車に子どもだけ、通報する?

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/09/09 07:23:19

この前、お店の駐車場で向かいに停まってた車に子供しかいなかったの。
ただ、エンジンは付いててアイドリングしてた。子供達は助手席と運転席で遊んでた。えーっと思ったけどスルーしてしまった。
みんなだったら通報する?

ちなみに、私が買い物して出てきた30分後に、ちょうど親が車を発進させるところが見えたので無事。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/09 22:26:56

    通報しない

    する人って融通きかない人よね

    • 3
    • 53
    • 匿名の希望
    • 23/09/09 22:26:45

    通報しない

    私の住んでる地域はアイドリング禁止の県だから警察が駐車場ウロウロしてるんだ。
    だから警察に見つかることを願う。

    • 0
    • 23/09/09 22:12:36

    通報する

    エンジンがどうとか関係なく即通報する。

    • 0
    • 51
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/09 22:08:46

    警察に対応してもらったのがいいね。

    • 0
    • 50
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/09 11:16:50

    通報しない

    エンジンついたらなら大丈夫

    • 3
    • 23/09/09 11:15:12

    通報しない

    エンジンかかってなくて、ぐったりしてるとかなら考えるかもしれない

    • 5
    • 23/09/09 11:13:48

    これだけニュースになってるのに平気で放置する親ってむしろわざとだと思ってるから通報しない

    • 1
    • 47
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/09 11:12:54

    その他

    この場合はするかなー。

    • 1
    • 46
    • リゾートウェディング
    • 23/09/09 11:01:57

    うちは子供達中2と小2だからスーパーとかなら車で留守番してるけど、未就学の子だけとかなら怖いかなー

    • 3
    • 45
    • ハウスウェディング
    • 23/09/09 10:48:53

    通報しない

    ニュースにもなってるのし、それでもこれをやる親は警察に注意されてもやるだろうから。そして、お店側や店員さんにも言わない。そこまで仕事させるなら発見者が警察に通報してと思う。

    • 1
    • 23/09/09 10:46:29

    その他

    赤ちゃんが寝てるとかなら店内放送してもらうかもだけど、元気に遊んでる子供ならしないかも。
    その時の様子によるな~。

    • 5
    • 43
    • ウエディングドレス
    • 23/09/09 10:39:55

    通報しない

    3歳と0歳連れてることが多いから通報する時間もお店戻って店員さんに伝える時間もない。
    バカ親の子どものために自分の時間使いたくない

    • 1
    • 23/09/09 10:39:19

    通報しない

    • 1
    • 41
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/09 10:38:05

    その他

    ナンバー控えて店内放送してもらうかなぁ
    運転する真似でも始めて車が動いたら危険だし

    • 3
    • 23/09/09 10:37:03

    通報する

    車が動くのも怖いし、子供がボタン触ってエンジン切れることもあるよね
    いずれにしても危険で迷惑なので通報する
    子供おいてサッサと買い物済ませたい気持ちはわかるけど、何かあってからでは遅い

    • 4
    • 39
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/09 10:34:29

    >>35誘拐なんかはどうでもいい

    車勝手に動かしてしまう可能性もあるよね?そっちの方が怖い
    人を跳ねてしまったり他の車両にぶつけたり

    • 5
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/09/09 10:30:38

    通報しない

    どのくらいの子供かにもよるかな。
    2.3歳なら通報するけど小学生くらいなら通報しない。エンジンかかってるんだったら緊急で出さないといけないみたいな感じじゃないだろうし

    • 5
    • 37
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/09 09:12:31

    通報しない

    他人の子だからどうもしない。てかエンジンかけっぱなしで離れる人いるけどさ、車ごと盗まれたりとかって考えないのかな?どうも危機管理がしっかりしすぎてて私には無理だわ。

    • 2
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/09/09 08:47:28

    その他

    子供の年齢や態度による
    運転席までウロウロしてるような幼児とかなら通報するよ。誰かが巻き込まれたら許せない

    • 3
    • 35
    • ブロッコリートス
    • 23/09/09 08:47:25

    >>32
    ほんとそれ。子供が訳もわからずおもちゃ感覚で触ったら動き出す可能性もあるよね。

    誘拐される可能性もあるし。

    • 3
    • 23/09/09 08:45:31

    その他

    店員さんに任せる

    • 1
    • 33
    • ブロッコリートス
    • 23/09/09 08:44:44

    通報する

    通報しない人が多数でちょっと驚いてる。
    店から親に言わせるんじゃなくて、警察から直接親に言ってもらわないと、そんな親は今度は他の店で同じ事をやるよ。
    店もそんな事言ってくるなよ。って思うかもしれないし。

    同じように車に残したまま買い物してる人からしたら、耳が痛い話しだろうけど、自分が車の中に30分も閉じ込められてると考えたらわかりそうなものだけどね。

    • 2
    • 32
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/09 08:39:47

    通報する

    エンジンかかったまま子供を放置して親が車から離れてる。
    こんな事があること自体問題じゃん。
    万が一勝手に車が動き出したら大変だと思う。
    それを通報しないという人がこんなにいるとは、私が神経質なだけだろうか。
    想像しただけでぞっとするー

    • 6
    • 31
    • ベールアップ
    • 23/09/09 08:36:58

    その他

    私も店員さんに言う。警察にまでは連絡しないかな。

    • 1
    • 30
    • ブーケプルズ
    • 23/09/09 08:35:16

    その他

    子供の年齢、様子によるかな

    これだけ悲しい事故があるのにまだやるような親は相当ヤバい人だな
    エンジン止めてワンちゃん乗せてるやつもバカだなと思う

    • 2
    • 29
    • ウェルカムボード
    • 23/09/09 08:34:56

    その他

    本当は通報したいけど、お店の人に言うかな

    エンジンかかってクーラーついてても、ジッペイ死んだよね……
    ZIPに出てた大型犬
    一緒にいた他の犬も全員死んだはず

    • 1
    • 23/09/09 08:33:42

    その他

    同じ状態で、幼児がウォッシャー液出しまくり高速ワイパーで遊びまくってて液が両隣の車に飛び散ってた時は店員さんに伝えた
    あの後どうなったんだろう

    • 2
    • 23/09/09 08:32:45

    都内は即通報
    アイドリング禁止だもん
    守ってない人多いよね。
    子供が無事とか関係ないから。

    • 2
    • 23/09/09 08:19:59

    通報しない

    エンジンかかってて元気そうなら何もしない。
    ちょっと買い忘れとかお腹痛くなってトイレ行ったのかもしれないし。
    だいたい店舗前の駐車場でエンジンかかってるならそこまで長い時間かかる感じじゃないだろうしさ。
    風邪ひいてるから少しお留守番しててとかもあり得る。

    • 4
    • 25
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/09 08:19:32

    その他

    すぐには通報しない。

    少し前に近所のスーパーで同じ様な状況で通報されてる人がいて警察から注意受けてた。
    子ども連れて降りるのも大変だしエンジンかけてたらいっかー!って考えたんだと思う。
    少しの買い物のつもりが30分40分かかってしまうこともあるのかな…?分からないけど、少しの買い物でと子どもは必ず連れて降りようと思った。

    • 2
    • 23/09/09 08:19:24

    通報しない

    これならしない
    子供の様子がおかしいと感じない限り

    • 5
    • 23
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/09 08:16:07

    通報しない

    小さい子でギャン泣きしてたり、よっぽどの状況じゃないと通報しない。

    • 3
    • 23/09/09 08:14:08

    >>13エンジンつけっぱなしで呼ばれる店員の身になって(笑)

    • 5
    • 21
    • マリッジブルー
    • 23/09/09 08:13:43

    通報しない

    めんどくせーわ笑

    • 3
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/09/09 08:13:19

    通報しない

    そういう状況だったらしない

    • 3
    • 19
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/09 08:11:10

    通報しない

    クーラーあれば大丈夫だと思うよ。
    あまりにも小さいとかなら、ちょっと考えるけど

    • 4
    • 23/09/09 08:04:06

    通報しない

    他人の子がどうなろうが気にしない
    自分はやらなきゃ良いだけだし

    • 3
    • 23/09/09 08:02:36

    通報しない

    エンジンかかってるなら、警察に通報はしない。
    けど、ドア開けて外に出ようとしてるとか、運転席で操作しそうな動きしてるとかだったら危ないから、お店の方に声かけるかも。

    • 2
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/09/09 07:55:42

    エンジンついてるなら大丈夫でしょ

    • 2
    • 15
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/09 07:51:36

    通報しない

    もし、エンジン切ってエアコン付いてなければ通報するけど…

    • 3
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/09 07:48:47

    通報しない

    何か訴えているようだったら、お店の人に言う。
    前にショッピングセンターの立体駐車場で車のエンジンがかかっていなくてギャーギャー泣いてる赤ちゃんが1人でいた時は、車のナンバー控えて急いでインフォメーションに教えにいきました。

    • 2
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/09 07:47:11

    その他

    店舗の駐車場だったらサービスカウンターに話しして親を呼び出して貰う。
    「エンジン点けっぱなしです」って理由で。
    それで親が出て来なかったら警察に通報するかな。

    • 3
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 07:44:39

    店の駐車場でエンジンかかってるなら相当やばい親じゃない限り店ん中にいるだろうから警察呼ばなくても解決すると思う。親を懲らしめたいが為に呼ぶなら話は変わるけど笑

    • 2
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/09/09 07:39:01

    その他

    お店の駐車場なら、店員さんとかに言う。
    警察に通報とかは時間的余裕がないと思う。
    明らかに人が怪我してたり、命に関わりそうなら、救急車は呼ぶけど。

    • 1
    • 23/09/09 07:38:35

    追加です
    ぱっと見、3.4歳と小学校低学年くらいの兄妹に見えました。

    • 0
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/09 07:35:03

    その他

    子供の年齢にもよるけど、運転席で遊んでエンジンかかってるなら車動いたりしそうでこわいな。少し様子見て帰って来ないようならお店に言うかな。

    • 4
    • 8
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/09 07:34:32

    その他

    寝てる? なら言う

    • 1
    • 23/09/09 07:33:50

    通報しない

    何歳かによる。
    今の車ってエンジンかけた状態で外からロック(又は中から子供がロック)してキーさえ持って出れば車動かないでしょ。

    • 6
    • 23/09/09 07:29:16

    通報する

    つい最近、おなじような状況

    で、車内の子どもが運転席にいて、エンジンペダル押してたの
    だからものすごく吹かす音がして、それでナニゴト?と気づいた
    もし動いたら大事故だから流石に店の人に言って、店内放送してもらった

    • 2
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/09/09 07:29:05

    その他

    まずは店員さんに声をかける。

    私もこの前炎天下の中エンジン切った車の助手席に小さな女の子ひとりで残されてるの見たよ。

    2分後くらいにお母さんが走って帰ってきたけど、手に屋台の食べ物持ってた。
    一瞬ならいいと思ったのかな。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ