溶連菌の処方

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/08 21:38:39

子供が溶連菌で、お医者さんの説明だと10日薬の服用が必要だった。
さっき気がついたんだけど実際に処方されたのが3日分だったんだ。
きっと間違えたんだよね??明日また行かなきゃいけないと思うと、憂鬱。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/08 22:50:09

    薬剤師さんから受け取った時に気が付かなかったんだよね。ボケっとしてました。反省。

    皆さんアドバイスありがとうございます。知識もあって凄い。
    3日後来ては言われなかったんだけど、2週間後に尿検査する必要があると言われたよ。

    人からのお薦めで初めて行った小児科なんだけど、受付はイライラしてるし、問診表書いた事が考慮されてないし、口コミが悪くてなんか納得。

    • 0
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/09/08 22:04:40

    ジスロマックは3日飲んで1週間の効果があるけど10日って言われたんだよね。電話で聞けいてから行けばいいよ。

    • 0
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/09/08 21:55:45

    3日後に再診に来てって言われたんじゃないの?
    溶連菌は何種類かあって薬の種類によって効きづらいものあるから、最初の3日処方した薬が効果出てるかを再診で確認してから残りの薬の処方してるんじゃない?
    うちの掛かり付けはこの処方の仕方だよ。

    • 1
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/09/08 21:46:45

    小児科か薬局かどちらが間違えたかわからないけど、先に電話しておけば用意しておいてくれるんじゃない?
    受けとる時に確認したはずだから気づけたらよかったねお疲れさま

    • 0
    • 23/09/08 21:44:17

    >>2
    一旦先に電話で確認してみるといいかも。

    • 0
    • 23/09/08 21:43:22

    抗生物質よね?
    溶連菌は抗生物質1回飲むと結構すぐ治った感じになったけど、10日の途中で辞めると重篤な病気になる可能性があるとかで、飲み続けないといけないんだよね。
    「3日後にまた来てください」と言われてなければ、調剤薬局に行ってみて。

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/08 21:42:02

    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ