シンガポール転勤決定!!!羨ましい?

  • なんでも
    • 236
    • ベールアップ
      23/09/10 14:01:05

    >>221

    車は会社が出してくれないなら、数年の滞在だし買う必要なし。
    タクシー安いし、地下鉄だけじゃなくてバスも路線多数で便利。
    日本人学校もインターもスクールバスあるし。

    病院は、ほとんどの駐在員は日系クリニックを利用することになるけど、
    会社がどのくらい医療費をカバーしてくれるのかによる。
    駐在員本人は100%だけど、家族は30%のみカバーとか、
    月の上限が決まっているとか、もちろん家族全員100%カバーとか、
    会社によって色々あるみたいだった。
    100%カバーじゃない場合、軽い風邪ぐらいなら、費用安めの
    近所のローカルクリニックで済ませる人も、ちらほらいたよ。

    スコールは慣れる。あ、来るかなと思ったら日本よりあっという間
    に降り出すので、濡れないところに移動すべし。
    降ってる間は傘も役に立たないので、一時避難で気長に待つべし。
    雨が降るとタクシーは値上がり&なかなか捕まらないことも。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ