手の人差し指と中指がずっと痺れ?ピリピリしてる

  • 病気・健康
  • 披露宴
  • 23/09/09 15:02:36

最近ずっとちょっとだけ痺れと言ったら言い過ぎかもしれないけどピリピリ?ジンジン?してるんだけど、何だろう?
太ったのも原因かな?糖尿病家系だから糖尿病?とか首こりかな?とか色々思うんだけど、こういう症状がでて何か病気だった方いたら話聞かせてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/13 15:07:28

    神経痛だよ

    • 0
    • 23/09/11 14:44:15

    ふくらはぎ昨日ほどではないけどまだピリピリしてる

    • 0
    • 11
    • ウェディング
    • 23/09/10 21:56:31

    左足のふくらはぎ一面ピリピリする

    • 0
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/09/10 10:17:41

    ヘパーデン結節は第一関節、リウマチは第二関節がキリキリとうずくように痛いのが特徴ね
    そしてリュウマチならこわばりも出てくる
    親指、人差し指、中指がピリピリするのは手根管症候群と言う病気もあるから調べてみてください

    • 1
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/10 08:36:14

    私、手のしびれで検査したら首が原因だったよ。
    首ヘルニアって診断された。
    しびれってこわいからすぐ病院行って!

    • 3
    • 23/09/10 08:34:26

    去年子供が実は何日間か手が痺れてるって言うから脳に何かあったら怖くてすぐ脳神経外科行った。
    CT撮った。部活で頚椎痛めてたのが原因だったからその後治ったけど主は何が原因か分からないから病院行って。
    素人には分からないし同じ症状でも違う病気かもしれないし何もなければ安心できるでしょ。

    • 2
    • 23/09/10 07:40:17

    私も小指の関節が痛くて調べたらヘパーデン結節というものっぽい。
    原因不明で特に治療もないらしいから放置。

    • 0
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/09/10 07:00:23

    私の知り合いでずっと野球やってて大人になってからも草野球とか少年野球のコーチとかやってた人が、手が痺れるって病院行ったら、何とかって神経のやつで長年の疲労的なので発症するやつになったって。

    運動してた人?
    とりあえず病院だな。

    • 0
    • 23/09/10 06:55:12

    左手の小指がピリピリ痛い

    • 0
    • 23/09/09 16:41:38

    私も数年前からあるよ。老化だと思ってる。

    • 0
    • 3
    • タキシード
    • 23/09/09 15:42:42

    神経症かな
    私もあるよ生理前に。
    指もそうだし、太ももの裏が痛いとか
    腰回りの時もあるけど、2日も経つと治る

    • 1
    • 2
    • ブロッコリートス
    • 23/09/09 15:03:57

    脳梗塞かもよ
    病院行って!

    • 3
    • 23/09/09 15:03:24

    病院へ行こう!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ