「あれ?アパート廊下でサッカーもうやらないの?」って嫌味

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/09/09 07:28:20

夏休み終盤、うちのアパートの入り口のガラスが派手に割れました。蜘蛛の巣の形に割れてるので外から何かを投げられて割れたのは間違いないです。警察もきて全戸調査もありましたが犯人は分からずです。
ガラスが割れた日から、息子はアパート入り口でのサッカー自主練は止めました。
自主練とは、ドリブルシュート練習と壁打ちです。

息子は、去年からずっとアパート入り口や駐輪場でサッカー自主練をしてました。
だからガラスの件は疑われているんです。
でも絶対やってないと言います。

上階に嫌味なお爺さんが住んでいて、おととい息子に「あれっ?アパート入り口でサッカー自主練、もうやらないの??ガラスが割れたから?」と言ったそうです。

これは抗議しにいっていいですよね?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/30 14:51:23

    こうなるんじゃない??
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6c23ba4e32a7506882227b983db98846d88e0a47

    小松魅人
    --小学校高学年から荒れる。
    --住んでいる集合住宅で大暴れ、
    駐輪場の屋根を走る。
    --父親はヤクザ、母親は水商売。
    --素行を注意した教員にシャープペンシルを突き刺す。
    --13歳にして男子高校生を撲殺。
    --19歳で、勤務先パチンコ店副店長をボコボコにする。
    --22歳で女性を撲殺。


    なんか、主の息子もこうなる未来しか見えないんだが。家庭環境とか小学生時代の素行とかソックリじゃん

    • 1
    • 57
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/24 07:37:00

    抗議しない

    恥を知れ

    • 0
    • 23/09/22 23:59:40

    結局主の子が犯人だったようです。


    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4327775

    • 1
    • 55
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 20:20:53

    抗議しない

    ご近所で評判になってそう

    • 0
    • 54
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/09 20:20:02

    これまだやってたんだ。

    • 0
    • 53
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/09 20:18:57

    ガラスが割れた日から
    サッカー止めたらならほぼ100パーセント
    犯人じゃん

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 23/09/09 09:26:41

    抗議しない

    知能が低いって生きづらそう

    • 2
    • 50
    • 色打ち掛け
    • 23/09/09 09:20:47

    抗議しない

    さすがにアパートの廊下でサッカーはない
    嫌味の1つ言われてもしょうがないよ
    近くに防犯カメラがなかったのは災難だったね

    • 3
    • 23/09/09 09:07:53

    >>25息子がそう言ってるだけでしょ

    • 1
    • 23/09/09 09:06:17

    抗議しない

    よくそんな迷惑行為してて苦情なかったね
    疑われても仕方ない

    • 3
    • 23/09/09 09:05:07

    抗議しない

    そもそもそんなところで練習するな

    • 2
    • 46
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/09 09:03:33

    抗議しにいっていい

    抗議して赤っ恥かいてください

    • 3
    • 45
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 09:03:32

    抗議しにいっていい

    騒ぎにしたら本当の犯人わかるかも。
    壁打ちってどの壁に?まさかアパートの壁では無いよね。凄く響くよ。練習熱心なのは良いけど。

    • 0
    • 23/09/09 09:03:17

    抗議しない

    どこの擁護もやらぬけど
    みんなジャニーズもみんな悪いだろうけど

    みんなジャニーズたたきやみんなエリートたたきにはみんな悪意みんなみえる。

    みんな悪意マニアック
    みんな悪意マイルドヤンキーマンヒッピー(笑)

    みんなある。みんなその方は大人の注意だしみんなフットボールみんな練習みんな自体は良いしみんなそういうみんな練習はみんな必ず通る道だ。世間における大人のみんな法的モラル的みんな注意はみんなちなみに当然だがみんな間違った悪意あるみんな連合赤軍的みんな反抗みんななどみんなみられる。
    みんな敵はみんな力みんななきみんな連合赤軍(笑)だ!!

    悪意マニアックや悪意マイルドヤンキーマンヒッピーだった場合はみんな通常みんな悪だ。みんなその方は普通だ。みんなな。

    • 0
    • 43
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/09 09:03:15

    抗議しない

    息子がしてはいけないことをやったのは棚に上げて何言ってるんだか
    私なら恥ずかしくて廊下も歩けないわ
    実際に破損させたのでなくても同類として反省すべきよ
    なんだか物事をはき違えてない?

    • 0
    • 42
    • いつもの人
    • 23/09/09 08:54:08

    コミュニティトップ > なんでも
    子供がアパートのガラスを割った?
    ブロッコリートス 追加
    23/08/27 21:17
    2週間前に、アパート出入口のガラスが割られました。熱割れではなく、蜘蛛の巣状の割れ方なので物を投げて割れたのは明らかです。
    防犯カメラはついてません。

    うちの子はアパートの駐輪場で、自主練でサッカーをやってました。
    ガラスが割れた日からピタリと自主練やめたので、「あんたがやったの?」と聞いたら「違う!お母さんは僕を疑うの?」って。
    昨日と一昨日、警察が来ました。
    全戸調査してると。
    うちには子供が3人いるのですが,
    一番上と一番下しか在室していませんでした。
    真ん中のお子さんを呼んできて下さい、
    って言われました。
    真ん中の子はサッカークラブに行ってるので留守ですと言ったら、警察2人が目配せして、じゃあいいです、また何かありましたらご連絡します、と言って去って行きました。
    アパートには他のお宅にも子供が住んでいますが、うちの子以外は女の子です。

    うちの子、疑われてますよね?
    でも、うちの子は絶対やってないと言ってます。ガラスの割れ方もサッカーボールの割れ方ではないです。

    • 1
    • 23/09/09 08:53:24

    抗議しない

    疑われても仕方ない

    抗議するならやってない事実(証拠)が必要かと

    • 1
    • 40
    • お色直し2回目
    • 23/09/09 08:47:53

    >>23
    田舎はどうなのかしらないけれど
    少なくとも私の住んでいる地域(首都圏)では
    公園敷地内でのサッカーは禁止ですよ。

    • 1
    • 39
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/09 08:47:50

    抗議しにいっていい

    あえて噂好きのおばさんがいる前で講義しちゃえ!!
    何ならちょっと大騒ぎしちゃえ!!息子くんの無実が全戸に知れ渡るように!!

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/09/09 08:44:51

    その他

    子供の顔ちゃんと覚えて声掛けてくれる気さくな良いお爺さんだね
    うちの向かいの年寄りは目も合わせないのに。主親子はご近所に恵まれてるね

    • 0
    • 37
    • ブーケ・トス
    • 23/09/09 08:44:00

    抗議しない

    〉自主練とは、ドリブルシュート練習と壁打ちです。




    主が非常識!!!
    アパートの入口や
    駐輪場付近でって信じられないです。


    クラブいってる3人の息子も
    かけもちでスクール(サッカー)いって
    技術の練習していますよ。
    どうぞスクールへ。


    ちなみに我が家は都内
    150坪庭付き戸建てですが
    庭でシュート練習なんて
    (近所迷惑なので)
    していません。




    アパートでって…信じられない
    抗議しても良いですかって…
    釣りなら良いけれど
    文面からなんとなく主の背景が透けて
    クラスがないのも漂うし
    本当の話っぽくて驚愕。
    こういう人種とかかわりたくないです。

    • 0
    • 36
    • ベールアップ
    • 23/09/09 08:35:10

    抗議しない

    ほぼ息子でしょ。大事になって焦ってるんじゃない。迷惑極まりない。

    • 3
    • 23/09/09 08:34:05

    アパートの廊下でサッカーのドリブルシュート練習と壁打ち?
    親子共々ヤラカシ?
    さっさと弁償してアパートから出ていけば?

    • 1
    • 34
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/09 08:30:21

    抗議しない

    サッカーの練習してほしくなくて、わざと割った人がいたのかもね。
    それも主の子が原因を作ったことになるんだよ。
    アパートの入り口は共有スペースだから練習したら駄目よ。

    • 1
    • 23/09/09 08:26:55

    抗議しない

    アパートの入り口や駐輪場で自主練する方が悪いから

    • 0
    • 23/09/09 08:22:49

    防犯カメラないのかな?
    サッカー以外、考えられないと思うけどね。
    普通に人がぶつかっても割れないし、台車やバイクなどがぶつかって割れたとしたらクモの巣状には割れない。

    • 0
    • 23/09/09 08:22:20

    抗議しない

    アパートや駐車場でサッカーするなって子供を注意するのみ。

    • 0
    • 30
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/09 08:20:36

    その他

    アパート入り口でサッカー自主練、て
    もうこれはネタですよね

    • 1
    • 29
    • キャンドルサービス
    • 23/09/09 08:19:24

    抗議しない

    自主練とは、ドリブルシュート練習と壁打ちです。
    ってアパートの入口でやる事?
    それは疑われても仕方ないと思う。
    自主練て言えば聞こえはいいだろうけど、お爺さんにはただの迷惑行為なだけ。
    壁打ちなんて有り得ないと思うけど。
    逆に同じアパートの人達は、今までよく我慢してくれたと思う。

    • 3
    • 28
    • 色打ち掛け
    • 23/09/09 08:18:59

    抗議しない

    お前の息子がやったんや

    • 3
    • 23/09/09 08:17:35

    抗議しない

    アパートで壁打ちはやめよう。そりゃ疑われても仕方ないよ。

    • 2
    • 23/09/09 08:16:03

    アパートで壁打ち?!

    • 3
    • 23/09/09 08:15:58

    >>23
    ガラスは割っていないです!

    • 0
    • 23/09/09 08:11:57

    抗議しない

    抗議出来ないでしょう。

    • 0
    • 23
    • 匿名の希望
    • 23/09/09 08:11:43

    抗議しない

    息子やってるじゃん。
    何も言わずに引っ越すか、子供に注意して公園とかでやらせて。
    抗議して誰が犯人か調べても良いかもね。笑
    母親が息子を追い詰めちゃうだろうけど

    • 5
    • 22
    • 元カレ参列
    • 23/09/09 08:10:29

    抗議しない

    サッカー練習は公園でやろう
    トラブルメーカーってやたら吠えるよね

    • 4
    • 23/09/09 08:09:30

    抗議しない

    抗議、とかじゃなくて、アパートの入り口や駐車場でサッカーがありえないんだけど…

    • 5
    • 23/09/09 08:07:59

    抗議しない

    引っ越せよ
    子供の自主練する土地すら確保出来ないとかスポーツなんかやらせんな

    • 4
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/09 08:05:35

    抗議しない

    抗議って何を言いに行くの?
    もう大人しくしてなよ。

    サッカーの自主練を子どもがやってたのは事実だし、あなたの子がガラス割った犯人かは知らないけど、それを機に自主練やめたのも事実なんでしょ。
    アパートの入口ってサッカーの自主練をやるところじゃないのも事実でしょ。
    そのおじいさんも「サッカーの自主練やめたの?」って言ってるだけで、お前がやったんだろって言ってなくない?
    それでうちの子を犯人と決めつけてる!って言うのは横暴かと。
    それで怒って抗議なんて言ったら、やっぱりあそこの家の子がやったんだろうな、図星さされて抗議に来たんだなって思われるだけ。
    大人しくしておきな。

    • 3
    • 23/09/09 08:04:51

    その他

    なに抗議って。
    うちの子がやったんじゃないんですけど!!って言いに行くの?非常識すぎるよ。
    てかガラス割ってなくても迷惑かけてたのは事実でしょ。
    アパートの入り口でボール蹴ってるなんてやめるように言わなかったの?
    人が通る時にはやめてたとか言うんだろうけど、あれ音もうるさいんだよ。壁に当たる音なんてすごい響くと思うけど。

    • 3
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 07:59:53

    抗議しない

    アパートの入口で自主練やること自体、迷惑行為だと思う。疑われても仕方がない。

    • 8
    • 23/09/09 07:56:47

    抗議しない

    それ言ったら大変だから止めなよ
    「じゃなんで急にサッカーしなくなったの?」「何度もぶつけそうになってたろ」「やる場所考えろよ」って二発目三発目と連打されるよ

    割ったのが息子さんじゃないなら一緒にいた息子さんの友達かもね

    • 1
    • 15
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/09 07:56:17

    抗議しない

    抗議するだけ無駄だよ。
    ガラス割っていないなら堂々と自主練を
    再開すれば良い。

    • 1
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/09 07:55:01

    その他

    次たまたま会ったらその話持ち出すかな。
    ガラス割れたから自分も割っちゃうかもしれないし、そもそも公園じゃないアパートの入口で練習してたのよくなかったかなって反省してるんですー。って。

    • 0
    • 23/09/09 07:50:02

    その他

    ネタ

    • 1
    • 23/09/09 07:43:03

    抗議しない

    道路族ってマジでこんなよ
    不思議な思考回路してる

    • 7
    • 23/09/09 07:40:43

    抗議しにいっていい

    そいつが犯人

    • 1
    • 10
    • フラワーガール
    • 23/09/09 07:40:40

    悪い意味じゃないんじゃない
    割れたの気にしてやらなくなっちゃったのって気に掛けてくれたんじゃない?

    • 0
    • 9
    • プチギフト
    • 23/09/09 07:39:52

    抗議しない

    サッカーボールが当たれば割れたか確認して正直にいうし割ってないのに疑うような発言されて気分悪いと堂々と抗議する考えもある。
    現実に割ってないなら疑われたら気分悪いし。
    ただ、変にいうのもなら何かいってきた人にぶつかったら気になるから確認し正直にいうから割ってないのに割ったとか言われたら気分が悪いですと本人にも堂々といわせる。
    割ってないなら堂々と本人にも答えさせた方がいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ