一人っ子ってロクな子いないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/10 12:11:11

    あんたみたいなやつが兄弟なら一人っ子のが遥かにマシだわー(苦笑)

    • 3
    • No.
    • 125
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/09/10 11:19:05

    >>94
    全くしないよ。
    義母が一から十までやってあげてたみたいだから女がやるのが普通だと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 124
    • ライスシャワー

    • 23/09/09 22:39:27

    >>122
    二人目希望していたけど出来なくて、結果一人っ子になったという事です。

    • 0
    • 23/09/09 22:39:20

    >>121
    このサイト偏見持ち多すぎない?
    子供の人数、姉妹、男だけの親、血液型
    自分が気に入らないからって叩いてるだけにしか見えない

    • 1
    • 23/09/09 22:34:17

    >>120
    貴方はなんで自慢の息子を一人っ子にしたの?

    • 0
    • 23/09/09 22:32:58

    ものすごい偏見だね。
    頭悪い。

    • 1
    • No.
    • 120
    • ライスシャワー

    • 23/09/09 22:32:18

    こういうトピする人こそロクな人間じゃないでしょ!

    二人目欲しくても出来ない人もいるし、好んで一人っ子にした訳ではないし。色々事情がある。
    ちなみに私も息子も一人っ子だけど、息子は本当に優しいし頼りになる子に育った自慢の息子です。

    • 2
    • 23/09/09 22:18:23

    >>116
    まぁ、ここにいる一人っ子親は頭おかしいのばかりだからね。笑笑

    子供複数作るのは亡くなった時のスペアだと思っているらしい。

    • 0
    • No.
    • 118
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/09/09 22:18:20

    主はひとりっ子って自己紹介かな?

    • 0
    • No.
    • 117
    • 誓いの言葉

    • 23/09/09 22:16:25

    >>113
    一人っ子だと思います。こんな暴言女が母親な方がろくでもないこに育つよ。

    • 0
    • No.
    • 116
    • ブーケプルズ

    • 23/09/09 22:12:28

    変な話1人削れても他にいるから大丈夫って感覚がもう命に対する母親の倫理じゃない気持ち悪い

    • 0
    • 23/09/09 22:12:08

    >>102
    で、貴方は一人っ子?兄弟姉妹いるの?

    • 0
    • No.
    • 114
    • ブーケプルズ

    • 23/09/09 22:10:07

    おっさんが嫁さんもらってからの話にしようや

    • 0
    • 23/09/09 22:08:27

    >>109
    それ、一人っ子とは言わないでしょ。
    妹を亡くした姉とかだから。
    頭大丈夫?

    • 0
    • No.
    • 112
    • ドレスのファスナーがしまらない

    • 23/09/09 20:01:46

    >>110
    主の論理からしたら そうなるね。
    主は そういう専門家なのかしらね、きっと。

    • 1
    • No.
    • 111
    • ベールアップ

    • 23/09/09 20:00:14

    https://twitter.com/mayupenpen52/status/1699559098457710794?t=ga6HetEUDlKN_leVQtRFCg&s=19

    ここから15000円ゲットしましょう!
    本人確認後、出金できます

    2

    • 0
    • 23/09/09 19:51:39

    2人以上居たらマトモになるわけ?

    • 4
    • 23/09/09 19:44:52

    >>90何言ってるの。普通にあるよ。

    • 1
    • No.
    • 108
    • カタログ式ギフト

    • 23/09/09 19:40:48

    主が何っ子か知らないけど、ロクでもない大人ですと自己紹介してるようなスレだね。

    • 4
    • No.
    • 107
    • 長持唄(秋田)

    • 23/09/09 19:39:25

    一人っ子が可哀想と思う親は失う辛さを軽減させるために3~4人は作ろうよ。
    元々きょうだいを知らない元から居ない一人っ子には分からないつらさでしょ。
    2人でいいの?って思う

    • 1
    • No.
    • 106
    • リングボーイが歩かない

    • 23/09/09 19:39:05

    貧困なのに働かない専業主婦の方がロクな奴いないよ

    • 2
    • No.
    • 105
    • 長持唄(秋田)

    • 23/09/09 19:37:57

    正直一人っ子が可哀想なら2人じゃなくて3~4人子ども作れば良くない?
    うちみたいに一人亡くしても3人になるし、2人なら1人無くしたらどうするの?
    だって元々一人の人間ときょうだいがいる人間では最初から居ないのとあとから失うのどちらが辛いのって話。
    2人は揃えろっていうか3~4人は揃えたら?主の考えなら?
    これも多分返信できないよね笑
    さっきもスルーしてたし笑

    • 1
    • No.
    • 104
    • 長持唄(秋田)

    • 23/09/09 19:34:24

    >>90
    冗談でしょ?
    あるよ笑
    てかうちは4兄妹で1人なくなってるし
    19の時にね

    • 0
    • No.
    • 103
    • ベールアップ

    • 23/09/09 19:34:03

    >>80
    なんかちょっとローランドみたいで笑った

    • 1
    • No.
    • 102
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/09/09 19:28:42

    うちは子供二人だけど
    私の母が一人娘なんだけど
    子供の時から40歳超えた今でも、我が母ながらほんとにできた人で尊敬しかないから、一人っ子だから、とかは全く思わない

    • 2
    • No.
    • 101
    • 元カレ参列

    • 23/09/09 19:27:00

    >>75
    ドイツの論文で否定されてるよね
    何度も教えてもらったでしょ

    • 2
    • 23/09/09 19:24:00

    >>95
    可哀想なのは貴方の頭だよ。
    兄弟姉妹亡くした人を一人っ子と言うの?

    • 0
    • No.
    • 99
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/09/09 19:23:25

    >>91
    秀逸。
    確かにこのトピ、匿名のワガママ甘ったれレスばかりだわ!
    ここの匿名ビョーキなんじゃないかってくらい一人っ子叩きに執着してるね
    キモ
    うちの実親がこんな親だったら気持ち悪くて姉妹で疎遠にするくらい嫌だわ
    うちの実母はここの主と少し似てて姉から疎遠にされてるけどね

    • 1
    • No.
    • 98
    • ロイヤルウエディング

    • 23/09/09 19:19:59

    >>97
    男って書いてある?

    • 0
    • No.
    • 97
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/09/09 19:19:34

    男がママスタにこんなトピ立ててんの恐怖

    • 1
    • 23/09/09 19:16:52

    >>92
    その性格の悪さを見ていると一人っ子より兄弟がいるあなたの方がワガママで甘ったれた自分は棚上げ最低人間だとわかります
    あなたは軽蔑に値します

    • 3
    • No.
    • 95
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/09/09 19:16:43

    >>90
    それなら何のための兄弟?
    ただの成長過程のコミュニケーション相手?
    皆、老後の話見据えていってんだよ。
    あなた、アレだね絶対。かわいそう、、

    • 1
    • No.
    • 94
    • ロイヤルウエディング

    • 23/09/09 19:16:29

    >>93
    一人息子って料理しそうだけどしないんだ。
    あなたが全部家事するの?

    • 0
    • No.
    • 93
    • ブロッコリートス

    • 23/09/09 19:14:59

    育て方次第だよ。
    男の子を過保護に育てると結婚しても何もできない。やらないのが当たり前だから。うちの旦那みたいに。

    • 0
    • 23/09/09 19:13:10

    >>91
    自分が一人っ子で一人っ子批判する人いるのかな?
    頭大丈夫?

    • 0
    • 23/09/09 19:10:44

    >>75
    あなたは一人っ子なの?
    あなたは自分の意見を通そうと何度もワガママにレスして
    子供を複数生めば老後安泰だと甘ったれた考えだよね

    • 1
    • 23/09/09 19:08:41

    >>89
    そもそも成人した後に兄弟姉妹亡くして一人っ子になるとか無いから。

    • 1
    • No.
    • 89
    • 長持唄(秋田)

    • 23/09/09 19:05:21

    一人っ子は可哀想という日本人の偏見が一人っ子を可哀想にしてると思うよ
    下の人みたいにきょうだいを亡くして一人っ子になる人もいれば成人してからきょうだいができる人もいるし
    数でマウントとる親の子は心配だよ

    • 3
    • 23/09/09 19:03:39

    >>87
    呪いかけても無駄

    • 0
    • No.
    • 87
    • 元カレ参列

    • 23/09/09 18:41:36

    私昨年、妹(38)が亡くなって一人っ子になったよ。

    あまりそういう事いうもんじゃ無いよ。
    子供が一人っ子になったり。自分に返ってくるかもね。

    • 5
    • 23/09/09 18:38:01

    母子家庭一人っ子は苦労するよ

    • 2
    • No.
    • 85
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/09/09 18:37:57

    >>77
    最低だね。こういう親は子供がなんにんいても、
    そうしてるとおもうけど

    • 2
    • No.
    • 84
    • 長持唄(秋田)

    • 23/09/09 18:36:59

    主は一人っ子じゃないの?主みたいな毒きょうだいいたら最悪だよ
    しかも子どもは二人以上いるってことだよね?
    無自覚なんだね
    主の子ときょうだいが可哀想で一人っ子の
    子なしが良かった思うよ

    • 2
    • No.
    • 83
    • 長持唄(秋田)

    • 23/09/09 18:35:08

    数でマウントとるって一人も産まないほうが良かったんじゃない?子どもが子なしや一人っ子選択したらどうするの?
    2人は揃えろって言うの?

    答えられないか笑

    • 1
    • No.
    • 82
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/09/09 18:22:12

    >>78
    更年期でイライラしてるのかな?
    大丈夫?

    • 1
    • 23/09/09 18:21:46

    >>48
    孤独に一人遊びしてる一人っ子の方が可哀想だよ

    • 1
    • 23/09/09 18:20:23

    >>53
    人数じゃない。
    一人っ子かそれ以外か。だよ

    • 0
    • 23/09/09 18:19:36

    >>55
    友達の親の前で本性出さないでしょ。笑笑

    • 0
    • 23/09/09 18:17:45

    >>76
    男にモテる=良い子、じゃないからね。
    頭悪い人。笑笑

    • 0
    • 23/09/09 18:16:45

    >>59
    一人っ子施設に入れられる哀れな老人…
    まぁ自業自得だよね。

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ