと思いますと脅しに使う。

    • 6
    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/09 19:02:30

    >>12
    今更ながら兄弟3人で後悔してるならまだ改善の余地はあるだろうけど。
    義母のDNAを受け継いで他責思考なら もう老後は兄弟3人で仲良くの図が見えてるね。

    • 6
    • 23/09/09 18:58:42

    それ義母が疫病神だろーって吹いたw

    さっき見た妹の義実家とーってトピのトピ主が主義母みたいになるんだろうなぁとも思ってしまったわ

    • 5
    • 23/09/09 18:54:56

    兄弟3人離婚って…ヤバっ!!
    そもそも、次男は嫁が5年も義実家に行かない事を何とも思わないのが不思議。
    普通、そんな状況なら何かしら行動するだろうに。マジで兄弟揃ってバカ過ぎ。

    • 9
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/09 18:41:03

    >>14
    確かに他の嫁2人の離婚は悪手だよね。
    タイミングが悪いし主が離婚するから離婚って話しも明らかに言葉選びミスってるわ。

    • 5
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/09 18:33:40

    男ばっかりの中でお姫様みたいな扱いしてもらって暮らしてきたのかな。
    誰一人息子は嫁を守れなかったんだね。

    ぶちまけていいんじゃない?

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/09 18:21:37

    >>8
    >>11
    私には家事、育児に子供の躾に関しての批判。
    次男嫁には子供を保育園に預ける事に関しての可哀想攻撃と批判。
    三男嫁には3人目妊娠中に子供の人数に関しての批判

    次男、三男嫁に関してはその場で絶縁案件だからこのタイミングでの離婚で地味にモヤッとしてる。

    • 2
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/09 18:19:00

    >>12
    3人の息子全員が一気に離婚だなんて なかなかないですよね。

    本当の原因を考えられないなら3人の息子は誰も再婚できないと思う。
    訳あり家庭だって女性側は避ける物件だわ。

    • 6
    • 12
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/09 18:13:20

    皆さんありがとうございます。

    はい。旦那は3兄弟の長男で義母の言動にも兄弟3人で「いつものこと」って感じでスルー。その結果が全員離婚。
    今は色々と話し合い中で下手に行動できないかな?って思ったのですが本当にムカつくから今すぐにでもぶちまけたい気持ちでいっぱいだわ。

    • 6
    • 23/09/09 17:59:13

    逆に義母は何をしてそこまで
    嫌われてたのかな。
    言動だけじゃないよね。

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 23/09/09 17:25:49

    たしかにぃ〜私が離婚して同居解消しちゃうと他のお嫁さん達に同居が降ってくるかもしれないですもんね〜

    誰もゴミみたいな姑とは同居したくないし、介護なんてもってのほかですよね〜旦那の収入が多い訳でもないのに〜

    てか疫病神って言葉の意味知ってますか〜?
    こういう時は因果応報とか自業自得って言うんですよ〜!

    養育費が納得する形で決まったらぶちまけよう

    それまではどうやって言うのが一番ダメージ食らわせられるかじっくり考えよう楽しいね〜!

    • 3
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/09 17:24:35

    具体的に何言われたの?
    兄弟3人離婚って…ある意味凄いね。

    • 6
    • 23/09/09 17:19:50

    逆になんでぶちまけないの?
    もう他人になるんだから、思いっきりやっちまおうぜ!!

    • 9
    • 6
    • モーニング
    • 23/09/09 17:18:58

    全然いい!
    どうせ義母とはもう会わないんだから!


    人のせいにするな!く○ババア

    • 9
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 17:16:01

    三兄弟で笑

    • 4
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/09 17:11:56

    ぶちまけなさい

    兄弟三人、誰も妻の味方しなかったってどんな育て方されたんだろうね

    • 12
    • 3
    • チャペル
    • 23/09/09 17:11:43

    義母とライン交換なんかしてないし。
    明らかにそれが離婚の原因じゃん(笑)

    • 2
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/09 17:10:40

    疫病神 のとこにリプライして
    お前がな!

    って煽ってみるとか

    • 12
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/09/09 17:10:07

    三兄弟なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ