「あれ?アパート廊下でサッカーもうやらないの?」って嫌味

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/09/09 07:28:20

夏休み終盤、うちのアパートの入り口のガラスが派手に割れました。蜘蛛の巣の形に割れてるので外から何かを投げられて割れたのは間違いないです。警察もきて全戸調査もありましたが犯人は分からずです。
ガラスが割れた日から、息子はアパート入り口でのサッカー自主練は止めました。
自主練とは、ドリブルシュート練習と壁打ちです。

息子は、去年からずっとアパート入り口や駐輪場でサッカー自主練をしてました。
だからガラスの件は疑われているんです。
でも絶対やってないと言います。

上階に嫌味なお爺さんが住んでいて、おととい息子に「あれっ?アパート入り口でサッカー自主練、もうやらないの??ガラスが割れたから?」と言ったそうです。

これは抗議しにいっていいですよね?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23
    • 匿名の希望
    • 23/09/09 08:11:43

    抗議しない

    息子やってるじゃん。
    何も言わずに引っ越すか、子供に注意して公園とかでやらせて。
    抗議して誰が犯人か調べても良いかもね。笑
    母親が息子を追い詰めちゃうだろうけど

    • 5
    • 22
    • 元カレ参列
    • 23/09/09 08:10:29

    抗議しない

    サッカー練習は公園でやろう
    トラブルメーカーってやたら吠えるよね

    • 4
    • 23/09/09 08:09:30

    抗議しない

    抗議、とかじゃなくて、アパートの入り口や駐車場でサッカーがありえないんだけど…

    • 5
    • 23/09/09 08:07:59

    抗議しない

    引っ越せよ
    子供の自主練する土地すら確保出来ないとかスポーツなんかやらせんな

    • 4
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/09 08:05:35

    抗議しない

    抗議って何を言いに行くの?
    もう大人しくしてなよ。

    サッカーの自主練を子どもがやってたのは事実だし、あなたの子がガラス割った犯人かは知らないけど、それを機に自主練やめたのも事実なんでしょ。
    アパートの入口ってサッカーの自主練をやるところじゃないのも事実でしょ。
    そのおじいさんも「サッカーの自主練やめたの?」って言ってるだけで、お前がやったんだろって言ってなくない?
    それでうちの子を犯人と決めつけてる!って言うのは横暴かと。
    それで怒って抗議なんて言ったら、やっぱりあそこの家の子がやったんだろうな、図星さされて抗議に来たんだなって思われるだけ。
    大人しくしておきな。

    • 3
    • 23/09/09 08:04:51

    その他

    なに抗議って。
    うちの子がやったんじゃないんですけど!!って言いに行くの?非常識すぎるよ。
    てかガラス割ってなくても迷惑かけてたのは事実でしょ。
    アパートの入り口でボール蹴ってるなんてやめるように言わなかったの?
    人が通る時にはやめてたとか言うんだろうけど、あれ音もうるさいんだよ。壁に当たる音なんてすごい響くと思うけど。

    • 3
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 07:59:53

    抗議しない

    アパートの入口で自主練やること自体、迷惑行為だと思う。疑われても仕方がない。

    • 8
    • 23/09/09 07:56:47

    抗議しない

    それ言ったら大変だから止めなよ
    「じゃなんで急にサッカーしなくなったの?」「何度もぶつけそうになってたろ」「やる場所考えろよ」って二発目三発目と連打されるよ

    割ったのが息子さんじゃないなら一緒にいた息子さんの友達かもね

    • 1
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/09 07:56:17

    抗議しない

    抗議するだけ無駄だよ。
    ガラス割っていないなら堂々と自主練を
    再開すれば良い。

    • 1
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/09 07:55:01

    その他

    次たまたま会ったらその話持ち出すかな。
    ガラス割れたから自分も割っちゃうかもしれないし、そもそも公園じゃないアパートの入口で練習してたのよくなかったかなって反省してるんですー。って。

    • 0
    • 23/09/09 07:50:02

    その他

    ネタ

    • 1
    • 23/09/09 07:43:03

    抗議しない

    道路族ってマジでこんなよ
    不思議な思考回路してる

    • 7
    • 23/09/09 07:40:43

    抗議しにいっていい

    そいつが犯人

    • 1
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/09/09 07:40:40

    悪い意味じゃないんじゃない
    割れたの気にしてやらなくなっちゃったのって気に掛けてくれたんじゃない?

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/09/09 07:39:52

    抗議しない

    サッカーボールが当たれば割れたか確認して正直にいうし割ってないのに疑うような発言されて気分悪いと堂々と抗議する考えもある。
    現実に割ってないなら疑われたら気分悪いし。
    ただ、変にいうのもなら何かいってきた人にぶつかったら気になるから確認し正直にいうから割ってないのに割ったとか言われたら気分が悪いですと本人にも堂々といわせる。
    割ってないなら堂々と本人にも答えさせた方がいいよ。

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/09 07:38:31

    抗議しない

    壁打ちってどこの壁でやってるの?

    • 3
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 07:38:17

    抗議しない

    そうです!割れたから僕もやっちゃうかもしれないと思ったからです!!で終わる話じゃないの?やましいことがあるから悪意に感じるんじゃないの?

    • 1
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/09/09 07:37:51

    抗議しない

    抗議できるわけない。

    そもそもアパート入り口でサッカーの練習するなんて、良く思われてなかったはず。

    • 10
    • 23/09/09 07:35:44

    その他

    息子をきちんと取り調べたら?

    • 2
    • 4
    • プチギフト
    • 23/09/09 07:35:03

    善良な住民に、抗議する吉親がいたら、

    これは抗議しにいってもいいですよね?

    • 0
    • 3
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/09 07:33:59

    抗議しない

    何を抗議するの?
    犯人が誰かはさておき、ガラス割れたからやめたのは事実なんでしょ?
    事実を言われて抗議したら、後ろめたいことがあるのかって余計に疑われるよ。

    • 7
    • 23/09/09 07:30:20

    その他

    謝罪すべき

    • 2
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/09 07:29:58

    抗議しない

    思考回路すご。

    • 3
1件~23件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ