夫が嫌いすぎるけど、修復できますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • マリッジリング
    • 23/09/09 15:28:16

    >>71

    コメントありがとうございます。

    おかしいとは思ってます。
    なので考えいるのですが…


    私も整理がつかず、お金のためという印象が独り歩きしてしまっているようなので〆ます。

    お付き合いありがとうございました。

    • 0
    • 71
    • リゾートウェディング
    • 23/09/09 15:16:38

    >>70
    別に荒らされてはないでしょ。
    変なことも言ってないでしょ。
    自分の思い通りの答えがあまり返ってこないからって逆ギレはダメ。
    ここまで大半の人が言ってるけど、そこまで生理的に無理な人と関係修復とかどうやっても無理な事なのにお金のために子供の気持ち無視して夫婦生活続けるとかおかしいって気づかないんだ。

    • 2
    • 70
    • マリッジリング
    • 23/09/09 15:04:31

    >>67

    匿名さんでしたか。

    荒らし行為はお止めください。

    • 0
    • 23/09/09 14:17:53

    >>67
    あなたが甘えた事言ってるからでしょ笑笑
    旦那の事顔も見たくないほど嫌いで自分の人生から消したいぐらいなのに心療内科通ったぐらいで関係修復出来るかとか訳分からん事言うからじゃん。
    そんな家庭で育つ子供が可哀想だと思わずお金のために離婚はしないとか叩かれたいとしか思えないわ笑
    まぁ私の子供じゃないしどう育とうが関係ないけどさ。
    でも子供は親のこと凄くよく見てるからね。

    • 0
    • 23/09/09 14:05:12

    もう、生理的に駄目なんだからできません
    離婚したほうがお互いのため

    • 1
    • 67
    • マリッジリング
    • 23/09/09 14:03:35

    >>66

    〆たあとにすみません。

    病気で自立が難しくなっている母とだけ暮らす子供も大変かと思っています。

    ママスタの方って
    思ったより女性に厳しいのでしょうか。
    お金いれてもらってる女は楽するなみたいな?

    コメ主さんが男性でしたらママではないので
    ここは不適切な場所になりますよ。

    • 0
    • 23/09/09 10:22:00

    >>65
    器用とか不器用とかじゃなく、考え方、覚悟じゃないの?
    嫌いで顔も見たくないパートナーと子育て出来る?大人はお金と割り切って生活出来るけどそんな関係の両親を見て育たたなきゃいけない子供の気持ちは?
    自分が楽に快適に暮らしていきたいからって子供の事考えてないじゃん。結局はご主人の事どうこう言ってるけど主も子供の事考えてないから類友なんだよ。

    • 0
    • 65
    • マリッジリング
    • 23/09/09 10:07:24

    >>64

    〆たのですが
    コメントいただいて共感してしまったので‥

    不器用、そうですよね、
    振り返れば器用だと言われたのは手先だけで
    不器用と言われることのほうが多いです。

    器用な人は即離婚と思うのかなと思いました。

    コメ主様の幸せをお祈りします。

    • 0
    • 23/09/09 09:43:30

    >>47
    コメント読んでいると私と似てる…
    他人とは思えない。
    誰に頼まれたわけでもないのに我慢して不満溜めて。
    お金と時間がないと子育てが難しいから、お金を得るために我慢を選ぶんだよね。
    たぶん、私らみたいなのは不器用なんだよ。
    旦那ともっと話し合ったり小出しに不満を伝えたり改善する努力ができれば違ったのかな。

    • 0
    • 63
    • タキシード
    • 23/09/09 09:38:52

    >>58
    車の事とか答えてくれないし釣りっぽいね

    • 1
    • 62
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/09 09:34:48

    全部読んでないけど産まれたら違ったりもするから、まずは無事に出産したら頃合いを見て働く事が1番だと思う。
    少しでも早くお金を貯めて離婚も視野に入れながら、旦那さんとの関係も考えるべき。
    もしかしたら変わってくれるかもしれないし。
    話し合いも大切だけど、今はマイナスしか見えないからあまり意味は無いと思う。

    • 0
    • 61
    • リゾートウェディング
    • 23/09/09 09:34:36

    >>45
    快適に…
    ようはシングルで自分が必死に働いて育てようとは思わないんだね。
    ご主人が稼いできたお金で「快適に」子育てしたいから離婚しないと。
    ただの甘ったれじゃん。

    • 2
    • 60
    • マリッジリング
    • 23/09/09 09:31:35

    皆さんコメントありがとうございました。

    〆ます。

    • 0
    • 23/09/09 09:30:39

    または、トウシツ

    • 3
    • 23/09/09 09:30:00

    >>55

    釣りやろね

    • 3
    • 57
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/09 09:29:38

    >>45ひとりで生きて行く選択肢はないのかな?
    快適にとはきっと金銭面だと言うことに感じるのだけれど。
    他人と暮らすって自分だけではないから、何かしらの我慢は必要だと思うんだよね

    • 1
    • 23/09/09 09:29:27

    >>44
    実家があるならとりあえず実家とか、無理なら行政頼る事も出来る。
    あなたみたいにあれも嫌コレも無理じゃどうにもならない。
    結局は自分から動かずどうにか関係修復してぬるま湯に浸かっておきたい。でしょ?
    本当に顔見るのも無理、病院行かなきゃどうにもならないぐらい追い込まれてるなら関係修復なんて考えず離婚して自立する事考えるわ。

    • 0
    • 55
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/09 09:28:26

    >>49だから、妊娠状態って何なの?

    • 2
    • 54
    • マリッジリング
    • 23/09/09 09:27:07

    >>52

    コメ主さんは男性ですか?

    • 0
    • 53
    • マリッジリング
    • 23/09/09 09:26:23

    >>50

    わかっていないのか、悪意があるのかが
    わからなくて私も困っています。

    聞いてみたら悪意はないそうです。

    でもその悪意のなさに異常を感じます。

    • 0
    • 52
    • ロイヤルウェディング
    • 23/09/09 09:26:06

    この人楽なことばかり考えてそう
    言い訳ばかりに思える。
    男なら、こんな嫁こちらからいらんわ
    旦那さんも願い下げだと思うよ
    別れてあげて

    • 2
    • 51
    • マリッジリング
    • 23/09/09 09:24:39

    >>18

    私も夫はアスペ

    私はCASSANDRAだと思います。

    • 0
    • 50
    • エンゲージリング
    • 23/09/09 09:24:19

    旦那さんはわかってないだけなのか、わざわざ嫌がることをしているのか。
    子どもは産みたい、経済力も頼りたいなら必死で耐えるしかない。
    旦那の本性が加害的なら、今後もっと危険なことがあるかもしれないので今すぐ離れるべきでしょう。

    • 1
    • 49
    • マリッジリング
    • 23/09/09 09:23:15

    >>36

    流産しやすい状態でした

    • 0
    • 48
    • マリッジリング
    • 23/09/09 09:22:28

    >>46

    何の理由にならないのでしょうか?

    • 0
    • 47
    • マリッジリング
    • 23/09/09 09:21:49

    >>37

    コメントありがとうございます。

    私もそういうところがあると思います。

    どうにかなるかもしれないと思ってやってきた結果が心療内科行きでした。
    詰みはじめていると思います。

    • 0
    • 46
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/09 09:19:53

    今働いてるの?
    保育園とかあるんだし、子供が小さいからは理由にならないよ。

    • 1
    • 45
    • マリッジリング
    • 23/09/09 09:19:52

    >>42

    直感的にお答えすると

    快適に暮らしたいです。
    それが修復なのかも正直わからないです。

    • 0
    • 44
    • マリッジリング
    • 23/09/09 09:18:55

    >>43

    うーん…
    コメントいただいていて申し訳ないのですが、

    ではあなたは無一文で生活できますか?

    • 0
    • 23/09/09 09:16:50

    経済的な事で別れないとしたら
    その、根性がきにくわん
    嫌なら一文無しでも出てけばいい
    世の中、なんとかなる

    • 5
    • 42
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/09 09:16:07

    心が苦しいよね
    修復したい理由ってありますか?

    • 0
    • 41
    • マリッジリング
    • 23/09/09 09:14:19

    >>38

    その矛盾が悩みなんです。

    問題はお金と子供のこと。

    • 0
    • 40
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/09 09:13:29

    >>38嫌いだけど別れたら生活できないから別れたくないんだと思う。
    嫌いな人と暮らすなら余程金持ちじゃなきゃ私なら我慢するほうが嫌だけどね。

    • 0
    • 39
    • マリッジリング
    • 23/09/09 09:13:27

    >>17

    そうなんです。怖いですよね。

    ホントに子供心配。

    でもだからといって体調がコントロールできるわけではないのです。

    一緒にいれば体調不良。

    • 0
    • 38
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/09 09:11:28

    なんか矛盾してる
    嫌いすぎたら修復したくないと思う

    • 5
    • 23/09/09 09:07:16

    早めに動いた方がいいよ。
    おすすめは、離婚してしっかり働く。
    自立した上で、一緒にいて幸せを感じる人といることが大事。
    私はお金のために自分を誤魔化し誤魔化し生きてきて今、完全に詰んでるよ。

    • 0
    • 36
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/09 08:39:08

    >>14妊娠状態って何???
    妊娠初期の間違え?

    • 0
    • 35
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/09 08:31:11

    >>18
    あすぺだよ。
    だかは逃げ出そうとしたら死ぬ気で嫌がらせしてくるよ。

    • 0
    • 34
    • ベールアップ
    • 23/09/09 08:29:41

    なるべく関わらず話しかけずやり過ごすしかない。関わるから悪化する。

    • 2
    • 23/09/09 08:24:22

    >>14
    この出来事以外に流産させようとした出来事あるの?

    • 0
    • 23/09/09 08:03:00

    >>19
    DVとかでない限り素を出して悪い事ないんだけど揺れる車以外に何か具体例はないの?

    • 1
    • 31
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/09 08:02:43

    子どもの事が関係あるのが原因のひとつで、それに対してごめんの一言もないとなるとかなりの不信感が根付いてしまってトラウマになり、今後の何気ない日常生活の中にもフラッシュバックする事がある。

    それが何年か経って決定的な決別の時が来ないとも言えないから、万一の時にでも困らない準備は進めておいた方がいいと思うわ。

    • 1
    • 23/09/09 08:01:59

    医者は何て言ってるの?

    • 0
    • 23/09/09 08:00:05

    >>17
    怖っ
    そんな事思う人と暮らしてお互い何のメリットがあるの?
    あと父親に対してそんな事思ってる母親に育てられる子供の将来が不安だわ。

    • 1
    • 28
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/09 07:57:05

    顔を見るのも嫌ならもう無理かと。

    • 1
    • 27
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/09 07:56:28

    無理だと思う
    心療内科に行って旦那のこと好きになれるなんて
    そんな・・・魔法使いじゃないんだから
    何の薬飲むわけ?
    催眠術でもかけてもらう?
    自分の体にそんな訳の分からない薬入れてまで関係修復なんてやめたほうがいい

    • 2
    • 26
    • タキシード
    • 23/09/09 07:47:59

    >>19
    デキ婚?
    旦那さんは子供欲しくなかったのに…みたいな感じ?
    どちらにしろそんな家庭の中で育っていかなきゃいけない子供が1番可哀想。

    • 0
    • 25
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/09 07:46:37

    >>14主は旦那と出会う前はもともと精神的な病気とかはないの?
    心療内科ではなんて診断された?
    モラハラだったり精神的なDVも慰謝料請求出来ることもあるから
    お金で悩んでるなら少し考えてみてもいいかもよ

    • 1
    • 24
    • リゾートウェディング
    • 23/09/09 07:45:01

    >>14
    今時、そんなに揺れる車ある?
    仮にあったとして、いつも使ってる家の車じゃなくわざわざ用意してきたの?

    • 0
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/09/09 07:31:36

    >>5
    流産させようとするって事はご主人は子供欲しがってなかったとか?

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ